• 締切済み

ボーダフォンをお使いの方に質問ですが

現在auを使用していますが、今度ボーダフォンにしてみたいのですが電波の入り具合はどうですか?あと良い点悪い点を教えてください!!(^^)

みんなの回答

回答No.8

今の料金プランだと 新規で vodafoneにする メリットはかなり少ないです

cadillac88
質問者

お礼

ありがとございました(^^)

• 7_7_7
回答No.7

もう10年ほどボーダフォン(デジタルツーカー時代から)を使用しています。 私の住んでるエリアはAUやドコモより良く電波が入ります。 良い点 メールの受信が192文字までは無料。 これは迷惑メールが来ても料金が発生しないので他の携帯会社よりお得です。 192文字を超えた場合はまず192文字だけ受信してあとは受信するかしないかを選べます。 先進技術の導入が早い カメラ機能もボーダフォンが一番早かった。 通話料金が安い 悪い点 料金体系がころころ変わる。 こんなもんです。 結局エリアは地域で違いますのでお近くのショップで確認して見たほうがいいですよ!

cadillac88
質問者

お礼

• oneball
回答No.6

#5さんへ Vフォンのどの料金プランを選ばれていますか? 全国統一プランの主流であるバリューパックシリーズならば、ドコへかけても一律料金です。ハッピータイムと指定割引の場合は安くなるのはなりますが、それ以外だとドコへかけても変わりません。 選ばれる料金プランによります。

• yuki1112
回答No.5

長年“Vodafone”を使用している者です。 ♯2さんのおっしゃるとおり、メール受信料が 必ずかかるわけではないのでその点はいいですね。 以前はエリアが狭かったですけど、今はだいぶ 広くなったと思います。 あとは架ける相手が同じ“Vodafone”だと 安くなりますが、他社ぱかりだと今までより 通話料がかかるかもしれません。 あとはいろいろなプランを比べるしかないと 思います。

cadillac88
質問者

お礼

• oneball
回答No.4

Vフォンを使用してはいないですが・・・。 今、Vフォンを新規契約するメリットはそれ程ないと思います。 7月から、料金改悪になりますし、サービス内容もコロコロ変わる・・。 第二世代がメインなので、割引サービスにも限界があります。 Vフォンの良い点は ・ハッピーボーナスにより、家族全員1年に1回基本料金2ヶ月無料 (ただし解約金が馬鹿高い) ・メール受信料192文字相当無料 (その代わり送信料金が他社の2.3倍) ・Vフォン同士ならば電話番号だけでメールが出来る (その為にスカイメールで来る迷惑メールの拒否が難しい。それに昨年に強制メールアドレス変更で電話番号のアドレスを使用できなくした意味も問われます。) ・家族割引子回線半額 (無料通話も半額。家族割引サービスで無料通話が減るのはVフォンだけ) ・ハッピータイム (7月から改悪。でもあるだけ良し) ですね。ハッピータイム以外は、デメリットも大きいです。 悪い点は書き出したら止まらない程いっぱいありますね~。 auのままの方がいいと思います。

cadillac88
質問者

お礼

ありがとございました。良く検討します(^^)

• hana-hana3
回答No.3

私の行動エリアの中では、全く使い物にならない、最悪の携帯でした。 (会社の中は圏外!ネットの接続が悪くて反応が無い!) mova並みは難しいですが、FOMAの方がずっと使えます。

cadillac88
質問者

お礼

ありがとうございます。おすすめの携帯会社があれば教えてください(^^)

• runa_moon
回答No.2

こんばんははじめまして。 私はドコモからボーダフォンに変えた者ですが 良いところはドコモより値段が安くなった。 (スカイメールなど、メール受信型だというのは大きなメリットでした) 悪いところは特に今のところないですね。 最初のころはドコモの友達が多いので通話料が気になっていましたが 今はボーダフォンの友達が多いので気にならないです。 こんなのでも参考になると幸いです^^

cadillac88
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

• secretary
回答No.1

いや、AUのままの方がいいですよ。 私はボーダフォンだけどさ…。

cadillac88
質問者

補足

理由は???