• 締切済み

元彼と復縁したい。現在微妙な関係。

4月末に3年3ヶ月付き合っていた彼に振られました。理由は好きな人が出来たからと治して欲しいところを治してくれないからという理由でした。好きな人はTwitterで知り合う→LINEをする→電話をするという感じの流れだったらしいです。実際には会える距離(東京と神戸)じゃないらしく会ってはいないらしいです。治して欲しいところを治してくれないというのは彼は芸能を目指しているので女の私より美意識が高く、体型メイク髪型こうして欲しいと言われることが多く、メイク髪型は彼の好みになりたくて言われた通り変えたりしていましたが、体型は中々…。後、半同棲をしていたのですが仕事先が遠く、仕事も忙しく、帰ってきたときにはもうぐったりで家事もきちんとは出来ていなかったところが原因だったらしいです。 別れた後もなんだかんだで毎日LINEしています。そして5月入って少し経ったある日、振られたと連絡が来ました。原因を聞くと電話でもし会って意気投合したら付き合おうとお互い話していたらしく、しかし留学行って帰ってきた好きな人と電話でそういう話をすると帰ってきて現実味したのか距離的に無理だろうし、家族友達が大事だからそっち行くことは出来ないと言われたそうです。 それからも毎日LINEしていて、会いますし、デートもしましたし、体の関係もあります。付き合っていたときと何も変わりありません。でも逆にもやもやしますし、ずっとこのままなのかなとか、彼の携帯が鳴る度、好きだった人かなとか思いますし、現にLINEだけはまだしているらしいです。 元彼の家に泊まりに行くとき私は普通に親に言います。それを言ったら俺の印象悪いよねと言って気にしていました。お風呂に一緒に入った時いきなり正直より戻したい気持ちもあると言われました。LINEで私のことどう思うと聞いたらまだ恋人とは思えないかなと言われました。デートをした時夕飯を食べている私を写メをすごい撮ったりもしてきます。デートも彼から誘ってきました。昨日明日などのスケジュールも聞いてきます。なので正直彼の気持ちがわかりません。 この先より戻れますでしょうか。後こうするといいなどアドバイスあったりしたら教えていただきたいです。(諦めた方がいいなどは諦めるつもりはないのそれ以外の回答どうかお願いします。)

みんなの回答

noname#233306
回答No.14

こんにちは。再度の補足拝読しました。  私なりに貴方が言う諦めないという意味がやっと分かりました。  今迄にも他の回答で書き込んできたことなのですが、好きというのは気持ちであって諦めることとは違うのです。貴女もここで振り回されてしまうから誤解を招くのです。  そうです。自分の考えも大切にしないといけません。でも考えと気持ちも違うのです。だからきちんと整理しましょう。  考えて、貴女は下半身の繋がりと会うことをやめたのですが、好きという気持ちは持っていていいのです。恋愛関係ができないから、振った・振られたから、体の繋がりが無いから、会わないから、嫌いにならないといけないのではありません。嫌うよりも好ましい方が多いことが人を美しくするのですよ。  3年3か月の貴女の人生に関わった人で、その思い出を良くして残すのか、汚点にして残すのかが大事。だから、 > ありがとうございます。そうですよね。確かに自分を大事にしないとダメですよね…。だから好きだし、好きでいる為に体の関係と会うのはやめました。そして、自分の気持ちを大切にするのも大切だと思います。なので無理には忘れないでいます。ありがとうございます。  でないといけないのです。貴女自身が自分の考えと気持ちに振り回されなくなったら、その貴女に相応しい人と巡り合えるから。

回答No.13

こんばんは。補足拝読しました。  謝るのは自分にですよ。自分を言われるままに蔑にしたのです。もっと自分を大事にしないと、誰からも大事にはしてもらえません。  馬鹿だと反省したんだったら、次は自分を大事にして、その貴女の良さを認めて大事にしてくれる男性と出会いましょう。約束したからね。

cutewhip
質問者

補足

ありがとうございます。そうですよね。確かに自分を大事にしないとダメですよね…。でも好きだし諦める気はないです。もちろん体の関係と会うのはやめました。でも、自分の考えを大切にするのも大切だと思います。なので無理には忘れないつもりです。諦めないつもりです。ありがとうございます。

