• ベストアンサー

元カレが結婚。ショックです。

2年間交際した彼と別れて半年、別れてからもずっとズルズルと続いていました。 何度断ち切ろうとするものの、いつも戻ってしまい、彼への未練を断ち切れず…都合のいい女でも側に居れれば良いと思っていました。 そんな中、昨日彼から突然の結婚報告の連絡がありました。 「子供ができたから、結婚する」と。 彼には付き合って半年の彼女が居ました。 その彼女との相談にも乗っており、ずっと「うまくいってない」と言っていたので、突然の妊娠結婚報告に驚きとショックでしばし放心状態でした。 好きな彼の幸せを、祝福しなければいけないのに…。 私は彼との子供を堕胎した過去があります。 供養して自分の胸の中にしまっておいたのですが、その事を思い出して涙が止まりませんでした。 私の時は「責任とれない」の一点張りだったのに、今回は全て受け入れている彼を見て、胸が引き裂かれそうでした。 それと同時にこの2年間は何だったのかと感じてしまい、悲しいです。 もうこれ以上傷付きたくないので、彼の連絡先を全て削除しました。 好きだったけど、色々問題のあった彼なので(浮気、暴力、借金等)、これで良かったのだとも思っています。 今は感情が乱れており、悲しいですが… もう前を向くしかないですよね。 一日でも早く彼を忘れて平穏な日々を取り戻したいです。 彼との縁を切った事、間違っていなかったのですよね。 とにかく辛いので、励ましの言葉等頂けると幸いです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.18

辛口になります。 別れて半年。 貴方と言う元カノともずるずる繋がる、だらしない彼の新しい彼女は彼にとっては特別な子だったようです。 貴方は中絶させればいいだけの彼女。 でも彼女は結婚も考慮して、彼女の親にも頭を下げて「妻子」として選んだほど大切な女性と子供です。 貴方に繋がるには「彼女と上手くいってない」という嘘をつけばいいだけ、実際には彼女とは避妊も中絶も考えられないほど上手く行っていたのです。 縁を切って間違いないのではなく、貴方とは遊び、彼女とは本気で半年付き合っていたと言う事実に気付いてください。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >辛口になります。 辛口なご回答に、目が覚めた感じがします。 私は今迄大きな勘違いをしていたようですね。 それに気付けなかった自分を情けなく思います。 現実を受け止めていきます。

その他の回答 (19)

• raraW3334
回答No.9

あなたのご先祖様があなたのために、あなたと彼をあなたにとって今はつらい方法ですが、引き離してくれた。 そう、思って、前に進みましょう。 そうまでしないとずっと彼の呪縛からあなたは離れられなくてこの先あるかもしれない幸せも、一度は失ってしまった赤ちゃんも なくなってしまうから。ご先祖様が守ってくれたんだと思って、今は泣いて、たくさん寝てください。 私ならそう解釈します。 早く少しでも気持ちが穏やかになるといいですね。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたのご先祖様が引き離してくれた… そうなのかもしれませんね。 そう思うと少しは気が楽になります。 質問当初よりは大分気持ちが落ち着いてきており、涙を流す事もほとんどなくなりました。 色々な思い出(良い事も悪い事も)があり、大好きだった人なので、完全に忘れるまで時間がかかりそうですが…前向きに頑張ります。 離れて良かった、そう思う事が増えてきました。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

貴方自身が招いた結果ですね。 堕胎した過去がある、それなら何故その時に気付けなかったのか。 その他にも問題があったなら、 気付くチャンスを得ているのに貴方自身が放置して気付くことを怠ったのでは。 そして相手に捨てられ手放さなければならなくなると 人に励ましを求める…随分だなあと思いますね。軽すぎです。 前を向くのも大事ですが、一度ゆっくり自己分析されてはどうですか。この結果の本当の原因や貴方自身のです。 それをしないと再び同じような男性を引き寄せてしまうかと思いますよ。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >貴方自身が招いた結果ですね。 仰られる通りです。 私自身の弱さが招いた結果だと受け止めています。 ダメ男と分かっていながら、依存して終着して離れられなかった。 そんな男性に依存してしまっていた私自身に問題があったのだと思います。 同じ事を繰り返さないよう、じっくり自分と向き合っていきたいと思います。

• hkinntoki7
回答No.7

自分からクズ男と別れられなかったわけで、それをクズ男が断ち切ってくれたと考えればよかったと思わない?

