• ベストアンサー

ナチスと化した自民党と維新、保守再生どうする?

今まで憲法改正を堂々と目指していたのに集団的自衛権での憲法違反や言論弾圧を公言するなどもはや安倍自民党及び維新はナチスと化していますが、今後どうやって保守を再生していくのですか?(´・ω・`)自民党のほとんどがナチスに加担する勢力なのですかね?

noname#218778
noname#218778
  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

安倍は首相就任した時からヒットラーじゃないですか。 それを見抜けないのは、バカな国民だけです。 そのバカ宰相がお手本にしたのが橋下。 橋下はいわば、ムッソリーニです。 いまさらそんなこと言わなくても、常識人にはわかってたことですよ。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。安倍は戦後レジームからの脱却と言ってますがヒットラーも戦後民主主義の精算と言ってたようです。

その他の回答 (4)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

言論弾圧は、macさんが大好きな共産党の得意技ですよ。 共産党に比べれば、ナチスなど可愛いものです。 ナチスが迫害したのはユダヤ人や外国人ですが 共産党は自国民を大虐殺しています。 ”今後どうやって保守を再生していくのですか?”      ↑ 保守の再生よりも、野党の再生の方が問題でしょう。 人のことよりも我が身を心配しましょう。 ”自民党のほとんどがナチスに加担する勢力なのですかね?”      ↑ 共産党の方がナチスと親和性があるのではないですか。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。ナチスが拡大した時も共産党が拡大して社会が不安定になったようです。安倍政権でも異様に共産党が伸びてますよね。

noname#210384
noname#210384
回答No.4

自民党でなければ政治は守れない、その自民党を選んだのは国民の何人です。 安倍総理だの自民党だのって、自民党に何か恨みでもあるのですか。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。自民党に冷静な人達が残っていればいいのですが。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>ナチスと化した自民党と維新、保守再生どうする? 誇大妄想・被害妄想・捏造歪曲の極致ですが、現実に全く異なる対象を無理にこじ付け同一視する所に、普通の感覚では矛盾と呆れた感がするだけです。→そんなオオカミ少年の杞憂寝言にに贈る言葉は「幽霊の正体見たり枯れ尾花」

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。安倍は戦前の亡霊かも。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

寝言は寝て言うもんだ。

関連するQ&A

  • 維新の会の憲法改正

    日本維新の会でしたっけ。散々政党名を変えてるので正確には分かりかねますがいわゆる「維新の党」も国会では改憲勢力との位置づけらしいのですが、安倍晋三一味の改憲願望とは随分方向が異なると聞いております。 選挙戦中には、自分ら維新は改憲と言っても自民党とは全然違うとして同じ改憲勢力として扱わないでくれとする候補者もいました。 実際の所どうなのですか。自民党とは異なるのですか。 恐らく自民党と維新の党との間で改正条項のバーター取引が行われ、相互に賛成しあうといういかがわしい手法が採られるんだと思いますが、不遜ですよね。 そういう手法が採られて政治的には良いのですか。仮にも憲法改正ですが。

  • 安倍政権は、ナチスと同じヤリ口ですか!?

    現憲法下で解釈変更により集団的自衛権を認めて、いつの間にか憲法の意味を変えてしまうと言うことは、麻生副総理が言う通り、安倍政権は、いつの間にか憲法を変えたというナチスと同じヤリ口なのでしょうか!?

  • 集団的自衛権と憲法改正

     集団的自衛権で国会で論議されておりますが、こんなに無理して憲法解釈するよりも、憲法を改正した法がすっきりすると思います。  自民党は憲法改正(9条の破棄)が党是だと思いましたがこれでは自民の支持率が下がって、かえって憲法改正が遠のくのではないでしょうか?  今でも維新の会やみんなの党が賛成するので憲法改正の動議は成立すると思いますがネトウヨの皆さんのお考えはいかがでしょうか?

  • 自民党は極右化したのですか?

    憲法違反の集団的自衛権や秘密保護法など自民党は極右化したと考えて良いのですか?自民党はもはや過去の自民党とは別の政党、過激派・急進派の政党と考えるべきですか?(´・ω・`)左に共産党あれば右に自民党ありという感じですかね。自民党員だと公安から目をつけられますか?

