• 締切済み

元彼と復縁したい。現在微妙な関係。

4月末に3年3ヶ月付き合っていた彼に振られました。理由は好きな人が出来たからと治して欲しいところを治してくれないからという理由でした。好きな人はTwitterで知り合う→LINEをする→電話をするという感じの流れだったらしいです。実際には会える距離(東京と神戸)じゃないらしく会ってはいないらしいです。治して欲しいところを治してくれないというのは彼は芸能を目指しているので女の私より美意識が高く、体型メイク髪型こうして欲しいと言われることが多く、メイク髪型は彼の好みになりたくて言われた通り変えたりしていましたが、体型は中々…。後、半同棲をしていたのですが仕事先が遠く、仕事も忙しく、帰ってきたときにはもうぐったりで家事もきちんとは出来ていなかったところが原因だったらしいです。 別れた後もなんだかんだで毎日LINEしています。そして5月入って少し経ったある日、振られたと連絡が来ました。原因を聞くと電話でもし会って意気投合したら付き合おうとお互い話していたらしく、しかし留学行って帰ってきた好きな人と電話でそういう話をすると帰ってきて現実味したのか距離的に無理だろうし、家族友達が大事だからそっち行くことは出来ないと言われたそうです。 それからも毎日LINEしていて、会いますし、デートもしましたし、体の関係もあります。付き合っていたときと何も変わりありません。でも逆にもやもやしますし、ずっとこのままなのかなとか、彼の携帯が鳴る度、好きだった人かなとか思いますし、現にLINEだけはまだしているらしいです。 元彼の家に泊まりに行くとき私は普通に親に言います。それを言ったら俺の印象悪いよねと言って気にしていました。お風呂に一緒に入った時いきなり正直より戻したい気持ちもあると言われました。LINEで私のことどう思うと聞いたらまだ恋人とは思えないかなと言われました。デートをした時夕飯を食べている私を写メをすごい撮ったりもしてきます。デートも彼から誘ってきました。昨日明日などのスケジュールも聞いてきます。なので正直彼の気持ちがわかりません。 この先より戻れますでしょうか。後こうするといいなどアドバイスあったりしたら教えていただきたいです。(諦めた方がいいなどは諦めるつもりはないのそれ以外の回答どうかお願いします。)

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.14

 こんにちは。再度の補足拝読しました。  私なりに貴方が言う諦めないという意味がやっと分かりました。  今迄にも他の回答で書き込んできたことなのですが、好きというのは気持ちであって諦めることとは違うのです。貴女もここで振り回されてしまうから誤解を招くのです。  そうです。自分の考えも大切にしないといけません。でも考えと気持ちも違うのです。だからきちんと整理しましょう。  考えて、貴女は下半身の繋がりと会うことをやめたのですが、好きという気持ちは持っていていいのです。恋愛関係ができないから、振った・振られたから、体の繋がりが無いから、会わないから、嫌いにならないといけないのではありません。嫌うよりも好ましい方が多いことが人を美しくするのですよ。  3年3か月の貴女の人生に関わった人で、その思い出を良くして残すのか、汚点にして残すのかが大事。だから、 > ありがとうございます。そうですよね。確かに自分を大事にしないとダメですよね…。だから好きだし、好きでいる為に体の関係と会うのはやめました。そして、自分の気持ちを大切にするのも大切だと思います。なので無理には忘れないでいます。ありがとうございます。  でないといけないのです。貴女自身が自分の考えと気持ちに振り回されなくなったら、その貴女に相応しい人と巡り合えるから。

noname#233306
noname#233306
回答No.13

 こんばんは。補足拝読しました。  謝るのは自分にですよ。自分を言われるままに蔑にしたのです。もっと自分を大事にしないと、誰からも大事にはしてもらえません。  馬鹿だと反省したんだったら、次は自分を大事にして、その貴女の良さを認めて大事にしてくれる男性と出会いましょう。約束したからね。

cutewhip
質問者

補足

ありがとうございます。そうですよね。確かに自分を大事にしないとダメですよね…。でも好きだし諦める気はないです。もちろん体の関係と会うのはやめました。でも、自分の考えを大切にするのも大切だと思います。なので無理には忘れないつもりです。諦めないつもりです。ありがとうございます。

