• 締切済み

画像データの保存方法について

プログラムはgitやsubversionなどで履歴管理しているのですが、画像や動画のデータはどのように履歴管理しているのでしょうか?

みんなの回答

• pringlez
回答No.2

>デザイナーのように画像しか扱わなかない人はどのように管理しているか知りたいと思いました。 「画像しか扱わない」ことが確定しているのなら、ファイル間の整合性は関係ないわけですよね。だったら普通に考えるとそもそも履歴管理が不要に感じますけどね…。 もしも必要があるのならgitやsubversionなどで履歴管理するし、必要がないのなら、2,3の過去のバージョンを日付付きのフォルダに入れるだけでもいいでしょう。

uone_laputa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• pringlez
回答No.1

質問の意図がわかりませんが。 普通はバイナリファイルだろうとgitやsubversionなどで履歴管理しますよ。 あなたがバイナリを管理できることを知らないだけなら、出来ますよで終わりの話ですけど。何か特別な事情があるのならそれを書かなければ人には伝わりませんよ。

uone_laputa
質問者

補足

自分はPGなので、ソースを管理するのにテキストもバイナリもすべて先の構成管理ソフトで管理していますが、デザイナーのように画像しか扱わなかない人はどのように管理しているか知りたいと思いました。