• 締切済み

Windws7 のパッチのかけ方を教えてください

ブルースクリーンの調査を別質問でしています。 その中で SFC OK メモリ診断ができません。 いただいた回答に以下のパッチを実行とあるのですが どれをどうやればいいかわかりません。 通常のソフトのインストール、削除はできるスキルで す。 お手数ですがどうかよろしくお願いします。 Windows7 Lenovo G570 パッチ "0x000000D1"または"0x0000007E"SMB2 環境で Windows 7 または Windows Server 2008 R2 では、エラーを停止します。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2394911/ja

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14191/27664)
回答No.2

これどうやって "0x000000D1"または"0x0000007E"SMB2 環境で Windows 7 または Windows Server 2008 R2 では、エラーを停止します。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2394911/ja を見つけて選択るのでしょうか 聞かれている意味が今一つ分からないですが、SMB2環境ってのが肝ですね。 SMB2 通信を利用してファイルが正しく参照できないことがある https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2537777/ja Windows 7/VistaクライアントでSMB2を無効にするのは無意味 http://raven.air-nifty.com/night/2011/01/windows-7vistas.html ファイル共有とは? http://www.itaccess.co.jp/products/cifs_nq/smb/ など色々検索して調べてみましたがSMB2.0はWindows7では標準でサポートと言うか対応していてファイル共有例えば別のPC特にWin7や8/8.1とLANを構築しているような場合はSMB2環境って事になる感じですね。 その環境で"0x000000D1"または"0x0000007E"ってエラーで停止する場合はパッチを当ててねって事だと思われます。ただし 修正プログラムは特定の現象のみに対応しているため、他の現象を引き起こす場合があります。 誤った修正プログラムを適用した場合、システムに影響が出る場合があります。 どの修正プログラムが正しいか不確かな場合は適用しないでください。 て脅し文句も書かれているのでパッチを当てる際はそのあたりも覚悟で当てる必要があるようです。

nyan_neko
質問者

お礼

お礼が遅れまして本当にごめんなさい。 詳しく書いていただき助かりました。 ちょっと考えないと安易にしてはいけないんですね。 また質問するかもしれませんが お時間がありましたらまたいろいろ勉強させてください。 今回の回答本当にありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14191/27664)
回答No.1

上の方にある「修正プログラムをダウンロードできます」をクリックします。 https://support.microsoft.com/ja-jp/hotfix/kbhotfix?kbnum=2394911&kbln=ja 「修正プログラムを選択する」お使いのWindows用であることを確認してチェックを入れてメールアドレスを入力します。 「426754_intl_x64_zip.exe」って言うのをダウンロードできるURLがメールで送られてくるのでダウンロードして回答すると「Windows6.1-KB2394911-x64.msu」ってのが出来るのでそれを実行するだけかと思います。

nyan_neko
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 これどうやって "0x000000D1"または"0x0000007E"SMB2 環境で Windows 7 または Windows Server 2008 R2 では、エラーを停止します。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2394911/ja を見つけて選択るのでしょうか(勉強不足すみません) もしよろしければ返信お願いします。

関連するQ&A

  • ieの脆弱性パッチは、どこからダウンロードできる?

    IEのバージョン6~11で、ゼロデイ脆弱性という深刻な脆弱性があるというニュースを見ました。 これに対してのパッチはどこからダウンロードできるのでしょうか? 検索したところ、下記の調査報告?は見つけたのですが、肝心のパッチのダウンロードページが見つかりませんでした…。 https://technet.microsoft.com/ja-JP/library/security/2963983

  • パッチの確認方法

    お世話になります。 最近マイクロソフトからOSのパッチ(KB823559)が出ていますが、自分のパソコンにパッチが当たってるかどうかの確認はどうすればいいのでしょうか? コントロールパネル => アプリケーションの追加と削除の窓の中に当てたパッチがあればOKなんでしょうか? 最近当てたパッチはアプリケーションの追加と削除の中にホットフィックスって項目でありましたけど...こんな確認の方法しかないのでしょうか...(>.<) 他、確認方法をご存知の方お教え願えないでしょうか? よろしくお願いします。 ---------------------------------- 最近はこんなの当ててみました。 Windows2000-KB823559-x86-JPN.exe 以下URLに823559の情報があります。<--ご参考までにです。 http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/MS03-023ov.asp ----------------------------------

  • MS14-021 IE6パッチ バグ?

