• ベストアンサー

洋楽の一発屋

皆さんが思い浮かべる、洋楽の一発屋 を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

回答を見ると「この人も一発屋と思われているんだ」と思うようなのも含まれていて面白いですね。 TOTOなんかも、アメリカではAfricaだけの一発屋的なイメージでとらえられているようですし。 さて、もう少しだけ追加させてください。 Daniel Powter - Bad Day http://m.youtube.com/watch?v=gH476CxJxfg&itct Irene Cara - What A Feeling http://m.youtube.com/watch?v=GelOkOzQ9cw&itct Charlene - I've Never Been To Me http://m.youtube.com/watch?v=SZgIk2b68gQ&itct Chase - Get It On http://m.youtube.com/watch?v=C4SW2Z3_d8I&itct Minnie Riperton - Lovin' You http://m.youtube.com/watch?v=zLMYcqBmiX8&itct

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれもオムニバス盤に入っていてもおかしくない”一発"ですね。

その他の回答 (8)

  • nagataya
  • ベストアンサー率45% (47/104)
回答No.9

定番ですが The Knack「My Sharona」 Fine Young Cannibals「She Drives Me Crazy」 Crowded House「Don't Dream It's Over」 どれも良曲!!

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 The Knack「My Sharona」は一発屋の代名詞ですね(笑)

回答No.8

たまたま今日この曲を耳にしたので思い出しました。90年代ですが・・・ ☆4 Non Blondes - What's Up http://youtu.be/6NXnxTNIWkc こちらもご存じかもしれませんが・・・この曲以外はパッとしない気が? ☆Chumbawamba - Tubthumping http://youtu.be/kS-zK1S5Dws 一発屋として扱われることも多いですが、G'N'Rのアクセル・ローズに気に入られ、プッシュされた事があだとなり、正しい評価をされなかっただけのバンドです(/_;) ☆Blind Melon - No Rain http://youtu.be/qmVn6b7DdpA 的外れでしたらすみません^^;

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に興味深い選曲でした。

回答No.7

こんにちは!^^ 第2弾は、女性編…。 ◎Spice Girls(スパイス・ガールズ):「Wanabe」  このPVでヴィクトリアは歌っておりません。回りでハシャイデル姿が…。 https://www.youtube.com/watch?v=gJLIiF15wjQ ◎Shampoo(シャンプー):「Trauble」  この二人とタトゥーは何故か、セットで思い出しますね…。 https://www.youtube.com/watch?v=QL15Ya5fsgo ◎Strawberry Switchblade(ストロベリー・スゥッチブレイド):「Since Yesterday」  ファッションは、アン・ルイスに引き継がれました! https://www.youtube.com/watch?v=vJFuVhsemVs ◎Martica(マルティカ):「Toy Soldiers」  2ndアルバムで、大コケしてフェイドアウト!1stが、結構好かっただけに、残念! https://www.youtube.com/watch?v=Xf1QO9FHagk ◎Vanessa Carlton(ヴァネッサ・カールトン):「A Thousand Miles」  彼女も、1stが好かっただけに…。 https://www.youtube.com/watch?v=Cwkej79U3ek また、楽しんでください!^O^V

donguri_boy
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 まさに「この人はこの曲」ってよく言えば代表曲、返せば見事な”一発"です。

noname#246945
noname#246945
回答No.5

こんばんは。 ゼーガーとエバンス 西暦2525年 https://www.youtube.com/watch?v=maPeQVMAojc

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この曲のどこにヒットする要素があるんだろう?と思いました。笑

