• 締切済み

1歳3歳の2人の娘と結婚式 ドレスについて

28歳の二児のママです。 今度沖縄で結婚式をします。 挙式前日にビーチ撮影をするんですがドレスは持ち込みです。 そこで今悩んでるのがビーチ撮影時のドレスです。 挙式はaライン。 ビーチ撮影はカラードレスとホワイトと2着着ようと思ってます。 子供も挙式当日、ビーチ撮影用と合計3着です。 ビーチ撮影で子供と三人でお揃いのミニドレスに花冠でと思ってるんですが歳的にやばいですか? ちなみに花冠はお揃いで作りました。 子供はミニ、私はマーメイドって感じも考えてるんですが。 親子三人こんなんだったらかわいいなぁとか素敵だなぁとかあったら教えてください。 ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.3

いやいや、全然構わないと思いますよ。いいじゃないですか、かわいくて(#^.^#)  それに、28歳でしょう?年齢的にも痛いとかじゃないし、むしろAラインのドレスが着られるスタイルがうらやましい!  こう言ってはなんですが、年齢とともにどうしても体型って維持するのが難しくなるし、それこそ痛さも出てきちゃうので、今のうちだと思いますよ(^_^)v

• narumijp
回答No.2

沖縄での挙式、とても素敵ですね。おめでとうございます。 ミニドレスですが、ビーチは開放的な雰囲気ですし、20代でいらっしゃるので 大人可愛い感じで、花嫁さんの雰囲気に合ったものならば大丈夫だと思います。 (ご主人も、少し着崩しカジュアルな雰囲気にするなど、合わせてみてください) もし可能であれば、試着して写真を撮り ご自分でチェックされることをお勧めします。 実物が難しければ、似た雰囲気のドレスを試着させてもらって 撮ったものでも参考になります。 お揃いの花冠も、とても印象的だと思います。 お子さんのドレスですが、場合によっては 着慣れなかったり、着心地が気に入らなかったりして ご機嫌が悪くなってしまうケースがあるようですので できれば事前に試着したり、肌触りを見たりしたほうが良いかもしれません。 また、ドレスの形が違っていても、モチーフ(花の飾り等)を お揃いでつけるだけで、十分雰囲気が出ますので、ご安心ください。 撮影の際、もし用意できるようであれば ぬいぐるみや風船、小さなブーケ、ガーランドなど お子さんも喜びそうな小道具があると、 楽しんで撮影ができるので、良い表情の写真になります。 お子さんが笑顔で写っている写真は無敵です。 そして小さくても、お子さん自身が 楽しかったことをしっかり覚えていてくれます。 素敵な結婚式になると良いですね。 どうぞお幸せに!

• tarutosan
回答No.1

つい先日、海外ドラマを見ていました。 主人公たちの親世代の女性(50代以上?)で、膝上20cmのミニ、背中もろだしでした。 ストーリーにはまるで関係ないし、ちょっとした普段着です(笑) 28歳ならミニが普通ではないでしょうか? しかもビーチなら水着が普通です。 結婚式はあなたがた夫婦が主役ですから、子供を主体にする場ではないと思いますよ。 素敵な思い出になるといいですね。