• 締切済み

元カノ

男性はだいたい元カノに未練があるんですか?

みんなの回答

回答No.11

男は未練がましいのが多いです。女性よりも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.10

割とそうでもないものですよ。 別れたものはもう関係ないという考えです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

男性のほうがひきずりやすいとは聞いたことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

そんなことはないんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

ふられた場合は未練はかなり残ってますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

相手にもよるし付き合い方や振られ方、その後のお互いの環境によるので一概に言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212724
noname#212724
回答No.5

 男に依るでしょうが、私の場合は全く未練はありません。『元カノ』って言う女性の痕跡はすべて破棄しています。もし万一携帯に電話がかかって来ても知らない電話番号ってことになります。出ませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208768
noname#208768
回答No.4

元カノ 全部で8人いますけど、 最初の彼女は互いに傷つける別れ方をしているから 一緒に暮らして思い出も深いけど、また会いたいという気持ちは全くないです。 二人目は、期間も短いから、いい女だったなぁという思い出だけ 3人目は 結婚も離婚もして20年暮らしたから、もう十分つきあった。 4人目は、私が捨てたから申し訳なくて会えない 5人目は セクシーで最高にいい女。身体がすばらしい。性格は悪女。1年あまりの濃厚な恋愛。      未練とは違うけど、13歳年下で、今どんな暮らしをしているか気になる 6人目は 美形だったけど、信用できなかった。EDでまともに抱いたことがなかった。不思議な関係      すぐに別れようとしたけど1年半ずるずる 7人目は フーテンみたいな女。おもしろかったけど、自然消滅 これも未練などない 8人目は 女優クラスの超美人 これは13年たった今でも未練はある。あんな美人を抱けたなんて      一生の思い出。美人というものが、顔立ちはどんなもので体つきはどんなもので      性格はどんなものなのか・・・・身をもって学んだ。あの経験があるからもうほかの美人      いらない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.3

一方的に振られたら未練たらたらでしょうけど、自分から振ったらそうでもないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私は結婚して26年経ちます50歳の男性です。 今でも元カノと呑んだりしていますが未練は一切ありませんでしたね。 未練を持つという事は関係を吹っ切れていないという事ですよね。 私は友達になる為に別れたので未練が残る事はなかったですね。 友達にはなりたくないと思う人が未練が残るのでしょうね。 どちらかと言えば女性のほうが未練がましい確率は高いのではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノへの未練ってありますか?

    男性は過去の恋愛を個別フォルダ、女性は上書き更新 というのを聞いたことがあります。 さて、一般論としてお聞きしたいのですが 男性の皆さんは元カノへの未練って、ありますか? 振った振られた関係なく。 私の元カレで今までの恋愛は全部自分から終わりにしてきた、という人がいました。 でも、それぞれに未練があるようで、 付き合う前はよく元カレの元カノとの恋愛について話していました(笑) 質問はまず (1)振った振られた関係なく元カノに未練を感じることはあるのか (2)未練を感じるときはどんな時でしょうか もしよければたくさんの方のご意見をお伺いしたいです。

  • 元カノへの未練

    女性です。 男性と恋愛するにあたり、 自分は元カノの代わりにされるのでは、 元カノを超えられず振られるのではと先に考えてしまい 毎回お付き合いに発展する前に諦めてしまいます。 殆どの男性は元カノに未練があると聞きます。 私が初めてお付き合いした方(バツイチ)も、 歴代の元カノや元奥さんの話ばかりしていて 自分の存在を否定されているような状態になり 何度も傷ついてトラウマになりました。 それ以来彼氏はできません。 男性に片思いしてアプローチするとだいたい良い反応を頂けるのですが やっぱり元カノの話をする男性がほとんどで、 結局、私は元カノの代わりにされるだけなのではと思ってしまい 最後は自分から勝手に諦めてしまいます。 現在、新たに片思いしている人がおり、連絡先交換やデートも順調なのですが 学生時代の元カノの話を軽くされたり、 2年前に振られた元カノにゾッコンだったという話を知人から聞いてしまい また片思いを諦めそうになっています。 男性にとって、新しい彼女は元カノの代用品にすぎないのでしょうか。 私は今のままだと元カノの影に怯えながら交際することになりそうなのですが、 他の女性は元カノの存在はあまり気にならないのでしょうか。

