彼氏の言い分とは?今日の彼女との関係は

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の言い分は「流石に今日はしていない」だ。彼の言い分は正しいと主張しているが、『流石に』という言葉の意味を伝えるにはどのような言葉が適切か悩んでいる。
  • 彼氏の言い分は「いつも問われるけれど、その日に限っては彼女と2回した後に言われても流石にその日はしないだろうと言う意味で『流石に今日はしない』と言っている。実際、G行為はしていない」というものであり、彼はこの言い分が正しいと信じている。
  • 彼女に伝えるには、筆者は単刀直入に「今日もしてない」と言う言葉が適切だと考えているが、言葉の意味を理解できる人であれば、彼の言い分に同意するだろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンケート2です

前のアンケートに対して彼が 納得してないようなので… 彼の言葉をそのまま打つので それに答えて下さい^^ ------------------------------------------ 前回の彼氏の言い分は 「流石に今日はしていない」でした。 今回の彼氏の言い分は 「いつも問われるけれど、その日に限っては 彼女と2回した後に言われても流石にその日は しないだろうと言う意味で''流石に今日はしな い''って意味だ。」 (実際、G行為はしていない) このような感じで彼は言い分は正しいと言っ てます。 ’’流石に''を強調したいらしいですが、伝える には、言葉としてどういう意味でとらえられ ますか? ''流石に今日は'' ''流石に今日も'' 正しいのは流石に今日はだと思う。 彼女(彼氏)に伝えるにはどのような「言葉」で 伝えるべきなのでしょうか? 言葉の意味を判る人は同意見だろう。 ------------------------------------------------ こんな感じです。 私は、単刀直入に「今日もしてない」と言う言葉 だと思いますが(゜ー゜;A

• kkpr
  • お礼率40% (16/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.2

そういう文脈なら「そもそも二回もHしたんだから流石にできないでしょ」が正しいかな 「してない」だけでもいいし。「今日は」「今日も」をいれるからややこしくなる。

その他の回答 (3)

noname#255902
noname#255902
回答No.4

こんにちは。 彼が言いたいことは「流石に今日はしないってことくらい分かるだろ?」ということでしょうね。 「お前が疑いたくなる気持ちは分かる、だがしかし、いくらなんでも今日はあり得ないだろ!?」 という思いが強いのではないでしょうか。 ですから逆にこれまでも当然していないということの表れでもあります。 当然やっていないからこそ、そのこと(今日以外の日)を改めて含める必要がなかったと考えられます。 嘘をついているときこそわざわざ「今日(も)していない」などの言い回しをします。

回答No.3

流石にと来たら「今日は」ですね しかし、スマホの操作が出来ないってだいぶ年上の彼氏さん? 流石にを強調すると、ほぼ毎日事を致しているイメージがあります お盛んなようで…

noname#211437
noname#211437
回答No.1

>前のアンケートに対して彼が >納得してないようなので… 納得していなのなら、その彼の考えている 逆のことが本当の事だと思います。