noname#233306
noname#233306
回答No.12

> この先より戻れますでしょうか。後こうするといいなどアドバイスあったりしたら教えていただきたいです。(諦めた方がいいなどは諦めるつもりはないのそれ以外の回答どうかお願いします。)  戻れますでしょうかって、十分に戻っているじゃないですか。ただ、貴女の意に添っていないだけで。アドバイスがあるとすれば一つだけです。それはこのままセフレで便利な女でいて、彼の要求のままにいればいいということしかありません。要するに、彼の気持ちを分かろうとするのではなく、彼の要求されるがままにお人形でいればいいだけです、飽きて捨てられるまでね。  ()書きをわざわざ付け加えているのもお門違いです。何を諦めるのか全く分かりませんから、諦めろなんて言う人はいないでしょうし、ましてや何に対してかは分からないけれど諦めないって決めているのですから。  それが決められるのに、アドバイスがほしいって言っても、それは人の話を聞く耳がないということを言っているのと同じ。  彼が直してほしいということを聞き入れる耳しかない貴女には、他の誰がどんなに良いアドバイスをしても無駄なのです。私からすれば、お似合いのバカップルで最高のセフレ同士で最適なお飯事遊びのお友達。  さて、彼のセックス付のダッチワイフを続けて、髪がボロボロになって、手垢にまみれて汚くなって、衣類をはぎ取られて、どうかすれば手足すらもぎ取られて捨てられるまでいるか、人の話を聞く耳を持って新たにきちんと質問するか選ぶのは貴女ですよ。

cutewhip
質問者

補足

回答ありがとうございます。心にグサッときました。確かに環境は変わらないですよね…。質問の仕方が悪かったですね…すみません。体の関係と会うのは止めました。馬鹿でした。ご意見ありがとうございました。

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.11

NO6で回答した者です。再び。 他の方もおっしゃってるけど、今の状態って、彼にとっては、付き合ってるのと変わらないメリットだけが手に入って(Hができる、会えるし連絡も取れるから寂しさも感じない)、でも、あなたに対して責任を持たなくていいという状態だと思うんです。いざって時は「付き合ってない」という切り札が使えるし、他の人と連絡を取るのも自由。 それも全部容認の上、あなたが彼に執着していれば、彼にアドバンテージがあってやりたい放題ですよね。 逆の立場で想像してみましょう。 もしあなたが彼側の立場だったら? 今まで自分にぞっこんだと思ってた彼女が急にそっけなくなったら、気になるんじゃない? 体の関係はもちろんやめる、連絡も控えて、あまり会うのもやめといた方がいいんじゃないかなって私は思います。 彼には、ちゃんと付き合えるまで会わないと伝えて。それくらいのことをして真剣に考えて貰う時間を作らないと、いつまでも今のようにズルズル会い続けるだけだと思いますよ。 どうせこいつは俺の事好きで離れていかないだろうっていう安心感を持たせてしまっていると、彼はいつまでもちゃんと考えず、現状に甘える気がします。 >今まで浮気などはなかったのでわかりませんが同じ形になることはないと思います。 とのことですが、付き合っていなければ「浮気」ではないし、今後誰か別の人に「本気」になる可能性だってありますよね。 よりを戻せばゴールというわけでなく、彼にとってあなたが必要で、離れられない存在にならなければ、また同じことを繰り返しますよ。そのためには、いずれにしても今の状態は良くないと思います。

cutewhip
質問者

補足

再び回答ありがとうございます。涙出そうな位嬉しいです…。助かります。その通りですね。他の回答者様にもお話ししましたが、とりあえず先程、体の関係と会うのは止めるというのは伝えました。彼自身、まだ気になっているらしく、電話も最近またするようになったらしいんです。まだ会ったことないらしいですが、だからこそ会う期間をあけてお互いがお互い好きかどうかを再確認しようって話たらしいです。なので今は友達と言っていました。でももし会うってなって付き合ったらと不安です…。彼は寂しがり屋で私と付き合っていた時、東京千葉ですら2日間くらいで会いたいと言っていたので相手が疲れてしまうと思いますが…相手も夢があるらしくて今頑張ってるらしいので負担になったら辛いですよね、尚更。しかも、私が相手の子だったら…彼を本当に好きだったら…会いに行くと思うんです。でもそれもない。よく分かりません。うまくいくものなのでしょうか。後、安心感を持たせないためには好きなど、かっこいいなど言わない方がいいのでしょうか。何をどこまでしたらいいのでしょうか。まおさん?の回答ためになります。本当にありがとうございます。

noname#251043
noname#251043
回答No.10

体の関係をもつのをやめる 彼の好みの体型になる で、彼に対して、たまには冷たくしたり駆け引きをしてたら、 向こうから、より戻そうって言ってきますよ! 頑張ってくださいね!

cutewhip
質問者

補足

回答ありがとうございます。ですかね…。自信が持てません。でも自信持てるように女磨きしたいと思います。東京神戸の距離ですし、まだ会っていないし、まだまだチャンスありますよね?頑張ります。ありがとうございます。やる気と勇気が出ました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

