• ベストアンサー

ディスプレイアダプタ

SONY VAIO PCV-HS22Bを友人からもらい受けたのですがリカバリCDがなく自分の持っているXPをインストールしてみました。しかしディスプレイアダプタが認識されずSAFEモードみたいな大きな文字で色も全色でません。ドライバをインストールしたいのですがvaioのホームページをみてもわかりませんでした。ご存知のかたがいらっしゃいましたらご教授ください。

  • GC-8
  • お礼率29% (46/158)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-hs22b.html http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS92/spec_master.html HDD内にリカバリ領域が有るタイプですので、元からリカバリディスクは付属してません。 既に、リカバリ領域を削除してしまってるんなら、素直にリカバリディスクを購入する事をお勧めします。 https://mysupporter.vaio.sony.co.jp/mysupporter/index.html;mysupid=jpQ6H37LrV0gPl2LRv4SnCDr49KRHh0TW3wvTpFlWrK8ZbjGfTpl!-1153349504 ビデオ程度なら、リファレンスドライバが使えるけど、サウンドやTV機能等のドライバや機種固有ツールの単品入手は困難です。 http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/cs-009236.htm

GC-8
質問者

お礼

intelのHPに記載されているドライバをインストールしてみたら普通の画面が出せるようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

PCV-HS22Bは、そもそもリカバリディスクを付属しません。 リカバリデータは本体HDD内に格納しています。最近のメーカ製PCは大概は こういったタイプです。 通常のWindowsでは、特殊なドライバを要するメーカ製PCを100%動作させる 事ができない場合が多いです。 以下のページより、取扱説明書がダウンロードできますので、説明書の手順に 従ってリカバリしてみて下さい。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-hs22b.html#manual

関連するQ&A

  • イーサネットアダプタのドライバ

    sonyの「vaio PCV-HX70B」を使用しています。 リカバリディスク使わず市販OS(Win XP)で再インストールしました。 チップセットのドライバはインストール出来たのですが、イーサネットアダプタのドライバが分からず困っています。 リカバリディスクを再発行してもらうのが一番良いのでしょうが、できるだけ市販OSで動かしたいのです。 どのドライバを使用すればいいか、分かる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • アップルシネマディスプレー23inでbios画面

    Windowsにつないで使用する用途で、新たにアップルシネマディスプレーを購入したのですが、無事起動はしたのですが、起動中のWindowsのロゴがでなかったり、セーフモードでの起動ができません。 セーフモードで起動ができないとなると、大変困るので、回避策などございましたらお教えください。 SPEC: Cinema Display23inc Sony VAIO PCV-HS73BC7 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS83/spec.html Microsoft Windows XP Home Edition よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイのACアダプタは互換性ありますか!?

    知人がデスクトップパソコンのディスプレイの 電源ケーブル(ACアダプタ+ACコード)をなくしてしまいました。 そこで家電量販店に問い合わせたところ、 純正の代替品を取り寄せることはできますが、 6000円と一週間の日数をいただきますとのことでした。 そんなにお金はかけたくない!とのことなので、 私が以前使っていたノートパソコンの電源ケーブルを 送ろうかと思っているのですが、 (ディスプレイへの差込口とケーブルが同じ形状と思われるため) 動作的に問題ないかご教授お願いします。 知人のパソコン  SONY VAIO PCV-HS13BL5 知人のディスプレイ  PCVD-15XA1/K 上記PCのメーカーサイト  http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS83/spec.html 代替品として渡そうと思っている私のノートパソコン(ケーブル) (ノートパソコン)Toshiba Dynabook T2/485PMC (電源ケーブル)Toshiba ADP-60FB 電源ケーブルにINPUTなど色々書いてあったので、 写真に撮ってアップしてみました。 よろしければ見てみてください。 http://picasaweb.google.co.jp/leather58/Test#5278176555597707266 以上です。 どなたか返信お願いしますo(_ _*)o

  • デスクトップのディスプレイについて

    パソコンをシャットダウンするときにディスプレイの電源も一緒に切れますか? ちなみに今使っているパソコンはソニーのVAIO PCV-HS72BH5 です。

  • ディスプレーアダプターについて

    NEC PC-MA86TETZMDF7です。 再セットアップで困っています。 困っていることは (1)windows2000をクリーンインストールしました。 (2)液晶モニターがデジタル(DVI)でしたが暗くなってきたので  アナログに変えました(D-sub15ピン)が写りません。 (3)そこでデジタル(DVI)の基盤を取り外しましたら写りました。 (4)しかしディスプレーアダプタのドライバーが見つからないために  画面の領域が800×600 画面の色が16色しか設定できません。 (5)この機種に使われているディスプレーアダプタのドライバーがどこで  入手できるか教えてください。  お願いします。

