• 締切済み

ゲイだとカムアウトされた後の付き合い方がわからない

好きな男性に、自分はゲイだとカムアウトされました。 その事実自体は受け入れられています。 会話の中で、それとなく言われ、その後少しその話題に触れましたが (周りがどのくらい知っているのか、など) 今後、この話には積極的に触れたり、質問したりした方がいいのか 何もなかったように、さらっと触れずに接した方がいいのか ゲイの立場で、カムアウトしたことのある方から、ご意見頂ければ嬉しいです。

  • 2802
  • お礼率36% (103/281)
  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

自分はカムアウトしてから彼氏のことを他の人にも話せるようになったし、逆に質問されるのも嬉しいです。 本当のことを言えずに隠して苦しんでいるゲイはいっぱいいるでしょう。 ゲイとしての彼を受け入れるのであれば、そういう質問はしても大丈夫だと思いますよ!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

すみません、私はその立場ではありませんが、参考になりそうな記事がありましたので。 http://www.lifehacker.jp/2014/01/140105comingout.html

2802
質問者

補足

ありがとうございます。 教えて頂いたサイトは既に見ていました。 今後、彼にこの話を触れて行った方がいいのか、触れない方がいいのか 一般論での回答が欲しいです。 特に該当者の人に

関連するQ&A

  • 先日、ある友人からゲイであることをカムアウトされました。

    先日、ある友人からゲイであることをカムアウトされました。 そのことについて驚きはありましたが嫌悪感はありません。 これからも良い友人でいられたら良いな、と思っています。 しかし、ひとつ不思議に思うことがあります。 私と彼は友人会ったのは一年振りでしたし、それまでも一緒に出かけたことなどもありませんでした。 もちろん、私は彼のことが友人として大好きで尊敬しています。 でも、どうして私なんかにカムアウトしてくれたのでしょうか? 信頼できるから? 嘘をつきたくなったから? それとも、色々な人にカムアウトし始めたから? それから、これから私は彼に何をしてあげるべきなのでしょうか? 彼のことを考えるとどうしようもなく辛くなってしまいます。(彼がゲイであることが可哀想というわけではありません。) もしかすると、気付かないうちに私は彼のことが異性として好きだったのかもしれません。 そんなことも含めて、彼に何をしてあげたら一番彼のためになると思いますか・・? もし、友人にゲイであることをカムアウトしたことのある方がいらっしゃったら是非ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私は女です。

  • カムアウト

    専門的なサイトで質問した方が良いのかもしれませんが 一般人の意見も聞きたいのであえてここに投稿します。 私はゲイなので、友人が「彼女を紹介してやる」とか言われると、気持ちはありがたいのですが困ってしまいます。 しかも昔付き合ったことがある女性がまた付き合いたいと言ってきました。 今は女性と付き合う気は全くないので、カムアウトして断るべきでしょうか? 最近は自分の気持ちを隠しているようで悶々としています。

  • ゲイと思われる友人について

    初めまして。色々と一人で悩みましたが質問します。こちらはストレートの女性です。 長年の男友達がゲイと思われます。始めは女性ぽい、おねえキャラだけかと思いましたが、色々と他にも言動態度、女装でないけど服装持ち物趣味もろもろ、かなり フェミニンで私は段々と女友達といる感じでした。 でも、もちろん一度もゲイかとも失礼だしプライベートなことなので 聞くことはありませんでした。 彼を知ってる男性から、彼はゲイだとは聞かされてました。結構分かりやすいのかな?とも思ってましたし彼はカムアウトしないけど、分かってるよね?みたいな態度でしたので。 先日、向こうから男の子が好きみたいな話題が出たので思いきって、遠回しにそれとなく(ゲイ?とは聞かず)MAILをしてしまい、後で後悔しました。いくら分かりやすいゲイサインを送って来てても本人からカムアウトするのを待つべきでした。 返事もないし傷付けてしまったことに心痛めてます。 この先、彼との折角の友情を潰したかと申し訳ない思いで一杯ですが 私は長年気が付いていたし友達として彼が何でも変わらない かえって悩みがあるなら相談に乗りたいとも伝えてます。 カムアウトする前に友人から言われてしまったゲイさん よかったらどういう気持ちなのか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ゲイとノンケの友情

