• 締切済み

義家族おもてなし

結婚して初めて、今日 義母、義父、義弟(4歳)が 家に泊まりに来られます。 夕食を全く考えておらず 悩んでおります。 4歳の弟がいるので子どもが 好きそうなメニューを考えて みましたがもう一品欲しいです。 アドバイスお願いします! ・天むす ・鳥の唐揚げ ・サーモンのマリネ

みんなの回答

• ootemon
回答No.4

箸休め的なものがあったらいいと思います。 子供がすきそうなマカロニサラダとか、かぼちゃスープとかですかね。

istb_ky
質問者

お礼

きゅうりのおつまみを作ると 義弟が全て食べてしまいました(笑) 次いらっしゃった時は マカロニサラダ作らせて頂きます♪ ありがとうございました!

• itaitatk
回答No.3

後、暑いから問いいて冷たいものだけでなく、お味噌汁などがあった方が喜ばれるとおもいますよ。 マリネもサラダ風にすると豪華に見えます

istb_ky
質問者

お礼

マリネサラダ風にしました♪ 参考にさせていただきました。 ありがとうございます(-^〇^-)

• satouenn
回答No.2

野菜が不足していそうなので、サラダとか

istb_ky
質問者

お礼

マリネに一応野菜は入ってます♪ それとも別に野菜準備したほうが 良いですかね(´・ω・`)?

• itaitatk
回答No.1

天むすとから揚げを重ねてしまうと脂っこくないですか? それにあまり揚げ物ばかりだと手抜きだと思われますよ

istb_ky
質問者

お礼

なるほど(´・ω・`) 手抜きのつもりはないのですが そう思われても仕方ないですよね。 アドバイスありがとうございます! 天むすやめて、寿司太郎にします♪