復縁してないのにそこまで尽くしてたら、今更また付き合おうとは思わないんじゃないですかね。完全に都合の良い女になってますよ。彼女ほどお金をかけなくていい、彼女ほど構わなくていい、自分の好きな時だけ相手してくれればいい。諦めたほうがいいとは言いませんが、今の状態は単に従属している異性です。

cutewhip
質問者

補足

回答ありがとうございます。好きな人と電話も最近またしているらしく、まだ会ってはないらしいですけど、でもやっぱりまだ忘れようとしたけど気になっていて、会うのは期間をあけて相手のことが好きか確かめているらしいです。先程、体の関係と会わないしようとLINEで伝えました。ですよね…私も思います…思うけど好きな人だからって思っちゃうんですよね…馬鹿ですよね…。でも、伝えたからにはそうしたいし、この関係嫌なので友達として支えようかなと思います。諦めることは色々な思いなど好きな気持ちが強過ぎて諦められないです。助かりました。ありがとうございます。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

何だかずるずるしているのがダメな要因なのではないかと思います。 今って彼からすれば付き合っても付き合わなくても前とあまり変わらない状態なので、無理して付き合い続けるメリットがないような気がします。 一旦距離を持って見た方がいいと思います。

cutewhip
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうですよね。もやもやも自分自信します。なんか好きな人といるのに幸せって思えないんですよね…それは微妙な関係だからですよね…。確かに付き合ってるのと変わりないのでメリットないですよね。一旦距離を開けてみます。ありがとうございます。助かります。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

可能性はなくはないとおもいます、が、またよりがもどっても同じような流れで別れを切り出されることもあるんじゃ…と他人事ながら心配になってしまいます。あなた自身も、きちんと期間を区切ってこれからの二人の関係をどうするのか、どうしたいのか、考え直したほうがいいんじゃないかなあ。時間も若さも有限ですよ。

cutewhip
質問者

補足

回答ありがとうございます。可能性なくはないですかね。そう言っていただいて有難いです。心配って…ありがとうございます。嬉しいです。とりあえず今の関係は一緒にいてももやもやして好きな人といるはずなのに幸せって思えなくて…微妙な関係だからですよね…。なので小さいことから変えていきたいと思います。とりあえずはLINEの返事にハート付けるのはやめます。小さいこと過ぎますけど…。もちろん体の関係もやめます。まだ彼の家に荷物があるので持って帰って危機感もたせたいと思います。ダイエットも引き続き頑張って女として色々磨いて内面も変わり追わせるくらいにしたいと思います。悩んでいたので助かります。ありがとうございます。

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.6

ちゃんと正式によりを戻すまで、今の「恋人のような」付き合い方をやめてみてはいかがですか。 あなたも辛いかもしれないけど、ずるずるだらだら今の状態が続くよりは結果は出ると思います。 あとまだお若いのかもしれませんが、付き合いが長くなって、結婚の約束もなく半同棲までしていると、どうしたって人の恋愛感情は落ち着いていくものですよ。今回の他に好きな人が出来たという件も、今後も同じようなことがあるかもしれない。 ただ、今一緒にいたいからっていう気持ちだけで同棲とかしたり、別れた状態でもずるずる会い続けると、最終的に本命の彼女として選ばれなくなりますよ。

cutewhip
質問者

補足

回答ありがとうございます。それは相手に伝えた方がいいのでしょうか。伝えず自分から距離を開けていくのがいいのでしょうか。だらだらこのままよくわからない関係よりは辛いかもしれないけど距離を開けて結果が出る方がいいです!質問欄には書くのは忘れたのですが結婚などの話もしていました。今まで浮気などはなかったのでわかりませんが同じ形になることはないと思います。はっきり言う人なので。後、どこまで距離を開けるのがベストだと思いますでしょうか。体の関係はやめます。都合良くはなりたくないので。泊まりももちろんやめた方がいいですよね?LINEと会うまででしょうか。彼のTwitterをチェックしたりするのですがファボとかもやめた方がいいでしょうか。荷物もまだ彼の家にあります。それも持って帰った方がいいですよね?質問多くてすみません…。こんなに好きになった人いなくて凄い悩んでいて…。回答くれて凄い助かります。ありがとうございます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

脚を開くしか能のない女に成り下がりたいのであれば、どうぞご自由にすれば イイのではありませんか。 3年3か月も付き合っていたら結婚の話が出ても可笑しくないのにそれが無くて お別れして別の女性に尻尾を振るような男なんて、貴女のご両親に自信を持って 紹介できますか!? 私も成人した娘を持つ親ですから、貴女の元彼のような男性を連れてきたら 結婚は許しませんね。 貴女はご両親に対する恩義と彼の非礼のどちらを優先しますか!? 親に顔向けできない事だけは絶対にしてはいけませんよ。 親は貴女の幸せを世界一望んでいるのですからね。

cutewhip
質問者

補足

回答ありがとうございます。凄い心に響きました。都合のいい女にはなりたくないのですが、やっぱり好きな人なら…と安売りしてしまう自分がいました。でも体の関係はもちろんやめます。そうですよね…。親も応援はしてくれています。幸せを願っているんだと思います。考えたら涙が出てきます。でも、好きなのに諦める必要はないと思うんです。親にも相談をし理解してくれて応援してくれています。今の関係は嫌なので友達というちゃんとした関係にはなりたいと思います。私の質問を見て回答をして頂いきありがとうございます。悩んでいたので助かります。