  • 解釈改憲、憲法改正について

    安倍晋三が首相になってから、それまで地中に潜んでいた芋虫やら爬虫類やら、有象無象がゾロゾロ這い出てきて毛色悪い世の中になっていますが、この度安倍晋三は集団的自衛権の限定行使と称して解釈改憲を行った事になってます。 これは、虫や爬虫類たちに言わせると、 「憲法改正は時間がかかるから、解釈改憲を行う」 のだそうです。 1.解釈改憲を行うにしても、それが憲法違反ならば、意味は有りませんよね。必ず合憲の範囲で行われるはずです。本当に解釈改憲は行われたのですか。 2.この度の安倍晋三の集団的自衛権の限定行使は合憲なんですか、違憲なんですか。 3.解釈改憲はやっていいもんなんですか。 4.憲法改正の必要は有るのですか。 5.自民党の憲法改正草案は、まともなもんなんですか。 時間はたっぷりあるので、教えてもらえる部分だけでもOKですので、よろしくお願いします。 ちなみに「ミギ・ツバサ君」とか、出来たらそういう激しいオカシサは持ち込まないでもらえると助かります。

  • 安倍の数の力による一方的な現憲法変更の阻止方法?

    憲法改正を経ず憲法9条をひっくり返す集団的自衛権をひとたび認めてしまうとこのナチスの手口が悪しき前例となり以降の政権でも他の憲法条項を次々とひっくり返してしまいますが、中国人もビックリの安倍の数の力による一方的な現憲法変更を阻止する方法は無いのですか?(´・ω・`)民主党・共産党が安倍の首にコルセットを巻くのが関の山なの?

  • 保守と革新

    高3の男です。 本日(9月15日)の朝日新聞を読んでいたところ、安倍総理の憲法改正や戦後日本の見直しを「大きな保守的理念」という風に書いていたのですが、どうしてこういった問題は保守なのでしょうか?恥ずかしながら憲法を変えて新しいものをつくる、と言う点では革新なのかな、と思っていたのです。 分かりやすく説明いただけるとありがたいです。

  • 自衛隊員は安倍の捨てがまり?

    現憲法下での集団的自衛権の行使は戦争好きのアメリカにいい顔したい安倍の捨てがまり作戦になるのですかね?アメリカにいい顔できれば少々自衛隊員に犠牲が出てもとりあえず自衛隊が戦って逃げれば大枠でドッキリ大成功?(´・ω・`)集団的自衛権を行使したいなら自衛隊員の安全の為に憲法改正が先ではないの?集団的自衛権の戦闘による自衛隊員の犠牲者出してから憲法改正が必要だと言い張る安倍の順番アベコベ作戦なのですかね?

  • 今や言論狩りしてるのは保守側の人らですよね

    安倍晋三に否定的な投稿は削除が適用されやく思います。 言葉狩りや言論狩りは左翼がしているものだと思いましたが、変わってきていますね。 皆さんは、その認識がありましたか。 保守側に嘘つき常習者や複アカ犯罪者がいて保守側ならば評価されている現象があります。街宣右翼に気をつけましょうさんが街宣右翼の詐欺だったという程度の低さに呆れて安倍晋三保守は従来の保守とは違う事が発見できました。乱暴に言うと保守というのは存在しない、マッコリ安倍晋三を愛国アイドルにしたマニア・ファンクラブ。安倍晋三自身がそうであるように韓国料理好きなインチキ集団。 それゆえにか知りませんが、左翼がしていた、言論狩りをするわけです。 民主党政権時代に、左翼化したとも言えます。つまり自民党支持者が社会党支持者みたくなって現在安倍晋三政権。 アニオタ犯罪者による言論狩りの小児性は保守の性質ではないと思いますが。 どういう事ですか。 よろしくお願いいたします。

  • そこまで言って委員会は共産党リンチ番組?それとも?

    共産党議員が橋下を批判したら出演者全員から集中砲火を浴びてリンチ状態になったらしいですが、橋下批判は大阪では許されないのですかね?(´・ω・`)過激な共産党は過激な安倍自民党や維新と鏡写しだから安倍自民党や維新が増長すると共産党も増長するのは自然の摂理。共産党議員1人をリンチにする事で却って安倍自民党や維新の言論弾圧を印象付けようとしてる?テレビ番組的にはそこまで言って委員会は何を狙ってるのですかね?