• ベストアンサー

去年タイへ旅行行った時、ココナッツを割って飲んだの

去年タイへ旅行行った時、ココナッツを割って飲んだのですが、そこ美味しさに感動しました。 近々沖縄旅行に行く予定があるのですが、沖縄にもココナッツ売っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • damdam
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.1

こんにちは。 おいしいですよねぇ。 沖縄で出すところがあるみたいです。 なんちち http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47009134/ ユーザーさんの写真の中においしそうなココナッツジュースが・・・ ソムチャイ http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47006017/ まさにタイ料理! ユーザーさんのコメントの中に、メニューにもありますよ、とのこと。 ぜひ楽しんできてくださ~い! ご参考まで。

関連するQ&A

  • 「トムヤムクン」に「ココナッツミルク」入れますか?

    トムヤムペーストを使ってよくトムヤムクンを作ります。ネットでレシピを調べるとほとんどのレシピが、ココナッツミルクを入れるように書いてあります。私はココナッツミルクが苦手なのでお店で注文する時も、自分で作る時もココナッツミルク入れません。10年ほど前にタイに何度か行っていますが、その時食べたトムヤムクンにもココナッツミルクは入っていなかったように思います。年に2,3度タイに行く知り合いもグリーンカレーには入っているけど、トムヤムクンにはココナッツミルクは入ってないよと言っていました。本格的なトムヤムクンにはココナッツミルクは入れるものなのでしょうか。それとも好みの問題ですか。よろしくお願いします。

  • タイのパンガー旅行(緊急)

    近々タイのパンガーに旅行に行きます。 (プーケットの隣です) ゴルフとシュノーケリングを予定していますが、 シュノーケリングのオススメスポットを教えてください。 また、パンガーに行ったことのある方、 食事や観光等でオススメ情報があれば 何でも良いので教えてください。

  • ココナッツアイスクリームの作り方

    先日、旅行がえりの友人からココナツミルクのパウダーを手土産にいただきました。そこで、以前タイで食べた幻のココナッツアイスクリームがどうしても作りたくなり、書店や図書館に足を運んでみましたが、レシピが見当たりません。エスニック料理本は数あれどアイスのレシピありませんでした。ココナッツミルク(液体)とココナッツミルクパウダー(粉末)では作り方のノウハウも違うような気がします。どなたかこの南蛮渡来の粉末をアイスクリームに変える術をご存知ないですか??

  • IPod、タイでも充電できますか?

    近々タイへ旅行予定です。IPodも連れて行きたいのですが、純正品のアダプタキットを使って、タイでも充電が可能なのでしょうか? 可能であれば、どのアダプタを使えばよいですか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ココナツミルク

    1ヵ月ほど前に缶に入ったココナツミルクを買いました(タイ製)。 カレーに少し入れただけで結構な量が残っているのでデザートを作ろうと思います。 簡単なレシピを教えてください。 某レシピサイトで「ココナツミルク」で検索したのですが1つしかなくて、作りたいと思うものではなかったので・・・。 ところでココナツミルクって薄い部分と濃い部分が分離したような状態で入ってるんですかね? 初めて買ったのでわかりません。古くなってるのでしょうか?

  • 11月にタイに旅行を考えていますが、

    今年の11月にタイに2歳の子供と家族3人で旅行を考えていますが、去年に4月、大規模な反政府デモがあっているので少し治安やなどに不安があります。 前から、タイの世界遺産を見てみたいと思っており、タイの方たちは子供にとても優しいとも聞いておりますので、できれば旅行に行きたいと思っております。 現在の情勢などはどんな感じでしょうか。 最近タイに行ったことある方いらっしゃいましたら 回答お願いいたします。

  • グリーンカレーとココナッツミルク

    こんにちは。 夫がタイに旅行に行きお土産にカレーやトムヤムクンの素を買ってきてもらって楽しんでいます。おいしくておいしくてたまりません。 グリーンカレーにココナッツミルクを使いますが、ココナッツミルクの代わりに使えるものってありますでしょうか? 味は問題ないのですがにおいが苦手なこと、私しか食べないので3日ほど続くのですがココナッツミルクだとカロリーが高そうだと思ったこと、ココナッツミルクが1缶300円ちょっとですること、で何か他のもので代替できないか考えていました。 ヨーグルトやミルクではどうなんでしょう・・・。甘みがないので独特の甘辛さがなくなってしまうでしょうか? 2歳の子供がいてあれこれ研究している余裕がないので(それに元々料理も苦手なので)、もしアドバイスがあれば教えて下さい!!

  • タイ旅行

    来月女一人でタイのバンコクへ旅行にいきます。 フリープランですが、有名な寺院やショッピングセンターに行くだけで危険なところには行かないし、夜も17時にはホテルに戻る予定です。 ですが、イスラム国の事件があってから周りから凄く止められています。 全世界にイスラム国の人が散りばめられていて、特に日本人は今標的になっている、と。 タイは昔から行きたかった場所で、一年前から仕事も調整してやっと叶えることが出来そうだったのに、今になってこんな事件が起き、正直頭の中がぐちゃぐちゃです。 現在、タイはどうなのでしょうか。

  • ★タイ語★

    近々タイに旅行をする予定なのでタイ語について調べていたのですが、お手上げ状態に陥ってしまった為、お力をお貸しいただけたら助かります。 以下の二点ですが、タイ語ではどのように言えばいいのでしょうか? (1)砂糖とミルク抜きのアイスコーヒー (2)(タイのマッサージ屋さんにて)胸が痛くなってきたので、少し仰向けになりたいです。 お手間おかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • タイ旅行で困った時

    タイ旅行で万が一非常事態が起こった場合、何処に相談すればいいのか教えてください。