関連するQ&A

  • 元カレとの関係

    先日、付き合って1ヶ月半の彼に別れを告げられました。 お互い大学一年生で、友達の期間は半月ほどでした。 私はその半月片思いしていて、 毎日LINEをする仲でした。 ある日、彼がひとりで家に遊びに来ました。 他の友達がいる中でもじゃれてくる人で、 お互い眠かったのもあり、じゃれているうちに抱き合うような形で寝ていました。 その後彼にキスされ、告白されました。 それからは周りに付き合いを言うことなく 月2、3回会い、毎日LINEをしていました。 家で会うだけで、デートすることもなく 急に話があると言われ、振られました。 自由な人でしたが、振った理由も テンションが合わないというふわっとしたもので、 友達に戻りたいと言われました。 気まずくなりたくないということで 少し距離を置こうとも言われました。 私は以前、引き止めすぎて音信不通になったことがあったので、 今回は全て受け入れました。 他に好きな人ができたということはなさそうです。 この場合の復縁はあるのでしょうか。 友達に戻って、全て忘れた方が良いのでしょうか。 彼の気持ちもよくわかりません。 男心も教えてもらえたら助かります。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 振ってきた元彼との関係について

    閲覧してくださりありがとうございます。 長文になりますが、読んでくださると嬉しいです。 私はちょうど1ヶ月くらい前に彼氏と別れました。 別れた原因は、遠距離だったので、元彼が会えない期間に私のことを友達だと思ってしまう、本当に付き合ってるっていう実感がなくなる、他に好きな人ができてしまったら私を傷つけるから、と言ってきたからでした。 元彼から私に告白してきたのですが、最初は遠距離は長続きしないから、と断りました。でも「遠距離だけど、大丈夫」と相手が何度も言ってきた言葉を信じて、そして私自身も元彼のことを好きになっていたこともあり付き合うことにしました。 しかし結局は相手が遠距離に耐えられなくなり別れを告げてきました。 別れを告げられた時には私はもう元彼のことを本当で好きになっていたのですごく辛かったです。一晩中泣いて、消えたい気持ちでいっぱいでした。 これで元彼との関係を振りきれたらよかったのですが、問題がありました。 別れ話の後、元彼は「別れたからといって連絡がなくなるのは嫌だ。」「電話できなくなるのも会えなくなるのも嫌だ」「人として好きだから大事にする」「恋人じゃない版の今まで通りがいい」といってきました。私としては辛かったのでもう連絡もやめたかったのですが、友達としてでも、まだ話していたい、まだ繋がっていたい、という気持ちもあって、「わかった」と言ってしまいました。 別れて1週間や2週間の頃はLINEや電話で 「やっぱりお前がいなきゃダメだ。でも男に二言はダサいよな」 「やっぱり付き合うか?独り言だけど」と言われ、 わたしは「わたしは好きだから、そっちの気持ち次第だよ。」と答えました。でも相手は「でもやっぱり、付き合って他に好きなひとができたら傷つけてしまうから。俺の気持ちは変わらない」と言って結局は元には戻りませんでした。 今は電話はしていませんが、別れてからも毎日LINEが続いていて「今なにしてる?」「最近どう?」みたいな感じです。普通にしょうもないことを話していることもありますが。 話が長くなってしまい、すいません。 質問です。この元彼は一体なにを考えているんでしょうか。 今は変わりましたが、つい数日前まではLINEのトプ画みたいなのはわたしが映った写真で、twitterはお揃いのものの写真とわたしが撮った彼の写真でした。 わたしは今でも元彼のことを忘れることができていません。今でも、また元彼に会いにいって好きだと伝えたいです。そして、また好きだと言われたいと思っています。 何度も何度も「もう忘れてやる!!」ってなりましたが、元彼の今までの言葉やLINEで私のことを気にかけてくれているような言動のせいで、毎日毎日結局は元彼のこと考えてしまっています。 自分でも元彼に振り回されていると思います。元彼の都合のいい女になってしまってるんじゃないかとも思っています。 でも、自分でも意味がわからないほど、好きなのをやめることができていなくて、「もしかしたら復縁できるんじゃないか」っていう本当にバカみたいなことを考えてしまっています。 この気持ちをどうすればいいでしょうか。本当に辛いです。 長文失礼しました。何かアドバイスをくださると嬉しいです。