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.4

日本では一発屋でも、ご当地では他にヒット曲がある場合がありますが ビルボード1位の曲を出しながら、その曲以外には100位以内に1曲も入っていない 究極の1発屋から数曲(すべて全米1位) シルエッツ 「ゲット・ア・ジョブ」1958年 Silhouettes - Get a Job https://youtu.be/nbGthv-dJp4 映画「アメリカン・グラフィティ」でも使われました エレガンツ 「リトル・スター」1958年 Elegants - Little Star https://youtu.be/l8F4vdF-bJc スール・スーリール(シンギング・ナン)「ドミニク」1963年 Soeur Sourire (The Singing Nun) - Dominique https://youtu.be/EO7cD6qmydo ベルギーの修道院の尼僧たちがプライベートで作ったレコードが大ヒット ゼーガー&エバンス 「西暦2525年」1969年 Zager & Evans - In the Year 2525 https://youtu.be/maPeQVMAojc この曲の後に解散しました エム「ポップ・ミュージック」1979年 M - Pop Muzik https://youtu.be/Avvh5H-EPWU ヤン・ハマー「マイアミ・ヴァイスのテーマ」1985年 Jan Hammer - Miami Vice Theme https://youtu.be/GQDU-2qMre0 ボビー・マクファーリン 「ドント・ウォリー・ビー・ハッピー」1988年 Bobby McFerrin - Don't Worry Be Happy https://youtu.be/d-diB65scQU シェリフ 「ホエン・アイム・ウィズ・ユー」1989年 Sheriff - When I'm With You https://youtu.be/JyIGlUoTh9I アルバム1枚で解散、解散後再リリースされ1位に ハイツ 「天使を求めて」1992年 The Heights - How Do You Take To An Angel https://youtu.be/19k-Ofr-2h4 テレビドラマの架空のバンド

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一発屋と言っても、日本では馴染みのない曲ばかりですね。

noname#214164
noname#214164
回答No.3

顔が壊れたロックスター・ピートバーンズ https://www.youtube.com/watch?v=S7SZFGtIsSo

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピートバーンズもそうなんですかね?

回答No.2

一発屋さんは大好きなので、好物のところを。 多分、二発目はなかったと思います。 The Original Caste - Mr Monday http://m.youtube.com/watch?v=q_oWaVDKXVQ&itct Mashmakhan - As The Years Go By http://m.youtube.com/watch?v=Sq8VLC6vLLE&itct Daniel Boone - Beautiful Sunday http://m.youtube.com/watch?v=yFL9Xo6lg8I&itct Cutting Crew - I Just Died In Your Arms http://m.youtube.com/watch?v=373V0vJNN0M&itct Berlin - Take My Breathe Away http://m.youtube.com/watch?v=fUis9yny_lI&itct

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初の2曲は初めて聞く曲です。 なんかコレでヒットしたの?って感じでした。笑

回答No.1

こんばんは!^^ 個人的に、一発屋と思ってますので…、あしからず!(#^.^#) ◎Men At Work(メン・アット・ワーク):「Who Can It Be Now(ノックは夜中に…)」  オーストラリア出身のバンド! https://www.youtube.com/watch?v=SECVGN4Bsgg ◎Erankie Goes To Hollywood(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド):「Relax」 https://www.youtube.com/watch?v=rCp2h5jslKY ◎J.Giles Band(ジェイ・ガイルズ・バンド):「Centerfold(堕ちた天使)」 https://www.youtube.com/watch?v=GmjrT9NKzlY ◎Gazebo(ガゼボ):「I Like Chopin」  小林麻美がカバーした方がヒットしましたね…。 https://www.youtube.com/watch?v=grGjD1rTNyg https://www.youtube.com/watch?v=S_V-Cta-Pgw まだまだ…たくさんあると思いますが、パッと思いついたのを紹介しました!^O^V

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 懐かしい曲ばっかりで、時の流れを感じますね。

関連するQ&A

  • 洋楽

    皆さんの好きな洋楽、有名な洋楽を教えて下さい お願いします

  • 洋楽を聴き始めたのは何歳ですか

    私は最近、洋楽が好きになりよく聞いています。 皆さんが洋楽を聞き始めたには何歳ですか?

  • 洋楽なら何歌う?

    邦楽より洋楽派なんですけど、普段聞いているのはUSHERとか歌うには難しい曲です。なのでみなさんは洋楽でどんな曲を歌っているのですか??

