隣家から聞こえるあえぎ声について考える

このQ&Aのポイント
  • 集合住宅などに住んでいて隣家からアノ声が聞こえてきたらイヤな気分になりますか?
  • 最近、妻のあえぎ声がどんどん強くなってきて、気になっています。
  • 聞こえるのが不愉快なら、妻と一緒に対策を考えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

隣家からあえぎ声が聞こえるのは不愉快でしょうか

集合住宅などに住んでいて隣家からアノ声が聞こえてきたらイヤな気分になりますか? 以前は声が出たとしてもそうたいした声でもなかったので気にしなかったのですが最近の妻は快感がどんどん強くなってきたようでイく時に反射的に絶叫に近いような声が出てしまうようになったので気にしています。 自分自身での制御は不能なようです。 いちおう窓は必ず閉めて防音カーテンもひいていますが… 声が出るのはイく瞬間の前後数秒間だけなんですけど(一度の行為で複数回イきますが)… そういう声が聞こえてくるのはやはり不愉快なものでしょうか? 男性だと「おっ!」と思ったりしますが 女性は不愉快に感じたりするのだろうかと妻が気にしています。 (たとえばレスだったりだとかで) こちらでご意見を募ってみて、もし聞こえるのが不愉快だと感じられる方が多いようであれば妻の口をふさぐなどして対策を考えようかと思っていますのでよろしくお願いします。 夫婦カテで質問を挙げるべきか悩みましたが内容が内容なのでいちおうこちらで募ってみようと考えました。 よろしくお願いします。

noname#84652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.1

夫婦の営みはごく普通の生活の一部なので、その声も許容すべきだと思いますよ 生活する以上無音で過ごすのは不可能ですし、わざわざ集合住宅を選んで住んでいるのですからお互い多少は許容すべきでしょう。物音に限らず色々と 時にはラブホとか行って思う存分するのもいいと思いますよ お風呂とか広いし、サービスタイムを利用すればけっこうのんびりできますし

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 最近なんだか隣の奥さんがよそよそしくなったとうか顔をあわせてくれなくなった気がすると妻が気にしていたものですから… ラブホという案も何度も出ているのですが子供の教育費もかかる時なのでなかなか節約第一になってしまっています。 励ましていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• march9q9
回答No.4

不愉快というか、困る家庭もあると思います 時間はおそらく、夜遅めですよね Hな声だろうと違うものであろうと、騒音=迷惑となってしまう可能性もありますし 絶叫に近い声となると、事情がわからない人には怖いかも 下手すれば警察に通報なんてことにもなりかねません 「あそこの奥さん、虐待されてるのかも」なんて、あらぬ噂が立つかもしれませんし なにより、ご近所づきあいがしにくくなってしまうのでは? かなり飛躍しているかもしれませんが 実はこれ、友人宅で実際にあった事なんですよ 友人は第三者の立場でしたが「確かに夜のあの声は迷惑だった」って言ってました それに、NO1さんへのお礼をみると、お子さんがいらっしゃるのですね そちらに聞こえちゃうっていう心配はありませんか? パパがママを虐めてる、なんて思われちゃうかもしれません 口をふさぐのは、良い案だと思います 手よりも、質問者さんの口でふさぐのも良いですね ワタクシ事で恐縮ですが、イクときにグっとキスされるのは嬉しいです これでどこまで音が消えるかはわからないけれど、効果はあると思います 奥様の喜びが萎えない方法が、見つかると良いですね

質問者

補足

時間は子供が学校に行っている時間帯です。 外も騒がしい時間なのでそんなに目立たないとは思います。 夜は子供に聞こえたり目撃されたりしたくないのでしていません。 平日に休暇を取った日の午前中~昼にしています。 虐待かと疑われるほどの叫び声ではありませんしもっと色っぽい可愛い声です。 騒音だなんてとんでもないです。騒音というほどの音は断じてたててしていません。 アドバイスありがとうございました。

noname#86245
noname#86245
回答No.3

とても不愉快です。 集合住宅ですから、周りの住民にもっと気をつかうべきです。 隣に、小学生や中学生などが住んでいたら大問題です。 声が我慢できないのなら、お屋敷に住むか、ラブホでしてください。

質問者

補足

小学生や中学生が学校に行っている時間にしています。 近隣は偶然乳幼児がいる家庭ばかりです。 赤ちゃんの泣き声のほうがよほどうるさいぐらいの環境です。

• jyure
回答No.2

色んな趣味があるでしょうが、私は女性として、レスでなくても不愉快になります。 安いビジネスホテルの隣の部屋から…なら、我慢もしますが…。 娘の集合住宅に泊まった時、夜中に隣から男女の声が聞こえてきただけでも不愉快になりました。 集合住宅と言えど、生活の場であり、普段はお隣さんとして顔を合わせる間柄ですよね。 相手に聞こえるのが解っていてそれを快感に変える行為にしか思えませんが…。 そう思うと、不愉快極まりません。 大人としてのモラルを問いたくなります。 隣人へのエチケットだとも思いませんか?

質問者

補足

聞かせて快感に変える趣味は私どもにはありません。 周りは乳幼児のいるご家庭だらけで毎晩夜泣きや、昼夜を問わず子供を叱り付ける母親の怒鳴り声やヒステリックな叫び声のほうがよほど迷惑だと感じているような環境です… 特にお隣の方は子供が泣き出すと早朝だろうと夜遅くだろうとベランダに出て大声であやされてうちは大迷惑しているぐらいなので多少何か聞こえても平気な人なのかなぐらいに思っていました。 階下の方も日曜の朝8時にもならない時刻から3歳のお子さんが下手なピアノの練習を始めますし騒音に無頓着な人が多い住宅のようです。 夜中2時3時にお子さんがおねしょをしたと思われるような時刻に浴室の窓から大声で金切り声を上げて子供を叱り付ける声で目が覚めてしまうんですが… 子供の泣き声や子供を叱り付ける声がよくてたまに数秒だけのあえぎ声がモラル違反というのは納得できません。