• 締切済み

にきび

私はすごくニキビができやすいみたいで、 洗顔を毎日しても チョコレートを食べなくてもニキビができます;; 得におでこと顎によくできます。 一番の悩みがニキビが治ってもニキビの跡までは綺麗に治らず汚くみえます。 ニキビの跡を治す方法を教えてください!

みんなの回答

回答No.2

ニキビの跡はどんな状態ですか?皮膚がデコボコになってしまったような跡なら アメリカで発売されている塗り薬があります。 まだ活動中のニキビには使用出来ませんが。。 私は肌がとても弱いので何でも使えるというわけではないのですが、 今のところ何のトラブルもなく毎日使っています。根気はいります。 参考になさって下さい。

dance24
質問者

お礼

アメリカにしか 売ってないんですかね?(>_<) 私もたぶん肌が弱いん だと思います 泣き 病院にいっても 食事を帰ることと 化粧をしないことだね それだけ! と言われました。 本当にどうしたら いいのか (∋_∈)

回答No.1

ニキビの跡はスキンケア商品では効果がないです。 自然になくなるまで待つしかないですが、その時間は効果的な角質ケア製品を使用すると短くするのができます。 スクラブなどの商品ではむしろ肌に刺激を与えるかもしれないのでAHAやBHA成分が入った化学的角質ケア製品を使用することをオススメします。

参考URL:
http://www.cosmeticscop.jp/FrontStore/iGoodsView.phtml?iLinkId=goo
dance24
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 跡を消すのはやっぱり むずかしいんですね(>_<) 肌のケアとかがほんとに難しいですよね;; 探してみます!

関連するQ&A

  • ニキビが出来ちゃった・・・

    洗顔をしても、ニキビがなかなかなくならないんです・・・ 綺麗に洗える洗顔方法って無いですか? あと、鼻にニキビができた時に触りすぎて跡が残っちゃったんです(泣 毛穴も目立ちます・・・ どうしたら良いと思いますか? 何かいい方法知っていたら教えてください!

  • ニキビが多いんです。

    私はおでこ・頬にニキビがあります。 ニキビ用の洗顔で毎日2回洗顔しています。 早く治したかったので皮膚科に行って塗り薬をもらいました。 それも毎日2回塗っているのですが、なかなか治りません。 それどころか増えているような気がします。 チョコレートは好きで良く食べますが、 ニキビと直接は関係がないと聞いたことがあります。 どうすればニキビ治りますかね…? 今私は中学3年生のそういう時期でしょうがないんでしょうか... でも、ニキビ治して綺麗な肌になりたいんです!! 回答&アドバイスお願いします。

  • 頬と額と顎にニキビができてしまいました。

    頬と額と顎にニキビができてしまいました。 頬のニキビは固くなかなか消えません。 顎のニキビは跡が残っています。 額のニキビは小さくて赤いニキビが広がっています。 早く治す方法はあるでしょうか。 ちなみに現在使っている治療薬は『メンソレータムアクネスニキビ治療薬』、『メンソレータムアクネス 薬用フォーム洗顔』、『コープアクアリティ薬用スキンローション』を使用しています。 回答まってます!

  • 顎ニキビ

    ニキビについて質問です。 今年から一人暮らしを始めた学生なのですが、今年の9月半ば?あたりから顎ニキビに悩まされています。 もともとニキビはそんなに出来ない方で、出来たとしてもすぐになくなるという感じでした。 しかし9月半ば?に出来た顎ニキビは治ったと思ったらまた出来てを繰り返し、今は常に赤くなり(複数密集して出来ているため)痛みもあるような状態になってしまいました。 この顎ニキビを治す方法を知りたいです。 生活習慣が変わった等はないと思います。 毎日洗顔、化粧水、食生活には気を使うようにしています。

  • にきび

    私は今高校生です。 中学の頃おでこにすごくにきびが出来て、嫌でした。 しかし、私の父親もにきびがひどかったらしく、そのうち治るよ言われたので、洗顔化粧水で、他に特に特別なことはせず、自然に治るのを待っていました。 高校生になるにつれ、自然ににきびはなくなりました。 しかし、中学の頃にきびをつぶしたりしてしまっていたので跡が残っています。跡は消えないのでしょうか? それから、今でも定期的ににきびができます。毎日朝、夜に化粧水と洗顔はかかさずにやっていますし、家に帰れば前髪をあげ、スナック菓子やハンバーガーポテトなど油っこいものは避けていますし、苦手などであまり食べません。 なのに、にきびができてしまいます。 仕方ないのでしょうか? それか他に何か原因があるのでしょうか?

  • 洗顔するとにきびがつぶれるんです

    にきびをつぶすと跡が残るといわれ、懸命につぶさないようにしています。しかし、赤いぶつぶつから白いぶつっとしたにきびになり、洗顔をするといつもつぶれています。 最初は仕方ないと思っていました。ですが、跡が残っている感じがして、どうにかしたいと思ってます。何かつぶれない、いい方法ありますか?

  • にきびがひどいんですけど…。

    前までは、おでこにしかできてなかったんですが、 最近になって顎や鼻にもできるようになりました。 洗顔もちゃんとしてるんです。チョコはニキビができるって言いますが チョコが大好きなんで、チョコはどうしてもやめられません…。 チョコをやめないで、にきびをおさえたり、治したりしたいです。 毎日、気をつけることよかったら教えてください。 ちなみに年齢は14歳です。

  • ニキビに

    友人(男性)が、ニキビの跡がひどく、また、すぐに新しいニキビができてしまうので、悩んでいます。  こういう人におすすめできる洗顔はありますか?「ニキビ跡も消え、新しいニキビもできにくい」という洗顔がありましたら、教えてください。

  • にきびについて

    突然失礼いたします。 僕は顔に若干ニキビができてしまって、薬を塗ったら次第に良くなってきました。なのですが、ニキビの跡が赤く残ってしまっています。もちろんお化粧などはしませんし、日々ニキビができぬよう洗顔を心がけているんですが、やはりできてしまうときはできちゃうんですね。寝る時間が若干遅い(だいたい深夜0~1時ごろ)んで、その性もあると思いまして、最近なるべくそういう意味でも早く寝るようにしています。自分の顔をニキビで汚さないようにするために。 そこで、ニキビの跡をきれいにする方法は何かあるのでしょうか!?

  • ニキビが・・

    20代後半の女です。 私はよくニキビがでます。よく甘いものを食べたり脂っこいものを食べたりするとニキビができる、不衛生だとニキビがでるなどよく言いいますがどれにも該当はしません。クレンジングや洗顔はいつも丁寧に行ってるつもりです。(神経質にはなりすぎも良くないと言われたので程ほどに)20代後半だとニキビというよりも吹き出物だとは思うのですが何かいい対処方法はないでしょうか?今も頬にできたニキビを見て悲しい気持ちです(泣)また中学時代にできたニキビの跡も気になります。 スッピンでいられるような肌になりたいと毎日思っています。 何かいい情報があれば教えて下さい(><。)