• 締切済み

1歳3歳の2人の娘と結婚式 ドレスについて

28歳の二児のママです。 今度沖縄で結婚式をします。 挙式前日にビーチ撮影をするんですがドレスは持ち込みです。 そこで今悩んでるのがビーチ撮影時のドレスです。 挙式はaライン。 ビーチ撮影はカラードレスとホワイトと2着着ようと思ってます。 子供も挙式当日、ビーチ撮影用と合計3着です。 ビーチ撮影で子供と三人でお揃いのミニドレスに花冠でと思ってるんですが歳的にやばいですか? ちなみに花冠はお揃いで作りました。 子供はミニ、私はマーメイドって感じも考えてるんですが。 親子三人こんなんだったらかわいいなぁとか素敵だなぁとかあったら教えてください。 ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.3

 いやいや、全然構わないと思いますよ。いいじゃないですか、かわいくて(#^.^#)  それに、28歳でしょう?年齢的にも痛いとかじゃないし、むしろAラインのドレスが着られるスタイルがうらやましい!  こう言ってはなんですが、年齢とともにどうしても体型って維持するのが難しくなるし、それこそ痛さも出てきちゃうので、今のうちだと思いますよ(^_^)v

  • narumijp
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.2

沖縄での挙式、とても素敵ですね。おめでとうございます。 ミニドレスですが、ビーチは開放的な雰囲気ですし、20代でいらっしゃるので 大人可愛い感じで、花嫁さんの雰囲気に合ったものならば大丈夫だと思います。 (ご主人も、少し着崩しカジュアルな雰囲気にするなど、合わせてみてください) もし可能であれば、試着して写真を撮り ご自分でチェックされることをお勧めします。 実物が難しければ、似た雰囲気のドレスを試着させてもらって 撮ったものでも参考になります。 お揃いの花冠も、とても印象的だと思います。 お子さんのドレスですが、場合によっては 着慣れなかったり、着心地が気に入らなかったりして ご機嫌が悪くなってしまうケースがあるようですので できれば事前に試着したり、肌触りを見たりしたほうが良いかもしれません。 また、ドレスの形が違っていても、モチーフ(花の飾り等)を お揃いでつけるだけで、十分雰囲気が出ますので、ご安心ください。 撮影の際、もし用意できるようであれば ぬいぐるみや風船、小さなブーケ、ガーランドなど お子さんも喜びそうな小道具があると、 楽しんで撮影ができるので、良い表情の写真になります。 お子さんが笑顔で写っている写真は無敵です。 そして小さくても、お子さん自身が 楽しかったことをしっかり覚えていてくれます。 素敵な結婚式になると良いですね。 どうぞお幸せに!

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

つい先日、海外ドラマを見ていました。 主人公たちの親世代の女性(50代以上?)で、膝上20cmのミニ、背中もろだしでした。 ストーリーにはまるで関係ないし、ちょっとした普段着です(笑) 28歳ならミニが普通ではないでしょうか? しかもビーチなら水着が普通です。 結婚式はあなたがた夫婦が主役ですから、子供を主体にする場ではないと思いますよ。 素敵な思い出になるといいですね。

関連するQ&A

  • ドレスについて

    契約した結婚式場のドレスについてです。 ドレスは絶対1着は借りなければならないプランのポスターをみて契約しましたが、実は2着借りなくてはならなくて、2着目からは30%オフで借りれるようになっていました。 実際、試着しにいったのですが、私のサイズ(11~13号)では、各カラー1点あるだけで選べるドレスが全くなく、何シーズン前のような古めかしいものばかりで、ホワイトのドレスが汚れでオフホワイトになっているようなものばかりで気に入るドレスがありませんでした。 どうしたらよいでしょうか。。。すごく悲しいです。 担当者に、衣装1点のみレンタルにして下さいと言ったところ、プランが適応出来なくなるので高くなると言われました(>_<) 私たちはハワイ挙式をするのですが、その挙式代もプランに含まれているのに引いてもくれません。

  • ウェディングドレスの色?