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、今回のようなキッカケがなければズルズル続いていたと思います。 形はどうであれ、離れて良かったです。

回答No.6

ん? 貴女は半年前にお別れして、ズルズル 続いていたのですよね? そして彼女とは半年前から。 ダブってますよね、その男は。 誠実じゃないし、暴力も奮うって。 貴女は助かったじゃないですか。 そんなの、どうぞ他の女性に。ですよ。 彼女持ちが他もつまみ食いする場合は 『うまくいってない』なんて常套句 ですよ。可哀想なオトコを装う訳で。 子供が出来たから、ってのもどうだか。 彼女にバレたか、バレそうだから… とかじゃない? 私なら そんなオトコの言う言葉、ハナ から信用しませんが。 とにかく 貴女に贈る言葉は “そんなやりチンと一緒に暮らす事に ならなくてセーフ!!” ですね!(^^)d

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 >ダブってますよね、その男は。 彼の心変わりで振られ、その心変わりの相手が今の彼女です。 別れを告げた翌日に彼女と付き合ったようで、恐らく別れる前から良い感じだったのでしょうね。 離れてみて、彼の不誠実さを実感しています。 まだ好きな気持ちはありますが、断ち切って良かったと思います。 これからは、自分磨きに励んでいこうと思っています。

• zakiyu
回答No.5

いわゆる、出来ちゃった結婚ですね。 これは、元彼と、今付き合っている彼女とで決めたことですので、 仕方ないと思います。 で、元彼の連絡先を削除したということですけど、 それはそれで悪くは無いです。リセットしてという気持ちだと思いますので、 質問者さんと元彼(当時の彼)と過去に付き合っていた内容からすると、 好きだったが、度々、良くないことが多かったみたいですね。 今、質問者さんは、もうこれで納得されていると思いますので、 仰る通り、前を向くことは大事なことです。 これから、新しい彼を見つけるかどうかは、わかりませんけど、 もし、次、恋愛する時には、それを材料にして、次に繋げてください。 辛い気持ちはわかりますが、終わったことですので、 自信を持って、一回り大きな女性になっていけばと思います。 質問者さんがこれで良かったと思えば、それでいいと思います。今回の件は、

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 これで良かったのだ、と思う事が日に日に増えてきました。 彼の事は大好きでしたが、縁がなかったのだと思います。 >自信を持って、一回り大きな女性になっていけばと思います。 今回、私自身反省すべき点が沢山あるという事に気が付きました。 良い経験だったと捉え、自分自身と向き合い、大きな女性になりたいです。 人生、思い通りにならない事だらけなのだと勉強になりました。 前を向いていきます。

noname#208232
noname#208232
回答No.4

それで良かったのだと私も思います。 今度こそ誠実な人と出会い 幸せな結婚に向かって歩いてくださいね。 忘れるには時間が必要かもしれませんが 時間だけは誰にも等しく過ぎていきますよ。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 完全に立ち直るには時間がかかると思いますが、別れてよかった、そう思える事も増えてきました。 しばらくは恋愛する気になれませんが、いつか誠実な人と出会えるよう、自分磨きに励もうと思います。

• hide6444
回答No.3

貴女自身が無計画で無責任な人生を歩んでいたことがこれでお分かりになったと 思います。ですから今度は無責任な恋愛は絶対にしない事です。 好きだからと言うだけで脚を開くのは止めましょう。そんなことを繰り返すから 無責任な自分から脱却できないのですよ。 貴女の事を本当に幸せにしてくれる人は直ぐに脚を開けと言わない人ですよ。 それだけは自覚しないと堕胎した子供に申し訳が立たないですよ

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ご指摘の通り、この様な事になったのも、自分の弱さ、無計画無責任が原因だったのだと自覚しています。 今後、同じ事を繰り返さないよう、じっくりと自分と向き合っていきます。 もっと強くなりたいです。

• ootemon
回答No.2

彼女に子供おろさせて、元カノになってもズルズルつきあって、本カノとでき婚。 そんなろくでもない男と結婚しなくてよかったじゃないですか。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうですよね、ろくでもない男ですよね。 今迄、何故気が付かなかったのか、自分が情けないです。

• Macpapa10
回答No.1

失敗のない人生は何もなかった人生だと思います。 99の失敗があってこそ1の成功があるんですよ。 もし彼と結婚しても幸せにはなれない、今の10倍悲しい思いをする・・・という事です。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 仰られる通り、彼と結婚しても幸せとは程遠い日々になっていたと思います。 これで良かったのだ、と思える事も増えてきたので、立ち直れそうな気がします。