• 締切済み

VAIOの設定・ディスプレイの項目について

私は、VAIO・vpceb4afを使用しておりますが、今日、VAIOの設定を起動し、色モード設定を無効にしようと、ディスプレイのタブをクリックしたのですが、そこには色モード設定の項目がありませんでした。半年ほど前、この同じ作業をした際には確かに色モード設定の項目があったのですが・・・ VAIOの設定を一度アンインストールし、VAIO caerで再インストールしてみましたが結果は同じでした。ネットでも解決策を探してみましたが不調に終わりました。 解決策をご存知の方がおりましたら、どうかご教示をお願い します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

今晩は。  vaioの製品型名不明で・・・、↓参考になりませんか。 “ご利用中のVAIOの製品別サポートを表示”をクリックすると製品型名が表示されます。 http://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html  デスクトップの色のことかな。 [Windows 7]デスクトップ項目のフォント・サイズ・色を変更する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0907031064288/?p=VPCF138FJ&q=%89%E6%96%CA%81%40%90F&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907031064288/?p=VPCF138FJ&q=%89%E6%96%CA%81%40%90F&rt=qasearch&srcpg=ce
itokusai
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も初めての質問で要領を得ないことになってしまったことをお詫びします。 Higgs_2012様のアドバイスを元に事態の解決を図りたいと思います。

関連するQ&A

  • 「VAIOの設定」の不具合について

    型番:VAIO DUO 13 製品番号:SVD13219CJB 購入してから1か月ほどです。 「VAIOの設定」の不具合が2点ございます。 (1)1点目 「VAIOの設定」を起動するのに2~3分ほど時間がかかること。 (2)2点目 タッチパッドの無効化を行うために「VAIOの設定」を起動しても、項目に「マウス・キーボード」がなく、無効化やその他の設定ができない。 「VAIOの設定」を一度アンインストールし、再度インストールすることは行いましたが、改善されませんでした。 原因と改善方法の回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO TAP20 ディスプレイ明るさ設定

    VAIO TAP20のSVJ2021AJを使用しています。 Windows8.1を適用してから、ディスプレイの明るさ設定ができなくなってしまいました。 具体的に言うと、コントロールパネルの「電源オプション」で設定する、「画面の明るさ」スライダーバーを左端(◎の方)にしても、常に最大の明るさの状態になってしまいます。再起動しても変わりません。 Windows8.1適用前はそんなことはありませんでした。 VAIOの設定の「ディスプレイの輝度」「ディスプレイの色モード」はともにOFFになっています。 また、VaioUpdateにて表示される更新モジュールは全て適用しています(使用しないソフトウェア関係のものは除いて)。 デバイスマネージャーでディスプレイアダプタ「Intel HD Graphics4000」を右クリック→ドライバーの更新を行うと添付のようなエラーが出ますがどうして良いのかわからず。。。これが原因なのでしょうか? かなり眩しくて使いづらく、困っています。 解決方法をご存じの方がいらっしゃればご教授お願いします。

  • VAIOのQuickWebAccessボタン

    SONY VAIO VPCEB18FJを使っています。 子供がインターネットを出来ないように、 QuickWebAccessボタンを無効にしたいのですが、 方法が解りません。 何方か教えてください。

  • ソニー バイオ ディスプレイドライバ

    こんにちは 先日ソニーVAIO ノートパソコンVGN-K71B のハードディスクがクラッシュしてしまい 新しくハードディスクを入れ替えて OS WINXPホームをインストールしましたが ディスプレイが通常より小さく表示されてしまいます。 動きもなんだかスムーズに動きません どうやらデスプレイドライバをATI RADEONIGP用に しないとダメらしいのですが、 うまく行きません RADEON ディスプレイドライバインストール途中で 「INFエラービデオドライバが見つかりません」と出てしまいます 続けて「ディスプレイアダプタをスタンダードディスプレイアダプタ (VGA)に変更してからセットアップを実行して下さい。」とでます ここから先、自分のスキルでは進めず困っています・・・ 一応、セーフモード画面でVGAを有効にするで起動してみましたが 同じでした・・・ スタンダードディスプレイアダプタ(VGA)に変更する方法や 他にどなたかよい解決策をご存知ないでしょうか宜しくお願いします。 スペック詳細です↓ http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-K71B/spec.html

  • VAIO CAREのアンインストールが出来ない

    製品名:VPCEB49FJ で「VCSystemTray」がずっと稼働中なので調べたところ、 「VAIO CARE」の再インストールをおすすめされていたため 実行しようと思いましたが、アンインストールしようとすると 「failed to extract file 'dll_.ini' from the binary table」なるエラーが表示され、アンインストールができません。対応策について教えていただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOノートに外部ディスプレイ

    SONY VAIO PCG-FX77V/BPに外部ディスプレイ(HP 1502)を接続したらVAIOのみ、外部ディスプレイのみ、どちらにも表示するという切り替えはできるものの映る画面は解像度が下がり、色も4ビットになります。この状況はどうすれば解消されるでしょうか?

  • ディスプレイの設定

    会社でWindows95を使い始めたんですけど、画面がおかしいんです。画面のプロパティを開いてディスプレイの設定をしても色はモノクロか12色!画面の領域は640×480以外にならないんです。いろいろ試して再起動して「最適アダプタを探しますか?」と聞かれて見つかったんですけど解決しませんでした。あとシステムのプロパティのディスプレイアダプタでも応答がない状態でした。 それでエクスプローラーを開き、Windows→system→Colorを見てみるとアイコンが黒くなってるんです。 これは関係あるんですか? そしてこの解決策は?どうかお願いします。

  • ディスプレイアダプタ

    SONY VAIO PCV-HS22Bを友人からもらい受けたのですがリカバリCDがなく自分の持っているXPをインストールしてみました。しかしディスプレイアダプタが認識されずSAFEモードみたいな大きな文字で色も全色でません。ドライバをインストールしたいのですがvaioのホームページをみてもわかりませんでした。ご存知のかたがいらっしゃいましたらご教授ください。

  • VAIOノートでデュアルディスプレイは可能?

    SonyのVaioノートの購入を考えている者です。 typeS(VGN-SZ72B/B)でデュアルディスプレイは可能は 可能ですか?(マルチディスプレイではなく。) また、ドッキングステーションはデュアルディスプレイ 設定には無関係ですか? ご存知の方お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • VAIOの設定の一部が反映されない

    SVP1322A1Jを使用しているんですが いたわり充電モードをオンにしてても100%まで充電されたり キーボードのバックライトが消えない設定にしているのに10秒ほどで消えてしまったり 電源オフ時のUSB充電ができないようになってしまい困っています 全て「VAIOの設定」に設定項目があるので「VAIOの設定」を再インストールして、VAIO careで再インストールできるソフト・ドライバは全て再インストールしたり、BIOSの設定をリセットしてみましたが治りませんでした これらの機能が使えないと少し不便なので質問しました よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。