• ベストアンサー

小3クラスの人数

子供のクラス37名です。 お母さん方や担任の先生も人数多いと言われます。 私の子供の頃は40何人だったし、本当に多いんでしょう?   都道府県、市町村の違いか、時代の違いか? 担任の先生の人数が多いからなかなか手が回らない的な発言が気になって。 皆さんとこの小3のクラスの人数何人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.3

http://www.garbagenews.net/archives/2014321.html ご参考ください。いまの基準で言うなら「多め」ですね。

その他の回答 (3)

noname#231796
noname#231796
回答No.4

今の時代の感覚だと「多目かな?」と思います。 子供の小学校では、30~35人位が多いです。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

私の息子達の小学生の頃は、1クラス30人居るか居ないかなので 多いと言えば多いのかもしれませんが 私の子供の頃は、1クラス45人居ましたので、少なく感じます まあ、時代の流れなのかな?

• ayumi9821
回答No.1

多いですね。うちのクラスは九人でしたよ。…少子化問題ですね。