  • 男性って、元カノに未練なくても寂しいからやり直した

    男性って、元カノに未練なくても寂しいからやり直したくなる時とかってありますか

  • 元カノ

    私の彼氏には前に 6年間付き合ってた人がいます 去年彼氏が振られたのですが、 元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった と聞きました。(直接は聞いてません) 元カノも未だに未練があるってのも聞きました。 ですが、元カノにしっかり 私と付き合うと言ったらしいです。 でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて まだ好かれているのに いきなり出てきた私をそう簡単に 元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤってたんですよね。 キスマークばりばり見せつけて 会いに来たので、そのあと 問い詰めたら元カノとヤったと白状しました。 前から元カノの存在が私自信気にしていたので もう未練はないのかと聞いたら 一切ないと言われました。 なのにヤったなんて神経疑いますよね 今元カノは県外にいて 再来月くらいに帰ってくるそうです また元カノと会うんじゃないかと 不安でたまりません。 やはり、元カノがまだ自分を好きだと 会いたくなるものなんですか? てかやっぱまだ彼氏も 元カノに未練があるのでしょうか…

  • 元カノの存在ー

    彼女と別れて月日が経ちました。 今も、新しい彼女もできない。 でも、最近、元カノに、感謝するようになりました。 未練より、感謝しかないです。 愛する喜び、愛された喜び等や自分を成長さしてくれた。なりよりの感謝しかないです。 元カノに、感謝の言葉を言いました。 そしたら、相手もありがとうっと返答がきました。 僕の事を、よくわかっている存在でもあって異性の親友としておってほしいっと言いました。相手も快く快諾してくれました。その存在を忘れないで 新しい彼女を作りたいと思いました。 これからも、いろんな人に接して、元カノを忘れて新たに見つけようっと思いました。 質問なんですけど、元カノを忘れて見つけます。これを念頭に置いて 27歳男性ですけど元カノ以上を超える人は見つかるのでしょうか?元カノには、未練は、ない

  • 元カノからのお願い。

    別れてから半年後、元カノと二晩過ごすことになりました。 元カノから「最後の思い出にしたいから抱いて欲しい、お願い・・・」と言われました。 こういう場合、男性の方はどのように対応されるのでしょうか。 元カノの浮気とまではいかないけど浮気心が原因で別れました。 男性側には、少し未練があるような・・・。 が、既に新しい彼女がいます。 不謹慎な質問で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 元カノについて

    元カノと別れてたら2ヶ月が経ちましたが、元彼(僕)のバイト先に数回来ました。僕が入ってる日にちにです。 そして、1回目は友達と来てて、僕は気づかなかったのですが、すごく見られていました。でも、僕を避けるようにしていました。 それからは、後輩の男性と何回か来ていました。1度だけ小さく会釈されました。そして、逃げるように帰っていきました。 どーいった気持ちで元カレのバイト先に来るのでしょうか? 未練があるのから来るのでしょうか? それとも、吹っ切れてるから来るのでしょうか? 自分のバイト先だったから普通に来るのでしょうか? 補足ですが、元カノとバイト先は同じです。しかし、社会人になったので辞めました。

  • 元カノが新彼とうまくいってないのを聞くと辛い

    3年同棲していた元カノとお別れしました。 他に好きな人ができたからです。 まだ私は元カノに未練がありますが、忘れようとしています。 ただ元カノは新彼とうまくいってないみたいで「辛い、別れたのを後悔してる」とたまに言っています。(LINEです。会ったりとか電話はありません。) 元カノは私とはやり直す気がなく新彼と続けていくとの事です。 私も前向きに進みたいのですが、情と未練があり、辛いのなら私とやり直した方がと考えてしまいます。(別れる際は円満で嫌いになれないと言われました。) 元カノは戻る気がないので先に進みたいのですが頭の中で「辛い、別れたのを後悔してる」という言葉がぐるぐる回るのです。 LINEも削除を考えていますが、どうしたら忘れて先に進めるでしょうか。 申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 元カノたちと縁を切ろうとしない彼

    この前彼と元カノたちと連絡を取るかどうかで揉めました。 彼曰く元カノたちが困って頼ってきたら助けたいし、連絡先を消去するのは嫌だそうです。(自分から積極的に連絡は取らないと思います) ただ、連絡をとって相談に乗っても良いか私に許可は取るそうです。 過去全員から連絡があるわけではないし、連絡があったとしても何もないから大丈夫と言われました。 でも私からしたら困って連絡があるかもしれないと思っている彼がなんか嫌なんです。 元カノたちとは大体振られて別れているみたいなので、連絡が来たとしても未練はないのかなーと思いますが... そんな考えの彼はおかしいのでしょうか。 それとも私が心配しすぎでしょうか。

  • 元カノを誉める心理

    最近知り合った男性が私の恋愛経験を聞きたがります。そして自分の経験も話したがります。 元カノのことを誉め、僕には勿体ない人だったとか私との共通点を見つけ、元カノもそうだった。と言ってきます。私はその人のことが気になっているのでかなり複雑な心境です。まだ未練があるように見えてならないのですがどうなのでしょうか。 付き合ったとしても比べられそうだし私は中身も外見も特に良くないので元カノには勝てそうにありません。私は今が全てという考えなので彼の心理が全くわかりません。