• ベストアンサー

ナチスと化した自民党と維新、保守再生どうする?

今まで憲法改正を堂々と目指していたのに集団的自衛権での憲法違反や言論弾圧を公言するなどもはや安倍自民党及び維新はナチスと化していますが、今後どうやって保守を再生していくのですか?(´・ω・`)自民党のほとんどがナチスに加担する勢力なのですかね?

noname#218778
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

安倍は首相就任した時からヒットラーじゃないですか。 それを見抜けないのは、バカな国民だけです。 そのバカ宰相がお手本にしたのが橋下。 橋下はいわば、ムッソリーニです。 いまさらそんなこと言わなくても、常識人にはわかってたことですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。安倍は戦後レジームからの脱却と言ってますがヒットラーも戦後民主主義の精算と言ってたようです。

その他の回答 (4)

• hekiyu
回答No.6

言論弾圧は、macさんが大好きな共産党の得意技ですよ。 共産党に比べれば、ナチスなど可愛いものです。 ナチスが迫害したのはユダヤ人や外国人ですが 共産党は自国民を大虐殺しています。 ”今後どうやって保守を再生していくのですか?”      ↑ 保守の再生よりも、野党の再生の方が問題でしょう。 人のことよりも我が身を心配しましょう。 ”自民党のほとんどがナチスに加担する勢力なのですかね?”      ↑ 共産党の方がナチスと親和性があるのではないですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。ナチスが拡大した時も共産党が拡大して社会が不安定になったようです。安倍政権でも異様に共産党が伸びてますよね。

noname#210384
noname#210384
回答No.4

自民党でなければ政治は守れない、その自民党を選んだのは国民の何人です。 安倍総理だの自民党だのって、自民党に何か恨みでもあるのですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。自民党に冷静な人達が残っていればいいのですが。

• lions-123
回答No.3

>ナチスと化した自民党と維新、保守再生どうする? 誇大妄想・被害妄想・捏造歪曲の極致ですが、現実に全く異なる対象を無理にこじ付け同一視する所に、普通の感覚では矛盾と呆れた感がするだけです。→そんなオオカミ少年の杞憂寝言にに贈る言葉は「幽霊の正体見たり枯れ尾花」

質問者

お礼

ありがとうございます。安倍は戦前の亡霊かも。

• jusimatsu
回答No.1

寝言は寝て言うもんだ。