  • 復縁してからの関係について

    私の過剰な束縛や疑いから距離を開けられてしまい、三ヶ月してやっとまた会ったり、話したり出来るようになりました。 以前と違い、メールもほぼなく、繋がりも少なくなりましたが、ここで相談させていただいたりしながら、この関係で今はゆっくりいこうと思えるようになり、毎日朝くる彼からのメールを楽しみに、日常を頑張れるようになってきてたんです。 それが、先日彼と会った時に彼が私の隣で携帯を開き、そこにはラインに登録された女性が数名いて、やり取りしていました。 距離開ける前はメールも苦手な人でアドレスすら最小限な人にしか教えない人でした。 ラインを見てしまい、変わった彼にショックと、距離開けられてた時もメール嫌いで忙しい彼からくる毎日のメールを励みに頑張れたんです。 私にだけ毎日メールしてきてくれると思い、今も一日一回のメールが嬉しくて、彼の気持ちだと思ってた。 それなのに、彼は普通に他の女性にもメールをしていた。 たかがメールですが、そういう思い入れがあった為に本当にショックでした。 、束縛から距離を開けられた反省から、何も言わないでいます。 しかし、毎日の楽しみのメールも、今はその事を考えてしまい嫌な気持ちになります。 私からのメールがすぐに既読になると前はそれだけで嬉しかったのに、今は他の人とやり取りしていたから、すぐに見たのかもと、まて嫌な気持ちになります。 会えない時や連絡をしない休みの日も、ラインの女性と会ったりしているから、彼は連絡できないんだと考えてしまいます。 あの時、彼が私の隣で携帯を開かなかったら、今も幸せだったのに。 たかがメール、彼にいちいち話したりしない方がいいのはわかります。 異性と関わるなでは、ありません。 距離を開けられて、仲直りの話しもまだ何もありません。 彼は本当に私を彼女として、唯一の存在としてまたはじめたのか、今は不安なんです。 ラインの事を彼に聞く事で、 もう一度前向きに彼と向き合おうと考えてます。 彼にどう伝えたらいいか、なにか他にアドバイスなど、ぜひよろしくお願いします。

  • 元カレとの復縁

    長くなってしまいましたが、読んでいただけると嬉しいです。そして、何かアドバイスを下さい。 私には1年半付き合った彼氏がいました。今年の4月から遠距離恋愛になってしまい(新幹線で5時間程度の)月に1回しか会えなくなってしまいました。そして3ヶ月前にその彼氏に振られました。理由は、「100パーセントの気持ちで付き合えなくなって、そんな中途半端な気持ちで君と付き合いたくない」「本当に俺は最悪だよね、本当にごめん。」とのことでした。彼も相当考えてだした結論だったようで、6時間電話で話して別れました。2人とも泣く泣く別れました。「人として大好きだから連絡だけはとらせて欲しい」と言われたのですが、私は彼に振られてパニックになっていたので「連絡は辛いからとりたくない。」と言いました。 私は丸々2日泣き通し、1週間ご飯もほとんど食べられませんでした。でも私は毎日本当に忙しくて泣いてばっかりもいられないので(忙しいのは幸いでした)すこしづつ日常を取り戻していきました。その忙しさのおかげで彼のことを考える時間もなく、もしかしたら忘れられた??と思っていました。 しかし現実、毎日連絡を取っていた人と連絡を絶つのは辛く3週間くらい前に「やっぱりあなたのことは恋人じゃなくても大切で、ちゃんと元気にしてるか気になるし連絡とりたい」と、私からメールし、今は1週間に2、3通近況報告やたわいない話などをメールする関係になりました。 そして今生活が少し落ち着き、自分のことを考える時間ができたとたん、元カレのことが気になって気になって仕方なくなりました。やはりまだ彼のことが好きみたいです。失ってもっと実感しました。 私はこの気持ちを彼に伝えたいです。そしてまたお付き合いしたいです。振られたのも電話だったし、(振られた原因もいまいち納得いかないし、人なんだからいつも100パーセントじゃなくてもいいんじゃないかな?)もし振られるなら直接会って振られたいです。(自分勝手?) 以前よりももっとすてきな女性になっていたかったので別れてからダイエットして5キロ痩せて、いろいろ研究中なのです。 2週間後用事で彼の住んでいる街に戻るのでそのときに気持ちを言いたいなとおもっているのですが、どういう風に話を切り出して、ご飯などに呼び出せばいいでしょう?(いつものように、ご飯いかない?とか??)私は振られた立場なのでどうやって誘えばいいのか分からず;;告白する前から気持ちがばれちゃいますよね;;う~~~。。。。 私はどうすればいいのでしょうか?;; 長々と読んでいただいてありがとうございます。 意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。。

