• 締切済み

デスクトップのディスプレイについて

パソコンをシャットダウンするときにディスプレイの電源も一緒に切れますか? ちなみに今使っているパソコンはソニーのVAIO PCV-HS72BH5 です。

みんなの回答

  • mi-si
  • ベストアンサー率35% (200/567)
回答No.2

ディスプレイの電源を完全にオフにしたいのであれば、PCの電源と連動したタップを利用するのが良いかと思います。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/cable/pc-tap/interlocking/index.asp
mattsun_0811
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

この機種だとモニタの電源も同時に切れるはずです。 モニタのパイロットランプは何の色も付いていなければ切れています。

mattsun_0811
質問者

補足

シャットダウンするとモニタのパイロットランプは黄色から赤色に変わって、最後にモニタの電源ボタンを押して電源を切っています。これをモニタの電源ボタンを押さずにモニタの電源を切る方法はありますか?

関連するQ&A

  • ディスプレイのACアダプタは互換性ありますか!?

    知人がデスクトップパソコンのディスプレイの 電源ケーブル(ACアダプタ+ACコード)をなくしてしまいました。 そこで家電量販店に問い合わせたところ、 純正の代替品を取り寄せることはできますが、 6000円と一週間の日数をいただきますとのことでした。 そんなにお金はかけたくない!とのことなので、 私が以前使っていたノートパソコンの電源ケーブルを 送ろうかと思っているのですが、 (ディスプレイへの差込口とケーブルが同じ形状と思われるため) 動作的に問題ないかご教授お願いします。 知人のパソコン  SONY VAIO PCV-HS13BL5 知人のディスプレイ  PCVD-15XA1/K 上記PCのメーカーサイト  http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS83/spec.html 代替品として渡そうと思っている私のノートパソコン(ケーブル) (ノートパソコン)Toshiba Dynabook T2/485PMC (電源ケーブル)Toshiba ADP-60FB 電源ケーブルにINPUTなど色々書いてあったので、 写真に撮ってアップしてみました。 よろしければ見てみてください。 http://picasaweb.google.co.jp/leather58/Test#5278176555597707266 以上です。 どなたか返信お願いしますo(_ _*)o

  • パソコンを買おうと思うのですが、 ディスプレイ

    うちのパソコン本体、ディスプレイは、これなんですが、 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX80/spec.html 新しいのを買おうと思い 例え、このサイトで買う場合ディスプレイなしで本体だけ買っても今のディスプレイに繋げるのでしょうか? http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=r また違う内容ですが、 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX80/spec.html のモニターの応答速度はどこに書いてあるのでしょうか。 FPSオンラインをやるので今のディスプレイでやれるのか心配です。 これまた違う内容ですが。 ディスプレイ付きで15万程度で最近のFPSゲームが出来るようなパソコンはあるのでしょうか、 安いサイトがあればお願いします

  • 突然ディスプレイが消えました。。

    SONY VAIO PCVーRZ71Pで、だいぶ古いPCです。 あまり関係無いかもしれませんが、 OSはXP.PROです。 使用中突然ディスプレイが消え、本体は起動していました。 ディスプレイの問題では無いような気がします。 その後、電源を強制終了させたりしましたが、ディスプレイは一向に表示されません。 液晶ディスプレイは電源のLEDはオンになっています。 VAIO純正のディスプレイです。 本体は動いていますが、何方のトラブルがわかりません。 宜しくお願いします。

  • アップルシネマディスプレー23inでbios画面

    Windowsにつないで使用する用途で、新たにアップルシネマディスプレーを購入したのですが、無事起動はしたのですが、起動中のWindowsのロゴがでなかったり、セーフモードでの起動ができません。 セーフモードで起動ができないとなると、大変困るので、回避策などございましたらお教えください。 SPEC: Cinema Display23inc Sony VAIO PCV-HS73BC7 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS83/spec.html Microsoft Windows XP Home Edition よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイアダプタ

    SONY VAIO PCV-HS22Bを友人からもらい受けたのですがリカバリCDがなく自分の持っているXPをインストールしてみました。しかしディスプレイアダプタが認識されずSAFEモードみたいな大きな文字で色も全色でません。ドライバをインストールしたいのですがvaioのホームページをみてもわかりませんでした。ご存知のかたがいらっしゃいましたらご教授ください。

  • ディスプレイが壊れた

    パソコンはvaioのPCV-RX51というデスクトップの奴です。 こないだ急にディスプレイが真っ暗になり、電源を入れると、時計の秒針みたいな音がして画面がつきません。 これって完全に壊れたんですか? そうなら今の奴がでかかったので、液晶を買おうと思いますが、vaioの奴じゃないとダメなんですか?

  • ディスプレイについて

    現在バイオのPCV-HS23BL7を購入してからそのまま使っているのですが、最近ディスプレイの調子が悪くディスプレイを替えようと思っています。そのディスプレイをLGエレクトロニクス M2794S-PM や SyncMaster  P2770Hの大きい画面の液晶ディスプレイにできたらと思っているのですが、昔のバイオに接続できるのでしょうか、できた場合は簡単に取り替えることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイ

    毎回お世話になります。 バイオのPCV-HX50B5を使ってます。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX80/spec.html ディスプレイが小さくて扱いにくく、デュアルディスプレイに興味を抱きました。このパソコンでデュアル環境を作るには、D-Sub 15ピンの他に必要な環境はありますか? 知識が無いので、オススメを教えて欲しいです。

  • 修理代金について。

    SONYのVAIOのディスクトップPCのディスプレイに他社のACアダプタを差し込んでしまい火花がでて端子のほうが銅色になってしまいディスプレイの電源は入るのですが画面になにも表示されなくなったんですが修理代金いくらぐらいかかるかわかりますか?ちなみに型式はPCV-HS80シリーズです。

  • ディスプレイについて

    先日、パソコンを起動しようとしたところ本体の電源は入ったのですがディスプレイが表示されなくなってしまいました。 ディスプレイの故障かと思い別のディスプレイをつけけてみましたが変化ありませんでした。 機種はソニーのpcv-rx55です。 修理方法のご助言お願いいたします!