回答No.12

> この先より戻れますでしょうか。後こうするといいなどアドバイスあったりしたら教えていただきたいです。(諦めた方がいいなどは諦めるつもりはないのそれ以外の回答どうかお願いします。)  戻れますでしょうかって、十分に戻っているじゃないですか。ただ、貴女の意に添っていないだけで。アドバイスがあるとすれば一つだけです。それはこのままセフレで便利な女でいて、彼の要求のままにいればいいということしかありません。要するに、彼の気持ちを分かろうとするのではなく、彼の要求されるがままにお人形でいればいいだけです、飽きて捨てられるまでね。  ()書きをわざわざ付け加えているのもお門違いです。何を諦めるのか全く分かりませんから、諦めろなんて言う人はいないでしょうし、ましてや何に対してかは分からないけれど諦めないって決めているのですから。  それが決められるのに、アドバイスがほしいって言っても、それは人の話を聞く耳がないということを言っているのと同じ。  彼が直してほしいということを聞き入れる耳しかない貴女には、他の誰がどんなに良いアドバイスをしても無駄なのです。私からすれば、お似合いのバカップルで最高のセフレ同士で最適なお飯事遊びのお友達。  さて、彼のセックス付のダッチワイフを続けて、髪がボロボロになって、手垢にまみれて汚くなって、衣類をはぎ取られて、どうかすれば手足すらもぎ取られて捨てられるまでいるか、人の話を聞く耳を持って新たにきちんと質問するか選ぶのは貴女ですよ。

cutewhip
質問者

補足

回答ありがとうございます。心にグサッときました。確かに環境は変わらないですよね…。質問の仕方が悪かったですね…すみません。体の関係と会うのは止めました。馬鹿でした。ご意見ありがとうございました。

• mao0220
回答No.11

NO6で回答した者です。再び。 他の方もおっしゃってるけど、今の状態って、彼にとっては、付き合ってるのと変わらないメリットだけが手に入って(Hができる、会えるし連絡も取れるから寂しさも感じない)、でも、あなたに対して責任を持たなくていいという状態だと思うんです。いざって時は「付き合ってない」という切り札が使えるし、他の人と連絡を取るのも自由。 それも全部容認の上、あなたが彼に執着していれば、彼にアドバンテージがあってやりたい放題ですよね。 逆の立場で想像してみましょう。 もしあなたが彼側の立場だったら? 今まで自分にぞっこんだと思ってた彼女が急にそっけなくなったら、気になるんじゃない? 体の関係はもちろんやめる、連絡も控えて、あまり会うのもやめといた方がいいんじゃないかなって私は思います。 彼には、ちゃんと付き合えるまで会わないと伝えて。それくらいのことをして真剣に考えて貰う時間を作らないと、いつまでも今のようにズルズル会い続けるだけだと思いますよ。 どうせこいつは俺の事好きで離れていかないだろうっていう安心感を持たせてしまっていると、彼はいつまでもちゃんと考えず、現状に甘える気がします。 >今まで浮気などはなかったのでわかりませんが同じ形になることはないと思います。 とのことですが、付き合っていなければ「浮気」ではないし、今後誰か別の人に「本気」になる可能性だってありますよね。 よりを戻せばゴールというわけでなく、彼にとってあなたが必要で、離れられない存在にならなければ、また同じことを繰り返しますよ。そのためには、いずれにしても今の状態は良くないと思います。

cutewhip
質問者

補足

再び回答ありがとうございます。涙出そうな位嬉しいです…。助かります。その通りですね。他の回答者様にもお話ししましたが、とりあえず先程、体の関係と会うのは止めるというのは伝えました。彼自身、まだ気になっているらしく、電話も最近またするようになったらしいんです。まだ会ったことないらしいですが、だからこそ会う期間をあけてお互いがお互い好きかどうかを再確認しようって話たらしいです。なので今は友達と言っていました。でももし会うってなって付き合ったらと不安です…。彼は寂しがり屋で私と付き合っていた時、東京千葉ですら2日間くらいで会いたいと言っていたので相手が疲れてしまうと思いますが…相手も夢があるらしくて今頑張ってるらしいので負担になったら辛いですよね、尚更。しかも、私が相手の子だったら…彼を本当に好きだったら…会いに行くと思うんです。でもそれもない。よく分かりません。うまくいくものなのでしょうか。後、安心感を持たせないためには好きなど、かっこいいなど言わない方がいいのでしょうか。何をどこまでしたらいいのでしょうか。まおさん?の回答ためになります。本当にありがとうございます。

noname#251043
noname#251043
回答No.10

体の関係をもつのをやめる 彼の好みの体型になる で、彼に対して、たまには冷たくしたり駆け引きをしてたら、 向こうから、より戻そうって言ってきますよ! 頑張ってくださいね!

cutewhip
質問者

補足

回答ありがとうございます。ですかね…。自信が持てません。でも自信持てるように女磨きしたいと思います。東京神戸の距離ですし、まだ会っていないし、まだまだチャンスありますよね?頑張ります。ありがとうございます。やる気と勇気が出ました。

• takefutsu
回答No.9

復縁してないのにそこまで尽くしてたら、今更また付き合おうとは思わないんじゃないですかね。完全に都合の良い女になってますよ。彼女ほどお金をかけなくていい、彼女ほど構わなくていい、自分の好きな時だけ相手してくれればいい。諦めたほうがいいとは言いませんが、今の状態は単に従属している異性です。

cutewhip
質問者

補足

回答ありがとうございます。好きな人と電話も最近またしているらしく、まだ会ってはないらしいですけど、でもやっぱりまだ忘れようとしたけど気になっていて、会うのは期間をあけて相手のことが好きか確かめているらしいです。先程、体の関係と会わないしようとLINEで伝えました。ですよね…私も思います…思うけど好きな人だからって思っちゃうんですよね…馬鹿ですよね…。でも、伝えたからにはそうしたいし、この関係嫌なので友達として支えようかなと思います。諦めることは色々な思いなど好きな気持ちが強過ぎて諦められないです。助かりました。ありがとうございます。