  • 復縁したい元彼がいます。すごく長文です、すみません

    復縁したい元彼がいます。すごく長文です、すみません。 1、復縁を望む理由は彼の優しいところが好きで、別れた後も違う男性とデートしたりしたのですが、彼のことばかり考えてしまって、やっぱりもう一度付き合いたいと心から思ったからです。 2、わたしも相手も同性の友達はたくさんいるけど、異性の友達はあまりいないような感じです。わたしはしっかりしてるねって言われるタイプで、相手は誰にでも優しくて、みんなからいい人だねって言われるような人でした。 3、付き合いはじめたきっかけ 同じ年齢で同じ大学ですが学部は違います。大学のサークルの新歓で知り合い、帰りの電車がほぼ同じだったのがきっかけで仲良くなり、サークルが終わったあとに2人で夜ごはんを何度か食べに行っていました。 4、付き合ってからはサークル自体がつまらなくなったので行かなくなりましたが、定番のデートスポットに行ったり、学校で一緒にお昼ごはん食べたりしていました。会うのは多くても週2回くらいでした。メールはほぼ毎日していましたが、電話はほとんどしませんでした。 5、別れたいきさつ 付き合って半年(1月4日)に、久しぶりに会ったのに彼に途中で帰ると当日に言われ、喧嘩したのをきっかけに別れを切り出されましたが、よくよく聞くと3ヶ月頃から冷め始めていたと言っていました。私が冷静に考えてほしいと言って、二週間後(1月18日)にまた会って聞いたのですが、やはり彼は別れたいと言ったので、私も受け入れることにしました。しかしどうしても別れたくない思ったので、その二週間後(1月30日)にやっぱり好きで未練があるということを伝えたら、もう自分は前に進みたい、気持ちには応えられないと言われました。私はどうして考え直してくれないんだと動揺して、自分から呼び出しておいて、『結局何が言いたいの?』と相手をイライラさせてしまったり、私からまたLINEを送ってしまうかもしれないと言って、LINEをブロックさせてしまいました。身につけていたクリスマスプレゼントを突き返したりしてしまって、その日の最後、もう会いたくないとまで言われました。 だから、LINEをブロックされていたのですが、その一ヶ月後(3月8日)、どうしても私が今までしてしまったことや最後に会った日にしてしまったことを謝りたくて、友達から電話番号を聞いてもらって、一度だけ電話しました。その時、ブロックは解除してもらったのですが、彼はもしLINEを送られても無視すると言っていました。 そして4月3日、彼から『このまえ話したときに、まだ連絡は取りたくないって言ったけど、別に怒ってたわけじゃないよ!今更だけど、これは伝えておきたかった。友達としてまた仲良くできたらいいなって思ってるよ!』とLINEが来ました。新学期が始まる直前だったので、大学で偶然会ったときに気まずくならないように気をつかってくれたんだと思います。 だから私は『連絡ありがとう。正直すごく怒ってると思っていたから安心しました。わたしも友達としてまた仲良くできたらなって思ってるよ。』と返信して、友達としてよろしく。ということになりました。 彼が別れたいと思った本当の理由は分かりませんが、私なりに考えた理由は以下の3つです。 1.何で時間作ってくれないの⁉︎とわがままを言ってしまった。(不機嫌になると、彼が謝ってくれても1日中引きずるなど) 2.相手が話題をいつも作ってくれていて、私から話を盛り上げようとしなかった。(新しいことを始めたりせず、ダラダラすごして成長していなかったり変化が見られないのが分かり、魅力がなくなった) 3.彼はおそらく明るい子がタイプだが、思っていた性格の子じゃないなと相手が感じた。(もっと自信持った方がいいよと言われたから) 6、最後に連絡したのは一昨日です。 6月12日に彼を含めた男女のグループで会いました。理由はそのグループの中の1人だけ誕生日を祝えてなかったからで、提案したのは彼です。 その日最初は気まずかったけど、わたしが普通に話しかけたら彼も普通に話してくれて、帰り道わたしと彼だけ方向が一緒なのですが2人で帰ってくれて、お互い会っていなかった期間どこへ行った、こんなことがあったなど、楽しく話せました。 それでその後、LINEで誕生日会成功してよかったねとか、久しぶりに会ってお互いちょっと雰囲気変わったね、というLINEをしました。 7、2人の状況は本当に友達って感じです。それは一緒に帰ったとき彼の態度を見て、わたしに対して嫌悪感などを表していなかったからです。だからこれからもLINEは普通にできると思います。 でも、未練を見せてはいけないと思ったので、彼の恋愛に関する近況は聞いていないので好きな人がいるかなどは分かりません。 8、復縁に向けて自分なりに取り組んでいることは、彼に頑張っている姿を見せるために大学でインターンシップを始めました。また、見た目も明るい色の服を着てメイクや髪も変えました。相手と話すときも聞くときも笑顔を忘れないようにしました。そのおかげか6月に会ったあとのLINEで、見た目以外も大人っぽくなった気がしたと言ってもらえました。 これからも、彼にわたしと話して楽しいと思ってもらえるように自分を充実させようと思っています。 9、もう一度好きになってもらうために他にわたしがしなければいけないことなどがあればアドバイスいただきたいです。 また、グループで会うことができたので次は2人でご飯などに行ければいいなと思っているので、LINEか電話でどのように誘えばいいかなど教えていただければ嬉しいです。