    ドレス選びで迷ってます。 3着気に入ってるドレスがあって、それぞれホワイト オフホワイト・シャンパンカラー(?)です。 形が1番気に入ったのはシャンパンカラーのものなのですが 担当者さんも言うように「あんまり挙式ではみない」色という ことです(私も見たことがありません) フラッシュをたいた写真では結構白っぽい色味にうつるのですが 直接見た感じはやはり黄みがかかっています。 自分の中では挙式の色、というイメージはやはりホワイトだったのですが形が気に入ってるだけに悩んでいます。 そのようなドレスを着た方いますか? また参列したことがある方がいれば、どういう感想を持ったか 教えて下さい!

  • 結婚式の衣装でマーメイドラインのウェディングドレスを探してます

    10月に挙式予定ですが、いま和装だけ決定してて、 ウェディングドレスとカラードレスが決まっていません。 何度か式場の提携の衣装店に試着に行ったのですが、 私は背は高いほう(164cm)、肩幅も広いほうで、 体系的にマーメイドかスレンダー、広がりの少ないAラインが 似合うタイプだと言われました。 自分的にもマーメイドが好きだし、家族や周りの友人にもマーメイドタイプだよねって言われてるので、 なるべくマーメイドかスレンダーラインに絞って探すことにしました。 和装についてはScena D'unoの新和装で一目惚れしたものがあり、 はじめは提携店に聞いたら扱ってなかったけど、どうしても着たかったので、メーカーさんに話をしてもらい、 受注生産という形で作って頂くことになりました。 5か月かかるとのコトなので出来上がるのもギリギリ?なので、早めに頼んで良かったと思いました。 田舎なので、ドレスの数も種類も限りがあり、 なかなか気に入ったものに出会えなくて、少し心配になってきました。 10月は結婚式の人気月でもあるからドレスは早めに抑えたほうがいいよって 色んな人に言われたので、今から焦り出しています。 式場は、持ち込み料5万払えばOKなので、旦那も両親も着たいものを着なさいと言ってくれてるので、心置きなく探せそうではあります^^; ウェディングドレス、カラードレスで、マーメイドラインのものが豊富にあるお店をご存知の方、 ぜひお店の情報かドレスのメーカー名だけでも、教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 身長が低いけどマーメイドドレスを着たい…

    もうすぐやっと結婚記念の写真を撮ります。 儀式は初めからやるつもりがないので、初めからフォト婚です。 その時に着るドレスですが、絶対マーメイドドレスが良いと思ってます。 でも身長が150cmのチビなので…似合わないのかなぁって心配です(T_T) 元々子供の時からドレスが嫌いで、結婚してもドレスを着たくないと思う位でした。 スカートが広がっているスタイルとか、ストレートでもパーティスタイルに近くて安っぽいかなぁとか、 フリルやレースが派手に使われ過ぎてとても好みじゃなかったんです…orz でも最近マーメイドドレスを見て、これなら大人っぽいなぁと思って密かに憧れていました。 だからマーメイドドレスを絶対着て撮影したいけど… 身長が低いから…ハイヒール履いても大丈夫なのか心配…。 体質はとても細く、胸も大きく、お尻にもハリがあるから、折角だから体質を活かせたらなぁと思う所です。 今まで結婚式も新婚旅行もそういうブライダル系の準備もした事がなかったので、 その情報も全くかじった事がなかったので…正直着合せもした事がありません。 というより、どうしたらいいのか…どうやって前に進んだら良いのかも分からない状態です。 身長が低い方でマーメイドドレス着た方いましたら、どんな感じでしたか? マーメイドドレス=身長が高い人にあわせて設計されてるイメージなのでサイズがあるか心配ですがどうでしたか?ヒールとかはどうしましたか? 実際に着てみたときの体験談是非教えて欲しいです。宜しくお願いします。

