• 締切済み

脳に異常?

最近、リラックスしているときに、左手の人差し指が’ピクピク’と痙攣します。 私は、脱水症状になった時、指が’ツる’ことがありますが、今回のはそれとは違う感じです。 脳に異常(脳腫瘍等)があったりすると、手足にも異常が現れるそうですが。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは なんかちがいます 家族がそうなりましたけど そういう症状の出方ではなかったです

• SPROCKETER
回答No.3

脳腫瘍にかかる人なんて、1万人に1人ぐらいで、そんなにいるものではありません。非常に珍しい病気です。  脳腫瘍:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B3%E8%85%AB%E7%98%8D  考え過ぎではないですか。手足に痙攣が起こる人は珍しくありません。指が痙攣する人も同じです。  心配だったら、外科の病院に行って、断層撮影のレントゲン写真を取って貰えば、すぐにわかります。  脳腫瘍なんて病気にかかったら、遺言を書かなければならないほど深刻な事態ですよ。

• satouenn
回答No.2

http://www.te-no-shibire.com/category3/entry36.html http://www.igia-ashiya.com/blog/?p=779 脳に以上があるかどうかは分かりませんが、このあたりも参考になさってみてください。

noname#208232
noname#208232
回答No.1

緊急でないなら月曜にでも病院に行かれてはと思います。