• 締切済み

かゆい

草木を切った後から、腕とお腹がかゆくなりました。虫にさされた記憶はないのですが。かゆみ止めの薬を塗っても赤くなりかゆみが止まりません。原因と対処方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

草木に振れたことによる「かぶれ」かもしれませんね。 早めに皮膚科を受診し、塗り薬だけではなく飲み薬を処方してもらうと良いかもしれません。 お大事になさってくださいね。

mori-shio
質問者

お礼

ありがとうございます。病院が苦手なのでもう少し我慢してダメなら皮膚科に駆け込みます。

• ootemon
回答No.1

かゆみどめを塗ってもきかないなら皮膚科にいってみてもらったほうが早いですよ。 毛虫は気がつかないうちに刺されるとあとからひどいです。

mori-shio
質問者

お礼

毛虫の子供をたくさん見ました、やっぱり知らないうちに刺されたのですね。もう少し粘ってだめなら皮膚科に行きます。ありがとうございます。