にきびをつぶさないで!シミにならない方法とは?

このQ&Aのポイント
  • にきび肌ですが、つぶさずににきびを治す方法はありますか?
  • にきびをつぶすと、逆にシミになってしまいます。そんな悩みを解決する方法をご紹介します。
  • にきびができたとき、つぶさずに跡にならないようにケアする方法について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

にきび

にきび肌です。定期的ににきびができるのですが、つぶさないでいるとそれが固まって?逆にシミになってしまいます。 つぶさないでも跡にならない方法ありませんか?

• cccox
  • お礼率61% (16/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

きゅうりパックが良いと聞いた事ありますが、皮膚科でお薬もらった方が確実ですね。 保険証をお持ちでしたら、そこまで高くありません。私の場合、月々4000円くらいです。

cccox
質問者

お礼

きゅうりぱっく!調べてみます。 ありがとうございます。