• ベストアンサー

膝の上に置く肘置き

スコットランドでは使用されているらしい膝の上用のテーブル。 あるにはあるのですが、希望のものが見つかりません。 膝から落ちない用に角度がついていて、肘が置けるものです。 肘を置くには幅が必要で、また高さも従来のものよりないといけません。 出来れば高さ調整があったり肘専用のスポッドがあればいいと思っています。 リンクは見られないこともあるので商品名にてご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.1

製品はIKEAで販売されている 「BRADA ラップトップサポート」はどうですか。

tarutosan
質問者

お礼

スコットランドと言えばIKEAでしたね。思い付かなかったです。 見てみたのですが、斜めのは薄くて膝だと意味がないし、厚いのは斜めになってないのとちょっと低い感じでした。 画面の高さのあるものを使う前提なので、肘より低くなってしまうようです。 モバイル対応の肘かけが見つかったのですが椅子ごとだったので高すぎました(笑) ただIKEAのは肘かけに良さそうな幅があるようでしたので、活用できないか行った時に見てみます。ありがとうございました!