PM-A980 PM-A890で発生したプリンタエラーの解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • PM-A980 PM-A890で突然発生したプリンタエラーについて、解決方法を教えてください。
  • WIN7で動作していたPM-A980 PM-A890がプリンタエラーを起こしました。マニュアルを見るように指示されましたが、電源をオフにすることも紙詰まりではありませんでした。お知恵をお貸しいただけると幸いです。
  • PM-A980 PM-A890で発生したプリンタエラーに対して、どのように対処すれば良いか分かりません。マニュアルには解決策が載っているようですが、具体的な手順が分かりません。何かアドバイスがあればお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PM-A980

PM-A890です WIN7で動いていましたが、突然エラーメッセ 「プリンタエラーが発生しました。マニュアルを...電源オフの指示 紙詰まりしたわけでもなく 日を明けて、時には作動 たいていは、エラーどうすればよいのやら...お分かりの方のお知恵を!! ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

タイトルはPM-A980ですが、現在の使用しているプリンターは「PM-A890」なのでしょうか。 PM-A980は存在しない機種名です。 お使いのプリンター取扱説明書をよく読んでください。 何か、変な表示がされたならとりあえず、プリンターの電源をオフにして2分後に再度電源を入れてみるとかすれば、エラー表示されなくなる場合もあります。  なお、接続形態の確認もあわせて行ってください。

gfuji2801san
質問者

お礼

ありがとうございます。マニュアルどおりに電源の入れなおしで 動くこともあります。ですが、翌日にはエラーが出ます。あっ、ごめんなさい タイトルでミスがありました。PM-A890です。昨日より電源のON Off 十数回行い 今朝もエラー そして今動いています。インクが多量にありますので 動くものならと思いました。プリンターは6台あり用途に応じたものを使いますマニュアルでは紙詰まりでの確認と電源の入れ直しです。ひとつ症状を発見! エラー時にインクタンク部がロックが外れてフリーになっています。もう少しだましてみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

PM-A890は今から10年前の製品ですから…さすがに寿命では。 EPSONは修理受付を終了していますし、独立系の修理屋さんにお願いしても完治するかどうか…10年あれば素材自体が劣化しますので次どこ壊れてもおかしくないという状況では? 時間と手間を考えると、買い替えを勧めます。インクが大量に残っている等の事情があるなら、同じインクが使える中古品を探すとかですね。

質問者

お礼

ありがとうございます 壊れきってるのでもないかなと思いまして 文面どおり 同じインクの機械を探すのもよいですね。

• 121CCagent
回答No.1

寿命ではないかと。 http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy_bn.htm を見るとPM-A890は「修理対応が終了した製品」に記載があるので修理も難しそうです。新しいプリンタを買われるのが良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

現在6台あるプリンター 先月1台購入 もし買い換えるなら 少し先延ばしにしてから考えます。ありがとうございました。