• kngyk
回答No.8

何だかずるずるしているのがダメな要因なのではないかと思います。 今って彼からすれば付き合っても付き合わなくても前とあまり変わらない状態なので、無理して付き合い続けるメリットがないような気がします。 一旦距離を持って見た方がいいと思います。

cutewhip
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうですよね。もやもやも自分自信します。なんか好きな人といるのに幸せって思えないんですよね…それは微妙な関係だからですよね…。確かに付き合ってるのと変わりないのでメリットないですよね。一旦距離を開けてみます。ありがとうございます。助かります。

• manmanmann
回答No.7

可能性はなくはないとおもいます、が、またよりがもどっても同じような流れで別れを切り出されることもあるんじゃ…と他人事ながら心配になってしまいます。あなた自身も、きちんと期間を区切ってこれからの二人の関係をどうするのか、どうしたいのか、考え直したほうがいいんじゃないかなあ。時間も若さも有限ですよ。

cutewhip
質問者

補足

回答ありがとうございます。可能性なくはないですかね。そう言っていただいて有難いです。心配って…ありがとうございます。嬉しいです。とりあえず今の関係は一緒にいてももやもやして好きな人といるはずなのに幸せって思えなくて…微妙な関係だからですよね…。なので小さいことから変えていきたいと思います。とりあえずはLINEの返事にハート付けるのはやめます。小さいこと過ぎますけど…。もちろん体の関係もやめます。まだ彼の家に荷物があるので持って帰って危機感もたせたいと思います。ダイエットも引き続き頑張って女として色々磨いて内面も変わり追わせるくらいにしたいと思います。悩んでいたので助かります。ありがとうございます。

• mao0220
回答No.6

ちゃんと正式によりを戻すまで、今の「恋人のような」付き合い方をやめてみてはいかがですか。 あなたも辛いかもしれないけど、ずるずるだらだら今の状態が続くよりは結果は出ると思います。 あとまだお若いのかもしれませんが、付き合いが長くなって、結婚の約束もなく半同棲までしていると、どうしたって人の恋愛感情は落ち着いていくものですよ。今回の他に好きな人が出来たという件も、今後も同じようなことがあるかもしれない。 ただ、今一緒にいたいからっていう気持ちだけで同棲とかしたり、別れた状態でもずるずる会い続けると、最終的に本命の彼女として選ばれなくなりますよ。

cutewhip
質問者

補足

回答ありがとうございます。それは相手に伝えた方がいいのでしょうか。伝えず自分から距離を開けていくのがいいのでしょうか。だらだらこのままよくわからない関係よりは辛いかもしれないけど距離を開けて結果が出る方がいいです!質問欄には書くのは忘れたのですが結婚などの話もしていました。今まで浮気などはなかったのでわかりませんが同じ形になることはないと思います。はっきり言う人なので。後、どこまで距離を開けるのがベストだと思いますでしょうか。体の関係はやめます。都合良くはなりたくないので。泊まりももちろんやめた方がいいですよね?LINEと会うまででしょうか。彼のTwitterをチェックしたりするのですがファボとかもやめた方がいいでしょうか。荷物もまだ彼の家にあります。それも持って帰った方がいいですよね?質問多くてすみません…。こんなに好きになった人いなくて凄い悩んでいて…。回答くれて凄い助かります。ありがとうございます。

• hide6444
回答No.5

脚を開くしか能のない女に成り下がりたいのであれば、どうぞご自由にすれば イイのではありませんか。 3年3か月も付き合っていたら結婚の話が出ても可笑しくないのにそれが無くて お別れして別の女性に尻尾を振るような男なんて、貴女のご両親に自信を持って 紹介できますか!? 私も成人した娘を持つ親ですから、貴女の元彼のような男性を連れてきたら 結婚は許しませんね。 貴女はご両親に対する恩義と彼の非礼のどちらを優先しますか!? 親に顔向けできない事だけは絶対にしてはいけませんよ。 親は貴女の幸せを世界一望んでいるのですからね。

cutewhip
質問者

補足

回答ありがとうございます。凄い心に響きました。都合のいい女にはなりたくないのですが、やっぱり好きな人なら…と安売りしてしまう自分がいました。でも体の関係はもちろんやめます。そうですよね…。親も応援はしてくれています。幸せを願っているんだと思います。考えたら涙が出てきます。でも、好きなのに諦める必要はないと思うんです。親にも相談をし理解してくれて応援してくれています。今の関係は嫌なので友達というちゃんとした関係にはなりたいと思います。私の質問を見て回答をして頂いきありがとうございます。悩んでいたので助かります。