彼氏の言い分とは?今日の彼女との関係は

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の言い分は「流石に今日はしていない」だ。彼の言い分は正しいと主張しているが、『流石に』という言葉の意味を伝えるにはどのような言葉が適切か悩んでいる。
  • 彼氏の言い分は「いつも問われるけれど、その日に限っては彼女と2回した後に言われても流石にその日はしないだろうと言う意味で『流石に今日はしない』と言っている。実際、G行為はしていない」というものであり、彼はこの言い分が正しいと信じている。
  • 彼女に伝えるには、筆者は単刀直入に「今日もしてない」と言う言葉が適切だと考えているが、言葉の意味を理解できる人であれば、彼の言い分に同意するだろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンケート2です

前のアンケートに対して彼が 納得してないようなので… 彼の言葉をそのまま打つので それに答えて下さい^^ ------------------------------------------ 前回の彼氏の言い分は 「流石に今日はしていない」でした。 今回の彼氏の言い分は 「いつも問われるけれど、その日に限っては 彼女と2回した後に言われても流石にその日は しないだろうと言う意味で''流石に今日はしな い''って意味だ。」 (実際、G行為はしていない) このような感じで彼は言い分は正しいと言っ てます。 ’’流石に''を強調したいらしいですが、伝える には、言葉としてどういう意味でとらえられ ますか? ''流石に今日は'' ''流石に今日も'' 正しいのは流石に今日はだと思う。 彼女(彼氏)に伝えるにはどのような「言葉」で 伝えるべきなのでしょうか? 言葉の意味を判る人は同意見だろう。 ------------------------------------------------ こんな感じです。 私は、単刀直入に「今日もしてない」と言う言葉 だと思いますが(゜ー゜;A

  • kkpr
  • お礼率40% (16/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

そういう文脈なら「そもそも二回もHしたんだから流石にできないでしょ」が正しいかな 「してない」だけでもいいし。「今日は」「今日も」をいれるからややこしくなる。

その他の回答 (3)

noname#255902
noname#255902
回答No.4

こんにちは。 彼が言いたいことは「流石に今日はしないってことくらい分かるだろ?」ということでしょうね。 「お前が疑いたくなる気持ちは分かる、だがしかし、いくらなんでも今日はあり得ないだろ!?」 という思いが強いのではないでしょうか。 ですから逆にこれまでも当然していないということの表れでもあります。 当然やっていないからこそ、そのこと(今日以外の日)を改めて含める必要がなかったと考えられます。 嘘をついているときこそわざわざ「今日(も)していない」などの言い回しをします。

回答No.3

流石にと来たら「今日は」ですね しかし、スマホの操作が出来ないってだいぶ年上の彼氏さん? 流石にを強調すると、ほぼ毎日事を致しているイメージがあります お盛んなようで…

noname#211437
noname#211437
回答No.1

>前のアンケートに対して彼が >納得してないようなので… 納得していなのなら、その彼の考えている 逆のことが本当の事だと思います。

関連するQ&A

  • ウリ歴

    18禁で、ウリ歴って言葉を見たのですが、意味がわかりません。 単刀直入ですが、意味がわかりますか? お願いします。

  • 彼女のオ○ニー

    はじめまして 単刀直入に聞きますところ、男性(彼氏)は女性(彼女)の自慰行為が気になりますか? いまの彼がしつこくて困ってます。 男からしたらこれって普通ですか? ご回答お待ちしています。

  • 【緊急】妊娠?【お願いします】

    単刀直入に状況を説明しますが、7月28日に彼女と性行為に準ずる行為をしました。口でいかせてもらった後、指を彼女の性器に入れたのですが、この時指に精液がついていたのでは・・・といった感じです。確証はありません。性行為自体はしていません。しかし、彼女の生理周期は約33日で、前回の生理は7月10日~14日であり、ちょうど危険日であったことを後から知りました。そして心配していて、8月15日に少し遅れて生理がきました。やっと安心できる・・と思っていたのですが、今日になって「出血量がいつもの30%くらい」「たまにドロッとしたものが出る」といった知らせが届きました。着床出血にしては量が多すぎますが、これは妊娠の可能性はあるでしょうか?現在の生理(と思われるもの)は3日目で、まだ続いているようです。また、一応3週間目となるのですが、検査薬を使用しても大丈夫でしょうか? どなたかお願いします。本当に焦ってます。

  • どんな言葉でなら・・・

    もし、あなたが女性で男性からもとめられたとしたら、 どんな言葉で誘われたいですか? 今夜は一緒にいたい・・・とか それとも単刀直入に、Hしよ・・・か 無言でその雰囲気を作るとか・・・ 理想でも、過去に言われた言葉で印象的なものでも構いません。 自分は口下手なので、参考にさせて下さい。 アンケート的ですが、質問内容が微妙なので、こちらのカテにしました。すみません。

  • 土用丑の日

    単刀直入な質問なのですが、「土用丑の日」の言葉の由来について教えて下さい。どうしてその日にうなぎを食べると良いのかも教えて下さい。

  • 世界中の‘ありがとう’

    単刀直入ですが、世界中(有名な国)のありがとう、という言葉、 例えば英語で,Thank you.みたいな感じでほかの有名な国のありがとうという言葉を知っている限りどんどん教えてください。どうかよろしくお願い致します。

  • 中学生の男子って…

    単刀直入に聞きますが… 中学生の男子って やっぱりエロいんですかね…。 私には付き合って間もない彼氏がいます その人と手紙回しをしてたら 俺、エロいよ って書いてありました デートの約束をしているので 少し心配になってきました エロいって どんな感じでエロいんですかね? 私は中3で彼氏も中3です

  • 何でみだらな行為って表現するの?

    カテゴリ違いかもしれませんが、 ニュースで売春・買春ネタを取り上げられる時 ホテルで「みだらな行為」をした  と言う表現をします。 いつも疑問なのですが、なぜ単刀直入に「セックスをした」 と言わないのでしょうか。表現上まずいんでしょうか? ナンセンスですが、私はわざと相方に「セックスしよう」じゃなく 「今日みだらな行為しようよ」と言ってみたら笑ってましたけど。

  • sexって入れてしまったら成立するものでしょうか?遠回りに言うの苦手な

    sexって入れてしまったら成立するものでしょうか?遠回りに言うの苦手なんで単刀直入ですみません。でも今日カレシとまぁいちゃいちゃしてまして結局カレシさんが入れたいって言うから入れちゃったんですけど…。ほんとに入れただけ。うちが痛すぎたから。そしたら出血してて…うちってもう処女じゃないって事ですかね?この出欠って処女膜が破れたからなんですかね?これを読んで気分を害したらすみません。でもこれからの彼とのHのことちゃんと考えたいんでよろしくお願いします。

  • 言葉の誤用についてのアンケートです。

    学校の卒論を書くため 、なるべくアンケートにご回答頂けるとうれしいです。 Q1性別を教えてください。 Q2あなたの年代を教えてください。 Q3普段使っている言葉が誤用たとわかったら正しい意味をつかいたいと思いますか? Q4 一ヶ月に本は、何冊お読みになられますか? Q5一日にネットやテレビは、どのくらい使いますか? これでアンケートは、終了です。ご協力ありがとうございました。