• 締切済み

25歳、女です。門限を無くしたいです。

実家暮らしで門限があり、そのことで親と何回も衝突しています。 遊んでいると4時とかに帰宅しています… 親が心配してくれるのは分かりますが、遊ぶ内容も快活クラブとかでダーツしたりとか、カラオケとかなので、車のドアからドアでわりと安全だと思います。 連絡もちゃんとちょこちょこしています。 一人暮らしも考えましたが、いまの11万の給料では生命保険や車の維持費、犬の世話代など出費が多く、家賃も高いのしかなく、なかなか厳しそうです。 どうすれば親を納得させ、かつ快く遊びにいかせてくれるでしょうか? 回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#210533
noname#210533
回答No.14

悪いけど、呆れた。 世間舐めすぎです。 下手すると、あなた殺されるよ? 殺される人、誰だって、そんなこと自分に起きる訳ない、 特別に運が悪い人だからそうなったんだ、自分はそんな 危ない事してないし、危ない人と付き合ってないし、 危ない所にも行ってないから絶対大丈夫、 グサっ。 え? え? えええ? なんでなんでなんで痛い痛い痛い痛い助けて助けて グサッグサッグサッグサグサグサグサグサグサ めった刺し。 そんなこと、絶対にありえない。 と、思ってるのは、世間を舐めきってるあなただけです。 門限無くして遊びまくれるいい考え教えてよー、と かるーく考えて質問書いたんでしょうが、気に入らない 返事ばかりでしょ? 馬鹿と思われ非常識と言われ、アラサーの癖にと言われ 収入のことを言われ・・・ ちゃんと夜寝る普通の生活して、給料をあと何万円か 増やす方法を一生懸命考えなさいな。 遊んでお金を散財することばっっっっっかり考えてないで。 冗談抜きで、お金ない、大人の考えなんてくそくらえ、 私は若い、私は安全、私は遊びたい。 でも金がない。 ・・・男が出て来るに決まってんでしょう? お金と男と遊びが絡めば、どうなるか察しがつきます。 そうして地獄に落ちていくんですよ。知らないうちに、ね。 そして・・・・ ある日、あなたの運勢が最悪の日に、そういう日に限って 最悪の巡り会わせになる物なんです。 そして、いきなり人生が暗転して、とんでもない恐怖と 激痛にパニックに陥った時には、もうとっくに遅いのよ。 これだけ沢山の人に色々言われてもふてくされているだけなら、 おもえはもう、死んでいる。 のかも知れないよ。 運命的にさ。 親はね、何とかして、あなたに元気でいて欲しいんだよ。 あなたは頭で、言葉を判った振りをしているだけ。 後は、あなたの持ってる運次第かもね。 運が尽きた時、人は死ぬのよ。 唐突に、ね。

noname#227506
noname#227506
回答No.13

別に質問者さんの好きなようにしたらとしか言いようがありませんが。 自分を守れるのは自分だけです。 誰に何と言われようが自分の生き方は貫き通すしかありません。 四の五の言った所で意味はないです。 人の世の本質は生存競争です。 結局の所、人の世の仕組みは白一色じゃありません。 差し当たってですが、 この際徹底的に喧嘩するしかないです。 まず親に対して一方的に以下のように言い放つ事です。 1.今後は全面的に自分のやりたい様にやらせてもらう。 2.親の言う事はもう二度と聞かない。 3.自分には自分の生き方がある。 こう言うのに批判的な人もいるようですが、これは気にしない方がいいです。 要は批判的な人たちの見識が狭いだけですから。 家にいるからどうだとか、親が金を出しているからどうだとか、下らない事を言う人もいるようですが、 人の世の仕組みはスポーツじゃありません。 そもそも、世の中にイロイロな家庭があっても良い。 だとしたら、当然「親の意に沿わない子供がいる家庭」があっても良い事になります。 つまる所「親の意に沿わない」事も一つの立派な個性と言う事になります。 ともかく、他人の人生に何の責任も負わない人は勝手な事しか言いません。 この様な人たちの批判に耳を貸すのは時間の無駄です。 良い子でいようとか、親と仲良くしようとか そう言う事は一切考えない方がいいですよ。 人の世の仕組みは白一色でもなければ、 スポーツでもないんですから。 それに、これは受け売りなんですが、 一番の親不孝は親より先に死ぬこと。 二番目の親不孝は良い子を演じる事です。 結婚もせずに親の年金を食い潰すつもりでいるなら話は別ですが、 そうでもない限り、子供があまり良い子でいる事は親にとっては幸福な事とは言えません。