    30代半ばのゲイです。 同勤中,仲よくしてきた後輩が転勤しました。 正直,恋心も抱いていましたが, 相手はノンケだし,恋人になるのは諦めていますし, 相手を混乱させるだけだと思うので,告白するつもりもありません。 (カムアウトは機会あればするかもしれません) けれどもせっかく仲よくしてきたし,個人的には細くてもいいので, (年に一度,近くに寄ったときに一緒に飯を食うとか……) 長く友人としての関係を続けたいです。 しかし,この関係は同じ職場だったからこそ成り立っていた関係だと思うし, 今相手は未婚で彼女もいないので,成り立った関係なのかなとも思います。 自分はゲイなので,一生独身だと思うんですが, 相手が結婚して子供ができたら,ますます話も合わなくなるだろうな……と不安になります。 学生時代から心を許せる友人が少なく,久々に得た信用できる後輩です。 できれば立場は違っても,今後も相談したり談笑したりしたい……。 同じようにゲイの方で,ノンケとずっと友人として続いている人っていますか? コツみたいなものはありますか?

  • ゲイかどうか確かめる方法!?

    私は女です。最近とても好きな男性が出てきたんです。 最近ゲイ疑惑が出てきたのです。 どうすれば、正直に言ってくれるんでしょうか? ゲイを否定したり、受け入れれないとか、そういうのでなく事実が知りたい。 ただそれだけです。 私から話を振らないのに、男の人に誘われたことある話をけっこう頻繁にしてきたりするのです。 手は繋いでくれるんですが、それ以上は断られます。

  • ゲイ

    ゲイの人は男性の何パーセントくらいでしょう? ゲイの中でも、両性愛の人と男性専門では 前者の方が多いのですか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ゲイを辞めたいのですが・・・

    今年大学を卒業する22歳男子学生です。 学生時代、大人の男性への興味から、ちょっとだけ売り専の出張ホスト、クラブのボーイなども経験しました。 四年間を通して、様々な男性と付き合いました。10人程度、年齢は10代~30代。 低身長で、女性的な顔が受けたらしいです。運もよかったんだと思います。 付き合えた皆さんは、本当に紳士で素敵な方ばかりで、ゲイ、バイの男性には今でも非常に好感をもっています。正直、かっこいい男性に優しくしてもらうと、心の中で小躍りしたくなるようなドキドキワクワク感に包まれることばかりで、自分は根っからのゲイなんだなぁ・・・と最近強く自覚しています。 ですが、ゲイを辞めたいんです。どうしても辞めたいんです。 理由は、以下の三点です。 (1)昔から、「ゲイである自分」に違和感を覚えていた。 (2)女の子が嫌いなわけではない(むしろ、美人は好きで、一緒にいると楽しい) (3)これからサラリーマンになるのに、ゲイであることは社会的に不利ではないか強い不安がある (1)、(2)にあるように、僕はゲイなんですが、ノンケ、バイみたいな所があります。 下品な話、男性の裸を見ると僕は興奮するんですが、 いっつもそれに違和感を覚えるんです。「何で俺は男性の裸が好きなんだ?」って思うんです。 逆に女性の裸には興奮しないんですが・・・っていうか今は興味も沸きませんが・・・ これも沸かないことに違和感を覚えるんです。 女性の裸の魅力に気づければ、一番いいなぁって思うんですが・・・ どなたか、ゲイから女性の魅力に気づいてノンケになった方などいらっしゃいませんか? ゲイを辞めようとしても無駄だ、できなかったなどでも構いません。 ゲイを辞めようとすることへのご意見を少しでも頂ければ幸いです。

