• 締切済み

にきび

私はすごくニキビができやすいみたいで、 洗顔を毎日しても チョコレートを食べなくてもニキビができます;; 得におでこと顎によくできます。 一番の悩みがニキビが治ってもニキビの跡までは綺麗に治らず汚くみえます。 ニキビの跡を治す方法を教えてください!

みんなの回答

回答No.2

ニキビの跡はどんな状態ですか?皮膚がデコボコになってしまったような跡なら アメリカで発売されている塗り薬があります。 まだ活動中のニキビには使用出来ませんが。。 私は肌がとても弱いので何でも使えるというわけではないのですが、 今のところ何のトラブルもなく毎日使っています。根気はいります。 参考になさって下さい。

dance24
質問者

お礼

アメリカにしか 売ってないんですかね?(>_<) 私もたぶん肌が弱いん だと思います 泣き 病院にいっても 食事を帰ることと 化粧をしないことだね それだけ! と言われました。 本当にどうしたら いいのか (∋_∈)

回答No.1

ニキビの跡はスキンケア商品では効果がないです。 自然になくなるまで待つしかないですが、その時間は効果的な角質ケア製品を使用すると短くするのができます。 スクラブなどの商品ではむしろ肌に刺激を与えるかもしれないのでAHAやBHA成分が入った化学的角質ケア製品を使用することをオススメします。

参考URL:
http://www.cosmeticscop.jp/FrontStore/iGoodsView.phtml?iLinkId=goo
dance24
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 跡を消すのはやっぱり むずかしいんですね(>_<) 肌のケアとかがほんとに難しいですよね;; 探してみます!