  • ドレスのサイズが・・・

    初めて投稿させていただきます。 来週末海外挙式予定です。今日、購入したドレスを試着してみたら胸のあたりがやせてしまい、サイズが合わなくなってしまいました。 お直しはドレスの柄などに影響するためできそうにありません。 購入した販売会社は時間がかかるため頼むことができません。 ドレスはビスチェタイプのマーメイドラインです。 ビスチェ部分と胸に隙間ができてしまい、ななめから見ると下着が見えてしまいます。 ブライダルインナーにパット2枚、インナーとドレスを安全ピンでつけたりしてみたのですがしっくりいきません。 ネットで検索していたら「タオルを背中側にいれるといい」とあったのですがどのように入れたらよいのか分からず困っています・・・。 持ち込みのため、現地のプロデュース会社では適切な対応ができないとのことで自分で何とかしなければなりません! かなり焦っています・・・。 ご経験者の方、またお詳しい方でよい方法があったらぜひ教えてください!

  • ドレスを都内で探しています

    こんにちは。結婚式に着るドレスについてアドバイスを宜しくお願い致します。式は来年の春に都内ホテルで行います。 新郎が和装1着と洋装2着。新婦が洋装2着を探しております。 拘りとして (1)ウェディングドレスはマーメイドライン。カラードレスは真っ赤なプリンセスかAラインを希望。 (2)価格的に新郎一着10万以下、新婦が一着20万以下を希望。 (3)価格重視とはいえ布地や製法が安っぽかったりするのは絶対に避けたい (4)価格的に良ければ購入も視野に入れる(持ち込み料が自分のものならかからないため) 以上になります。 実は既にホテルのドレスサロンで何回か試着しているのですが、30%オフが適応されるプランとはいえ馬鹿高く(一着、オフ適用無しで30万以上)く、かつ気に入ったドレスに出合えません。 サロンにもだんだんいきづらくなってきてしまったので、外で探したいと思っていますが…そこで皆さんにアドバイス頂きたく。 質問は 【1】上記拘り条件をみたせるようなオススメの都内ドレスサロンを教えてほしい 【2】ホテルのサロンにかなりの回数行ってしまったため、ホテルで決めないのも申し訳ない感じがありますが、ホテルサロンで決めないと後々打ち合わせ等で話づらくなりますか。 【3】以前ドレス専門店で気に入ったドレスがあったのですが、当時半額セールをしていたのにも関わらず、式まで時間がありすぎたため契約しなかったんです。 セール以外ですとやはり高すぎて手が出ません。オフのキャンペーンは、かなりの頻度でやるものでしょうか?またキャンペーンを行いやすい時期ってありますか?

  • 白ドレス→白ドレスのお色直し

    今年の年末に挙式予定のものです。 会場はホテルで、教会式と披露宴を予定しています。 現在ドレスを探し中ですが、なんとなく自分にとってカラードレスはぴんと来るものがなく、 だったら気に入ったものが次々とある(ありすぎて困る)白ドレスを2着、選ぼうと思っています。 白でも雰囲気を変えてロングトレーン+マリアベール→マーメイド、もしくはキュートなふわふわ系(うまくたとえが出来ません、ごめんなさい)等を予定しています。 雑誌などでは最近このお色直しを目にしますが、 実際経験したことがある、または見たことがある人が 自分の周りにはいないので、 もしこういうお色直しを経験された方がいましたら (1)どんなタイプの白ドレスを選んだのか (2)周囲の反応 (3)こんなことに気をつけました! 等など何でも結構ですので、経験談をお聞かせください。 家族と彼の同意は得ていますが、何せ小心者でなかなか先達がいないと尻込みしてしまい…よいアドバイスお願いします。