  • 彼氏がゲイ(バイ)かもしれない

    偶然、彼氏が、ゲイのスカイプ相手を募集する掲示板に書き込みしているのを知ってしまいました。 内容は 「見せ合いできる人募集」 と書いてありました。 この件以外、彼をゲイかもと思ったことはありません。 同じサークルに入っており、そのサークルには男性がたくさんいますが、ゲイだと思うような行動をしたことはありません。 共通の友人も、彼をゲイだと思う人はいません。 彼は、今まで私を含め10人と付き合ったことがあるらしく、経験人数も多いです。 告白は彼からで、付き合ったばかりの時は、ラブラブで2人でいるときはずっとイチャイチャしていました。 今は、落ち着いてきて、常にイチャイチャということはないですが、週に1回は会うようにしています。 話の中で、もし結婚したら、とか、子供が生まれたら、という話題が出たことがあります。 好きな女性タレントがいます。 なので、ゲイだとは思いにくいです。 彼氏の性癖のことですが、 「見られると興奮する」と言っていて、私に、「見ながらしてほしい」と言ったことがありました。 質問ですが・・・ 彼はゲイ、もしくはバイだと思いますか? それとも、「見せ合いできる人募集」と書き込んだのは、ただの性癖で、普通に異性愛者なのでしょうか? 異性愛者だけど、同性に見てもらうと興奮する、という性癖を持つ男性の方いますか?? この文章だけでは判断しかねると思いますが、意見をください! よろしくお願い致します。

  • ゲイ同士、私と彼(アメリカ人)へのアプローチの仕方と他人の視線

    はじめまして。 これからの内容が、ゲイについての内容なのでゲイに否定的な人はすいません。女性として書いた方がとも思いました。一般の人の意見を聞きたいです。(ここに書き込むのもどうかと思いましたが、少しアドバイスを頂けたら、と思っています。 1、話す話題(英語)や交際を続するには 2、私と彼、町歩いたらそう思われているか 私は20のゲイです(男)。まだ知り合って間もないアメリカ人(20後半)(男)(これまたゲイ)がいます。一応ここでは彼と書きますが、まだ恋愛関係を持つほどではありませんが、ちょっとアプローチしようかなと思っています。一応一般的な男女関係ですと、私が女、彼が男に当てはまめると考えやすいかと思います(見た目は男ですが)。今度2人で合うんですが、 1、何を話すか、どんな会話をすればよいか、です。私は英語はすらすらを出ませんし、彼も日本語がそれほどではありません。積極的にはなろうと思ってはいるのですが、こんなききとりにくい英語聞きたくないだろうなあとか思ってしまいます。(練習もしますが) 2、デートみたいな場所(ちょっとしたおしゃれな喫茶店、レストラン、映画、公園)などにもいきたいと考えていますが、周りから見たらどのように見られるんでしょうか。外国人と女性とかだとカップルかなとか思いますし、電車の中で英語を使って話してると回りから実際に見られたり(多くの人から)して気が散ってしまいます。一般人から見たらどんな感じなんでしょうか ここまで読んでくださってありがとうございます。

  • ゲイかも知れない友人

    先日こちらで質問させていただいた際は、真摯なご意見ありがとうございました。 カテゴリーとしてここでいいのか微妙なところですが、今回もう一つ別件で投稿させていただきます。 男友達に「自分はゲイかもしれない」と相談を受けました。 今付き合っている初めての彼女に全く性的な魅力を感じられず、 男性である職場の友人にそれを感じてしまうらしいのです。 そしてそれを押し殺しているようです。 まだ早急に結論を出すべきではないように思ってはいるのですが、 もしそれが本当だったならどう話していいものか悩んでいます。 気持ちとしては「ゲイであるのが事実なら、私はそれでいいと思うよ」と 伝えてしまいたいのですが、彼の家族や友人のそれぞれの反応もあるでしょうし、 そう軽々しく言ってはいけないような気もしています。 「かもしれない」状態である今と、もしゲイであると結論が出た場合、 彼に何を言い、どう接すればいいのでしょう? 困り果てている彼を見て、何か言ってあげたい・何かしたいという 気持ちが強いのですが、ただ黙って見守ったほうがいいのでしょうか? 何かヒントやご意見をいただければ幸いです。