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したいけど、どうしたら良いかわからない

    長文です。 元彼は2つ年上で中3(私は中1)の秋に元彼から告白されて付き合いました。お互い初めての彼女彼氏でした。私は人見知りでシャイな性格です。彼も同じ性格で女の子と話すのが苦手でヤキモチ焼きです。私の事をとても好きになってくれて、LINEでは好き、愛して、可愛い、いつか結婚したい、今まででこんなに好きになった事ない…など、嬉しい言葉をたくさん言ってくれていました。 彼が卒業してしまっても、放課後会える時は会いに来てくれてお家デートしていました。5月頃、彼の部活の3年生が引退した事で部活内容がハードになった事と、高校生になって生活リズムが変わった事で、今思えば毎日疲れていたと思います。が、元々自分の気持ちを表に出さない性格なので、無理している事に気づかず、何日か会えなくなると「会いたいとか、夜電話したい」とかワガママを言っていました。 あと別れる2週間程前に、たまたま2日連続で同学年の男友達と一緒に帰った事を何気ない会話で話したところ「〇〇の事大好きだけど嫌になっちゃった」と言われましたが、その時は誤って許してもらいました。今思うとその後からギクシャクした感じになったような気がします。(好きとかは言ってくれてました) ある日突然話があると言われ、「疲れたと、冷めちゃった、もう好きになれない、会ってても楽しくない」と言われてしまいました。 最初は別れたくないと言いましたが、彼の気持ちも変わりそうになかったので、今までありがとう。「じゃあ、これからは友達でいてくれる?時々LINEしても良い?」と言うと「良いよ、友達ね。」と言ってくれて、最後に大好きだったよと言われて、別れる事になりました。 こんな感じで6ヶ月程付き合って、手を繋いだり、ハグしたり、キスも数回していました。 それから1ヶ月後に借りてた物を返そうとLINEしましたが、「あげる」とのことでした。更にその1ヶ月後に元気?とLINEしましたら「うん」とだけで、そ2日後に体調を気遣うLINEをしたら笑顔のスタンプのみ送られてきました。 もうこれ以上のアプローチは性格的に無理で、そっけない返事で既に凹んでいます。 この後どうしたら良いかわかりません。 別れた直後の彼のLINEの背景が白黒の風景だったり、LINEミュージックが落ち込んでる系の曲だったり、ステメがタバコの絵文字のみで、私の勝手な解釈なんですが「コレサワさんのタバコという曲」かもと思って、ひょっとして復縁?後悔?したいのかしら?とか思ってます。 元彼はどんな気持ちなのか全くわかりません。 別れ際の大好きだったよと言う言葉だったり、 別れる前日にも「おはよー大好き」って言ってくれてたので、今でも信じられない気持ちです。LINEももうするのはやめようと思い3週間になります。 皆さん、恋愛初心者で今後どうしたら良いとか、沢山アドバイス聞きたいです。 お願いします。 長文、読んでくださりありがとうございます。 補足 LINEは繋がっていますが、インスタは別れて1週間後に解除されました。(この心理も謎です)お互い投稿する性格ではないため、「0」でストーリーも上げてないです。

