• 締切済み

PCなしでSKYPEできる機械

大手から出てないのは何ででしょうか。 Baffaloとかのも品切れで、しかもかなり古い商品です。

noname#207801

みんなの回答

• te2kun
回答No.4

Android、iOS、テレビ(対応機種) 大手は、PCパーツなんて作っていなかったりしますよ。 例外が、東芝ぐらいです PCパーツの大手なら若干作っていたりします。 PCはかなり普及している。そして、スマートフォンって呼ばれる携帯電話も普及している 大量生産しなければコストが安くならない。大量生産しても売れなければ赤字 あと一番の問題が、Skypeを運営している親会社。 Skypeのソフトでも昔は、古いバージョンも使えたけど、方針を変更して、新しいバージョンしか使えなくしていったりしています。旧バージョンを使用不可ってことは、サーバの仕様変更で何らかの拒否をしていたりしますからね・・・  

回答No.3

スマホやipadでもできると思います。

• t_ohta
回答No.2

スマホで使えるからわざわざ専用の機器を用意するメリットが無いんじゃないでしょうか。

• mt2008
回答No.1

PlayStation Vita でも出来ますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました