• 締切済み

動物愛護の為なら人を傷つけてもいいんですか?

国際社会はイルカ漁などでそう思ってるみたいですがどうなんでしょう? 国際法で決まってるんですか?

みんなの回答

回答No.6

国際法では決まってないと思います。 ただ国際的に人の生活のために動物を傷つける野蛮な行為は見過ごせないという風潮が高くなってますよね。 人を傷つけるのと動物を傷つけるのでは日本では刑罰の重さが違いますが、他の国はどうなんでしょうね? もしこれが同じぐらいの比率だったらなんかバカバカしいですよね。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

イルカなんて、関係無いんです。 支援している人が、自分の商売に関係なく、 日本が嫌いなので、日本でこまるものは何か? と、考えた時に、イルカとクジラがあったというだけのはなしです。 クジラなんて、増え過ぎているために、イワシがクジラとイルカに食べられてしまい、漁獲量が減っているくらいなんですよ。 それでも、クジラとイルカは、保護が必要と言い続けるのです。

noname#218778
noname#218778
回答No.4

野蛮人は駆逐される運命らしい。(´・ω・`)インディアンとか。

• hekiyu
回答No.3

動物愛護をやっている人たちには多くの種類が あります。 ・純粋の趣味でやっている人たち。 ・商売としてやっている人たち ・思想活動の一環としてやっている人たち。 少し、説明しますが、これは社会主義の夢破れた 左側の人たちが、環境問題やジェンダー、動物愛護問題に 流れ込んだ、といういきさつがあります。 こういう左側の人たちの中は、思い込みというか 俺たちは正義だ、という思いが強く、その為には 手段を撰ばない、という人たちがいるのです。 極端な例が、スターリンであり、毛沢東であり ポルポトです。 社会主義は正義であり、正義の為なら手段を撰ばなくて 良い、として数千万を虐殺しました。 大義名分さえあれば、何でもやるのです。

回答No.2

いえべつに、そもそも保護団体と名乗る夜盗そのものには国際法なんて知ったことではないですから 彼らは、イルカ1匹守る為に100人面白おかしく首を切り落としたり子供だけを集めて燻り殺したりしても 正義なので、何をしてもいいんですよ。逮捕されても見えないところで即釈放してもらえます。 なんでもし放題です。 国に守られた殺人集団であり、強盗なども合法です。選ばれた人たちです。 実にうらやましいですね。

• manmanmann
回答No.1

このテーマに限らず、いつの時代も、人間は自分の主義主張のために争ってきたのだとおもいます。 人だから、ではなく、自分の主張に反する存在だから傷つけてもいい、と考える人は、残念ながら多いです。