• 締切済み

ゲイだとカムアウトされた後の付き合い方がわからない

好きな男性に、自分はゲイだとカムアウトされました。 その事実自体は受け入れられています。 会話の中で、それとなく言われ、その後少しその話題に触れましたが (周りがどのくらい知っているのか、など) 今後、この話には積極的に触れたり、質問したりした方がいいのか 何もなかったように、さらっと触れずに接した方がいいのか ゲイの立場で、カムアウトしたことのある方から、ご意見頂ければ嬉しいです。

• 2802
  • お礼率36% (103/281)
  • LGBT

みんなの回答

回答No.2

自分はカムアウトしてから彼氏のことを他の人にも話せるようになったし、逆に質問されるのも嬉しいです。 本当のことを言えずに隠して苦しんでいるゲイはいっぱいいるでしょう。 ゲイとしての彼を受け入れるのであれば、そういう質問はしても大丈夫だと思いますよ!

• manmanmann
回答No.1

すみません、私はその立場ではありませんが、参考になりそうな記事がありましたので。 http://www.lifehacker.jp/2014/01/140105comingout.html

2802
質問者

補足

ありがとうございます。 教えて頂いたサイトは既に見ていました。 今後、彼にこの話を触れて行った方がいいのか、触れない方がいいのか 一般論での回答が欲しいです。 特に該当者の人に