  • ドレスが決められません

    いつもお世話になっています。 現在挙式半年前、ウエディングドレスを決めるべく試着をしている新婦です。 これまで何回か試着に通い、2着に絞るところまでは行ったんですが、そこからが決められず迷っています。 ハッキリ自分の中で決められないということは、決定打に欠けるのかなぁとか、これだ!と思うものが他にあるのかも と思ったりもしますが、今迷っている2つのどちらのドレスも好きで、どちらを選んでもいいと思うくらいです。 決断をするためのヒントがあったら、教えていただきたいです。 皆さんはどのようにして決められたのでしょうか? 参考までにドレスの情報を書きます。 ・Aのドレス ビスチェタイプのプリンセスライン。トレーン長い。色は真っ白に近い白。 ビスチェであることと上半身の刺繍が、元々自分が着たいと思っていた形と一致している。 毎回一緒に見にいっている私の母親はこちらが気に入っている。 ・Bのドレス オフショルダーのプリンセスライン。トレーン長い。(一部取り外し可能)色はオフホワイト。 生地の質感と色が好み。 自分が着たいと思っていなかった形だったが、自分に合う感じがした。 彼がこちらを気に入っている。 一番の迷う理由は母と彼の意見が分かれたことです。 母も彼も「私の好きなほうにすればいいよ」と言っており、自分の意見を通すというより誰かに背中を押されたい私には悩ましい状況でして・・・。 今の私の気持ちは、Bの方に少しだけ傾いています。色や質感、トレーンが外せることがポイントになってます。 ただ、Bの方が最近初めて着たものなので、より気になるのかもしれないと思ったり、一方、母親の気に入っている方にしたら親孝行になるかな、と思ったりもします。 挙式までまだ時間はあるのですが、今後いろいろと決めていくこともある中で、ドレス1着のことでこんなに悩んでしまって先が思いやられます・・・。 どうぞご意見をお願いいたします!

  • ドレスの選び方について

    結婚式に着るウェディングドレスとカクテルドレスを探しています。 式をするホテルのサロンで探したところやはり高く全て30万以上でした。(一応プランで全て30%割引ですが。)念のため、都内の専門店で探してみようと思うようになりました。雑誌やサイトで色々探していますが、一度ゼクシィから紹介してもらおうかなとも考えています。 しかし、以前、こちらのサイトで式場を探し相談した時、ゼクシィを通すとマージンが発生するため直接当たった方が、なにかと割引が聞くというアドバイスをいただきました。ドレスについても同様でしょうか? あまり安さを求めすぎるのもよくないですが、賢く無駄なお金を発生させたくない気持ちがあります。やはり結婚式はお金がかかりますので・・その辺りアドバイスいただけたら嬉しいです。 また小物代なのですが、あれはどのくらいかかるのでしょうか?ティアラ、グローブ、アクセ、ヒール、下着など考えるとまた値段がかかるのかとドキドキします。また割引や相場、賢いチョイス方法を教えていただけますか? 宣伝広告をバシバシ売っているお店はやはり高い傾向があったりするのかな~と心配です。自分はマーメイドのウェディングドレスと赤のカクテルドレスを希望しております。併せておすすめの店舗(都内)も教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに、ホテルへの持ち込み料金は三万円です。挙式は神前のため、披露宴でドレスを二着着る予定です。

  • ニューヨークでのウェディングドレス購入について。

    ニューヨークでのウェディングドレス購入について。 3月頭にウェディングドレスとカラードレス購入のため、NYに行く予定です。年齢は25歳です。予算は1着あたり~30万円程度です。(多少上がってもOK)形は、Aライン、ソフトAライン、ソフトマーメイド。色は、ウェディングの方は純白ではなくアイボリーやシャンパン系。カラードレスはピンク系を希望しています。テイストとしては、日本の雑誌ならば、White sposa, Elle Mariageが好きです。現在ショップ検索&予約中ですが、Websiteと店員の方の説明だけでは雰囲気をつかみにくいのが本音です。おすすめのお店などあれば、是非ご紹介ください。運命の1着を見つけたいですっ。どうかご協力どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう