• ベストアンサー

江田憲司ニコニコ過ぎで松野頼久コチコチ過ぎな訳?

維新の代表を辞める江田がニコニコ過ぎでバトンタッチされた松野がコチコチ過ぎですがどういう事なのですか?(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

江田は元々橋下と合わなかった。自分の保身のため維新代表をやっていたが、橋下が抜けた維新は泥舟とみて一抜けたと逃げ出し、ニコニコ。今後は野党再編などと利いた風なことを言って民主に近寄る算段。松野は民主党から除名された身で逃げ出せない。逃げ出しても行くところがない。維新と心中するしかない。だからコチコチ。でもこっちの方がまだ救いはありそう。人間、裏表は身を滅ぼします。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。分裂含みなんですね。