  • ディスプレイアダプタのドライバが

    ディスプレイアダプタのドライバを間違ってアンインストールしてしまい、困ったことにパソコンを起動しても、真っ黒な画面に「このビデオモードは表示出来ません」と表示されてWindowsが起動してくれません。 Windowsが起動できないからドライバのインストールもできないのですが、どうすればいいでしょうか?

  • ディスプレイアダプタが…

     compaq presario 3566 のwin98を使っているのですが、ディスプレイアダプタを間違って推奨にしてしまったら画面がセーフモードのようになってしまいました!!前のディスプレイアダプタが分からなくて、製品のHPへいっても見つかりませんでした。ちなみにモニタはIODATAのものを使っていたのですが、何の設定もせずに今まで使っていたので関係はないと思うのです。ディスプレイドライバはいじっていないので、これまた関係ないとおものですが…。もうわからないので、助けてください!!(;;)

  • ディスプレイ増設アダプタをバイオPCV-LX96G/BPで使用したい

    ディスプレイ増設アダプタをバイオPCV-LX96G/BPで使用したいのですが バイオの仕様書には「USB2.0ハイスピードモードでの動作には 対応していません」と書いてありました。 バイオの専用ディスプレイが壊れて見れないのでHDDのデータを 取り出したいだけなのですが。 どなたか教えて頂けないでしょうか。

  • デバイスマネージャー内に「ディスプレイ アダプタ」が出てきません。

    こんちは、タイトルの通りなんですが、困っています。 VAIO F60というWindows 98がプリインストールしているノートパソコンを、 Windows2000 Upgrade CDにより、Windows2000をDドライブに 新規インストールしました。 Windows2000のインストールはCDでの起動をして行いました。 (Cには98が残ってます) ここの過去ログを参考に、ドライバー関係の確認もVAIOのサポートで 確認し準備をしており、着々とドライバーを入れていたのですが、 なんとディスプレイの所で、デバイスマネージャーにそのような項目がないんです。 再起動してみて、今度はコントロールパネルのシステムから行ってみても、 やはりデバイスマネージャーに「ディスプレイ アダプタ」が出てきません。 当初、Administrator権限がどうのこうのかとも思ったんですが、 そのあたりのことは、恥ずかしながらよくわかっていません。 (セットアップ中に出てくるユーザー名とパスワードは入れました) Windows2000のインストールの失敗でしょうか? この部分だけ追加するとかは、無理でしょうか? やり直すとしたら、DドライブをフォーマットしてWindows2000をインストール するだけでよいのか、それとも丸ごとリカバリして買った時の状態にしてからの 方が良いのでしょうか? アドバイスお願いいたします。 ドライバの収集やインストールは下記サポートにある通りやっております。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcg_f6.html ここまで、親切に説明してあり、必要なものもあるのに、 できない自分が情けないです。

  • 互換モード? ディスプレイアダプタ??

    shock waveのゲーム終了後、強制終了させて電源を切り、 次の日に電源を入れたら下記のようにおかしくなってました。 ・画面が16色(640x480)になった(→画面のプロパティから変更不可でした) ・アイコンなど全てが3倍くらいの大きさになった ・「ディスプレイアダプタが正しく設定されていない」とのメッセージ    →ハードウェアウィザードを開始しても何も変化なし <セーフモードでのパフォーマンス状態>(こんなところ初めてみました) ・仮想メモリ・・・MS-DOS互換モード ・ドライブA,C,D・・・MS-DOS互換モードのファイルシステムを使用 となってました。いったい何がどうなってしまったのですか? ココで色々調べてみたのですが、どうしてもうまくいきません。 システムの復元、というのも失敗しました。 リカバリーCDをいれましたが、マイコンピューターからCD-ROMドライブが消えてました。 インターネットもできない状態です。 初心者なので、何かやってしまったんですかね・・・ どなたか助けてください!!宜しくお願い致します。 仕様  SONY VAIO-J (PCV-J15V7) OS・・・Windows Me http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-J15V7/spec.html