• 締切済み

子供を題材としたスポーツ番組は?

子供がサッカーなどでがんばっている姿にフォーカスしたTV番組は過去あれば教えてください!

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.2

三十人三十一脚、長縄跳び、集団行動(日体大のあれに小学生が挑戦)なんかは、テレビ朝日、日テレの24時間テレビでもとりあげたような。 ほかに、所さんの笑ってコラエテの部活動の旅コーナーでチアリーディング、同金のヒヨコの旅コーナーでスノーボードなど、ネプリーグのダンス甲子園とか、過去回でとりあげたこともある。 いま放送しているのだと、NHKの、めざせ!2020年のオリンピアン、はりきり体育ノ介あたり。

• lucky1267
回答No.1

ノンフィクションではわかりません。 ドラマならばありますが。 昔、やっていた「がんばれ、レッドビッキーズ」という少年野球を題材にしたドラマです。 監督役はなんと、林寛子さん(若い方は知らないかな?)でしたよ。 いい番組でした。