回答No.12

それは仕方がないのかなとも思ってしまいました。 家にいる以上は質問者さんが我慢することも大事だと思いました。 事前に今日は何時にかえると伝えておいたほうがいいかもしれません。

noname#208229
noname#208229
回答No.11

門限が嫌ならもっと稼いで独り暮らしすれば。

noname#207785
noname#207785
回答No.10

4時って、夜中のですよね? それ、門限じゃなくて、普通に心配する時間です。 あなたのお金の使い方、異常ですね。 国民保険や国民年金はわかるけど、生命保険なんていらないでしょ。 普通、子供ができたときに入るものですよ。 さらには車をもってるうえにクラブで遊ぶ。 むしろよく11万で収まるなぁと逆に感心しますよ。 車を売って、犬を手放して、保険を解約し、遊ばずに、そのお金で資格でもとって、もっといい給料もらえれば納得します。 別にパソコンの講習なら、ハローワークとかでタダで受けられるのにね。 その時間を遊びに使って、収入増やしたい、支出減らしたいと言っているあなたの神経を疑います。

• manmanmann
回答No.9

え、朝の4時?そりゃないわ。そんな時間にごそごそされたらちょっと…。心配っていうのもあるしね。あなたが自立するほかない。庇護下にいる条件として、口出しがはいるんです。転職してお給料のいいところにいき、貯金して一人暮らしですね。

• kamikami30
回答No.8

年収をとりあえず500万くらいにすればいいです。

noname#227653
noname#227653
回答No.7

納得させるのは無理。諦めさせるしかありません。 門限など無視して遊びましょう。その度に親と揉めるでしょうが、適当にあしらうか、無視するか、キレるかしましょう。 25歳にもなって「門限」なんてばかばかしい話ですが、たいていの親はそういうことを理解しませんし、きちんと話し合えば納得するなどということはありません。 「いくら言っても聞いてくれない。もうしょうがないや」と思ってもらう他に方法はないと思いますよ。

noname#233747
noname#233747
回答No.6

とりあえず、実家に住まわせてもらって居るのであれば 親の言った事は守るべきなのでは? 社会人でしょうから、実家に生活費は入れているでしょうが それでも、家賃が無い分、一人暮らしから比べれば 随分と優遇されている筈です だったら、支援している者の言う事は聞くべきです それが嫌らなら、実家を出て一人暮らしでもなんでもやって下さい 一人暮らしなら、自身が行う事は全て自己責任になりますので >どうすれば親を納得させ、かつ快く遊びにいかせてくれるでしょうか? そんな物有りません 義務を果たさずして自己の権利ばかり主張しないで下さい 貴方の御両親は、頻繁に連絡を入れているとか 安全な所で遊んでいるから大丈夫だとか、そう言った事を問題視してるのではなく 嫁入り前の女性が、夜遊びをして明け方の4時に朝帰りすると言う 生活態度の乱れを問題視しているんです 大晦日に二年参りに行って、明け方に帰ってくるのであれば 問題は無いのかもしれませんが、平常時の週末に 嫁入り前の若い娘が朝帰りするのは常識外れです

• h_s1992
回答No.5

どうもがいても親は納得できないでしょう。 一人暮らしするしかないと思います。(或いはシェアハウス   親からいちいち「どこ行くの?」とか 「遅い」とか言われることはないし、 思う存分行きたい場所にいける。   親元から離れたいなら、お金の節約だけでなく、 お金の増やし方や個人でも参入できるビジネス等、 学んでおくといいとおもいます。    快活クラブに行く回数を減らして、 自己投資に時間やお金を使うのが望ましいですね。   生命保険?何か病気もっているんですか??