• ベストアンサー

身のちぎれる思い?両サイドから引っ張られる維新。

憲法改正においては 安倍総理に頼りにされ、 野党共闘では民主党、枝野幹事長にすり寄られる 維新の党。 橋下氏の引退宣言以降 すっかり骨抜きになってしまったと 言わざると得ない状況ですが 今後、維新の党は党勢拡大すると思いますか? それとも…?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

"今後、維新の党は党勢拡大すると思いますか? それとも…? "   ↑ 橋下さん一人でもっていたような党ですから、 霧散すると思います。 誰か、石原慎太郎氏みたいな、強烈な個性を 持った政治家が引き継がない限り、存続は 難しいでしょう。 石原さんも、先が短いから無理だろうし。

hhasegawa
質問者

お礼

崩壊する可能性は十分ありますよね ありがとうございます!