• ベストアンサー

教育、教育、教育

inugiraiの回答

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.1

私の解釈が間違っているのかもしれませんが これはつまり「親に責任がある」と言っているような気が致しますよ。 本人が結果を予測できないほど幼いということだと思います。

kurinal
質問者

お礼

inugirai様、(留保付きの)ご回答ありがとうございます。 >「これはつまり「親に責任がある」と言っているような気が致しますよ。」 子どもが成熟するまで・・・は、親は責任があるでしょうねえ。 (「親」というより、「保護者様」ですか) >「本人が結果を予測できないほど幼いということだと思います。」 まさに、その理由を述べて頂きました。 (本人が「幼い」以上、保護者様は、責任を負う・・・こう書いてみると、酷な様でもありますね)

kurinal
質問者

補足

>「本人が結果を予測できないほど幼いということだと思います。」 ・・・責任は、問えないですね。