  • こんな洋楽探してます

    ↓こんな洋楽探してます↓ ・女王様ソング(跪く等の言葉が歌詞に入ってる) ・リズムがいい ・かっこいい(皆様の思うかっこいいで結構です) ・歌詞、雰囲気が切ない どれか一つでも当てはまってれば是非教えてほしいです! あとよければ皆様が好きな洋楽も教えてください^^

  • 洋楽をいろいろ聞いてみたい

    今日同級生が「洋楽かなりいい」とか言ってたのですが、少し気になりました。 僕も洋楽を聞いてみたいな~、と思ったのですがどういうのを聞けば良いのかまったく検討がつきません。 みなさんのオススメとかありましたらアーティストと曲名を教えてくれませんか。

  • 渋い洋楽!

    中1男子です。 邦楽に飽きてしましました。んで今は洋楽を聴いています。んでなかなか自分好みな渋い洋楽アーティストに出会えません。 今聞いているのは、エリッククラプトンやシカゴなどです。 皆さん渋くて感動する洋楽アーティスト教えてください。

  • お勧めの洋楽&洋楽ってどうやって選んでますか?

    お勧めの洋楽&洋楽ってどうやって選んでますか? 初めまして。 前は洋楽って英語分かんないしなんか感性の違いかあまり好きなものがなくて敬遠しがちだったのですが、1年少し前からゼブラヘッドという洋楽バンドに異様なくらいはまり、他にいい洋楽があったら聞きたいな、と思い、投稿しました。 お勧めの洋楽があったら教えてください。 ラップはあっても無くても構いません。 激しめの方が好きかも知れません。 私は、ゼブラヘッドはやっぱり英語分かんないのですが、メロディーとノリが好きです。 あと、皆様好きな洋楽ってどうやって知ってらっしゃいますか? 邦楽だったら月間ランキングとか見るのですが、洋楽のランキング見てたら、やっぱり感性の違い的なものなのか、始まって5曲で飽きました。 ゼブラヘッドは、たまたま音楽番組つけたらたまたまPVが流れていて、たまたま耳に入ったフレーズに強く惹かれてそのまま・・・でした。 たまたま尽くしだったもので・・・ よろしくお願いします。

  • 洋楽をどう考えますか?

    「洋楽好き」が本当にすきなのは洋楽なのでしょうか 彼らが本当に好きなのは「洋楽を聴く自分」な気がしてなりません。 洋楽を好き、よく聴くといった人は沢山いますが、 いったいどれ位の人が歌詞まで理解できているのでしょうか?? 僕はまだ高校生ですので、周りがそんな、“洋楽好きの自分に酔ってる人”ばかりに見えてきます。なぜ“洋楽”でないといけないのでしょうか?メロディーは民族音楽じゃなかったらジャンル別で各国大まかには同じですし、結局違うのは歌詞が日本語か異国語かの違いでしかないのに、盲目なまでに洋楽を愛する人たちは、洋楽の何に魅了されているのでしょうか? 僕は、アメリカ型のライフスタイルや経済に日本が統合されつつある流れの中に音楽も巻き込まれているだけに思えるのですが。 みなさんの意見も聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 洋楽の知り方、入り方

    初めての質問です。宜しくお願いします。洋楽についての質問です 最近外国の方の配信を良く見るのですが、その時に洋楽が流れているので興味を持ち始めました。 外国の方はともかく日本人のみなさんはどうやって洋楽のアーティストなどの知識を得ているのですか? 自分はそこまで英語ができるわけではないので海外のサイトを読んだりはできません。 どなたかアドバイスください

  • 洋楽って・・・

    僕は正直な話、洋楽よりも邦楽のほうが基本的には好きだし、いいと思っています。その理由は 外国語がわからない。 というのが大きいです。 洋楽も聞いてみたいという気持ちは前々からあるのですが(聴きさえすれば面白いんだろうなと思ってます)上の理由から敬遠しています。しかし最近になって聞いてみたいという気持ちが大きくなっているのです。そこで世間の 洋楽命! という方にお聞きしたいのですが、洋楽の何に魅了されたのでしょうか?外国語がわからないで聴いている方もいるのでしょうか? また、皆さんの御贔屓のアーティストを教えてください。その理由もなるべく熱く語っていただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう