• ベストアンサー

VAIOノートに外部ディスプレイ

SONY VAIO PCG-FX77V/BPに外部ディスプレイ(HP 1502)を接続したらVAIOのみ、外部ディスプレイのみ、どちらにも表示するという切り替えはできるものの映る画面は解像度が下がり、色も4ビットになります。この状況はどうすれば解消されるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83348
noname#83348
回答No.1

間違っていたらゴメンネ。 外部ディスプレイは1024×768の168877万色が限界です。 パソコンの外部ディスプレイの設定上は1280×1024まで行けます。 もしかして1280×1024していませんか。 自信無しです。

ucc_1976
質問者

お礼

lifeja4さん、解決しました!PCのチップセットのIntelのバージョンが古かったみたいで、更新したらちゃんと映りました。お手数かけました。 ありがとうございました♪

ucc_1976
質問者

補足

ありがとうございます。パソコンは1024×768になってます。 その状態でパソコンの起動前にディスプレイを繋いでもWINDOWSが立ち上がると解像度が下がっています・・・。 WINDOWS起動後に接続して画面を切り替えても同じく解像度は下がってしまうんですよね・・・。