  • 元彼との復縁について

    こんにちは。 前回も質問させて頂きました。 二ヶ月ほど付き合っていた彼との復縁について相談させて頂きます。 私(20)彼(25)、合コンで知り合い彼からアプローチがあり付き合いだしました。 毎日連絡をとっていましたが、GW頃から連絡が少なくなりどんどん減って行き音信不通に。 彼はハマるととことん飽きたら触れすらしなくなる・一つの事にしか集中できない人です。 音信不通だった彼から連絡があり 「最近連絡できてなくてごめん。突然やけどもう別れよう」ときました。 返事をして「久しぶり、五月病での体調は大丈夫?こうなるのはわかってたよ。でも理由が聞けてないから理由だけ教えて欲しい」と送りました。 すると、「うん、大丈夫。なんかしんどくなってきたし、年も離れてるし。それだけ」と来ました。 なんか年離れてるのそんなの付き合う前からわかってることだろというのと、あと「それだけ」っていう一言多い感じに腹が立ちましたが・・・ その後「そっか、私が知らない間に○○を傷つけてたのかなって思ってた。自然消滅はしたくなかったから連絡くれて良かった。ごめんね、しんどい思いさせて。今までありがとう!でもそんなに未練とかはないから大丈夫!」と送りました。 そして「傷ついてない(笑)うん、俺の方こそ。じゃあおやすみ」と来て最後に「傷ついてなかったなら良かった!仕事これからも頑張ってね。おやすみなさい」と送り終わりました。 すんなり受け入れましたが、やっぱり彼の事は好きです。 なにか理由も嘘くさいな~って思っちゃいます。 私の対応はこれで良かったのでしょうか・・・。 今日LINEを見てみたら、「メンバーがいません」となっていまして・・・ LINEを一回退会してまた作り直したようです。 IDしか知らなくて電話番号も登録していなく、電話もLINE通話でいいやという感じだったためもう連絡が一切とれない状況になってしまいました・・・。 わざわざ退会だなんて、ブロックされるよりショックが大きいです(笑) それでも復縁可能ならばしたいと思ってしまいます・・・ 彼は他に気になる女の子ができたとかではなさそうなんですが、理由がちょっと納得できてません・・・ でもあまり責めて問いつめても良くないと思いこんな感じのやりとりに・・・ 復縁の可能性はあるのか、私の対応はよかったのか アドバイスお願いいたします。 長文になってしまい申し訳ございません

  • 4ヶ月付き合って別れた彼とのことです(復縁

    2月の上旬、 合コンで知り合った彼との事です。 私は24歳で彼22歳(一個下)、飲み会から意気投合し、連絡先交換をして、 一回目のデートで彼から告白してくれて 付き合い始めました。 彼の職業は消防士で、性格は真面目なタイプで、優しいですが、少し冷めている感じです。 ここから本題なんですが、、 付き合う前、付き合った当初、連絡はマメにくれていました、、 しかし、4月から部署が変わり、忙しくなったのと同時に 連絡が、1日1通ほどになっていきました、、 最初は長文をお互いLINEで送りあっていて、それほど頻度は気になってはなかったのですが、LINEも素っ気ないような感じがして、、 電話も彼からしてくれないので私が電話したいときにし電話ていい?と聞いて電話する形でした。 その頃から連絡の頻度について、 電話で話しあったりしました。 もっと連絡とるように頑張ると最初はいってくれたのですが、、 6月の中旬、連絡の頻度について言ってたけど、やっぱり改善できないや、、。というLINEが入っていて、またこれは話しあいかな?と思い、、電話をしたのですが、結局頻度は変えず、このままのペースで連絡をとりあうという形になりました。 6月に入ってから彼が酷い風邪をひいていたり、1日1通連絡が来ない日もあったので私も精神的に安定せず、何故かすごくいらいらしていました。 風邪をひいたのが原因で会う予定だったのが、ドタキャンされそうになったりというのもありました、、 電話していた時に友人が一緒にいたのですが、、私がすごくイライラしているのも友人は察していて、その時私はもう距離置こうかな、、という考えにたどり着いていました。 今考えれば距離を置いても、何の解決策にもならないなと思います。 友人にもそうしな!分かってくれないんだし!と言われ、こちらからまた彼に連絡をして、、距離を置こうと伝えました。 何のために距離置くの?と言われたのですが、自分の気持ち的に抑えきれず、好きかどうかわからなくなったからと伝え、(気持ちはまだありました)その電話は終わり、距離を置くという形で電話は終わりました。 次の日にLINEで長文を送り、 連絡とれないのが一番辛い。彼の性格上さっぱりしているのもわかっているけど、そういうのを含め限界が来ていたと、 彼の仕事の大変さもわかってるし、彼の負担にはなりたくないとこちらから、、 正直変われないというなら別れたいです。 というLINEを送り、 彼から1日空いて、 色々考えさせてごめん。別れよう。今までありがとう。 と返事がきました。 別れてすぐは、伝えたいことを伝えられて気持ち的にはさっぱりしていたのですが、別れて2週間全く気持ちが晴れません。寧ろ復縁したいという気持ちが強くなるばかりです。 別れて一週間、、 こちらから、 久しぶりです。一週間経って考えたんだけど、まだ彼の事が好きで、もしよかったらくれませんか?とLINEをいれました。 3日空き、久しぶりです。一回別れてから連絡するのは格好悪いと思うので、あまり連絡はとりたくないです。 ここで私は粘れば良かったのですが、 わかった。もう連絡はしないです。 ほんとにありがとう。 幸せになって下さい! とLINEをいれました。 彼からそちらも幸せになってね。と来ていたのですが、既読はいれず思いきって(忘れることができるかな)とトークごと消してしまいました。 分かりづらく長文になってしまい、 申し訳ありません。 どうにか復縁が出来ないかと悩んでおります。 アドバイス等、何かありましたら お願い致します!

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?