    XP-IE6用も特例ということで、早速適用してみました。 メッセージ上は、順調に適用が完了したのですが・・・。 結果は ・web mail(iexplore.exe)が動きません(問題が発生したため終了します・・・)。 ・レジストリ汚されのがいやなので、復元で綺麗に戻そうとしたら、今度は復元(rstrui.exe)が動きません。 どなたか、XP-IE6にMS14-021適用して問題なかった方がいらしたら、ヒントなどご教示ください。 多分、4月13日までのパッチを全て適用した後、MS14-021を適用すれば、うまくいくのかも知れません。(あまりにパッチエラーが多くて当方それは無理です。以前、パッチ当てたらhelpの一部が表示できなくなったり、数ヵ月後パッチのパッチ(のパッチ・・・)で正常になったりで、STAPに限らず最近は何が本当でどこまで検証して(信頼できないので見てませんがNHKまでも)報道しているのか、疑問だらけのように思います)。XPのパッチエラーの修正パッチは無いぞ、もうXP使うな!のイヤガラセ?は考えすぎでしょうか) また、 https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/security/ms14-021.aspx にある、削除に関する情報もデタラメです(フォルダー$NTUninstallKB2585542$は存在しない,KB2964358の転記ミスか?) 「すべてのサポートされているエディションの Windows XP 用の Internet Explorer 6: [コントロール パネル] の [プログラムの追加と削除] または %Windir%\$NTUninstallKB2585542$\Spuninst フォルダーの Spuninst.exe ユーティリティを使用します。」 コントロールパネルからの削除はできたので、幸運でした。 パッチ削除後はシステム復元も正常に戻り、レジストリ・ドライブごと綺麗にもどしました。 環境: XP-SP3, IE6-XPSP3 パッチ:WindowsXP-KB2964358-x86-custom-JPN.exe ←http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=42591 以上

  • このエラーはどうすれば?

    http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880963#1 現在Windowsを新しいHDDにインストールしようとしています。 が、上に提示したサイトの「6」番目以降が操作できません。 不明なディスクとでて Enterを押すとブルースクリーンになってしまいます。 何が原因なのか、分かる方ご教授願います。

  • SFCスキャンで以下のエラーが検出されたのですが

    ブルースクリーンを調査してたのですがSFCスキャンで以下 のエラーがでました。関係ありますか? どうすれば修復できるでしょうか? よろしくお願いします。 http://www.fastpic.jp/images.php?file=1954812226.jpg Windows7 lenovoG570

  • セキュリティパッチをあてる際のバッチファイルの書き方について

    今までセキュリティパッチの適用を手動で行っておりましたが 今回バッチファイルを使って行ってみようと思います。 で、書き方なんですが、下記の内容でバッチファイルを作ってみました。 officexp-KB940601-FullFile-JPN.exe /q /z officexp-KB942670-FullFile-JPN.exe /q /z zd200711.exe /q ですが、下のサイトではこんな感じで紹介してあるので・・ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;296861 @echo off setlocal set PATHTOFIXES=E:\hotfix %PATHTOFIXES%\Q123456_w2k_sp4_x86.exe /Z /M %PATHTOFIXES%\Q123321_w2k_sp4_x86.exe /Z /M %PATHTOFIXES%\Q123789_w2k_sp4_x86.exe /Z /M 当然、Microsoftの情報を参考にしたほうがいいのはわかるんですが、 「@echo off」とかの使い方がよくわからない・・・。 一番初めに書いた僕のバッチの書き方ではまずいんでしょうか? 何点かアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • Boot革命でブルースクリーン

    Lenovo x200sでaspire oneからコピーしたUSB-HDDを起動させると、 XP画面でバーが動いていますが、 しばらくすると止まってブルースクリーンが一瞬でて再起動します。 ブルースクリーンの内容は動画で添付しておきます。 ちょっと見づらいですがよろしくお願いします。 X220sはOSはwindows7になります。

  • IE8でネット中ブルースクリーン

    ネット中にFLASHを使ったサイトを開くとブルースクリーン0x0000007Fが発生するようになりました。発生しだしたのはXPのクリーンインストールした時からです。 メモリテストやドライバ周りを疑いましたが、memtestも問題なし、ドライバもクリーンインストールする前は問題なかったので、これも違うかなと。 FLASHのアドオンがあやしいと踏んでます。FLASHアドオンを停止してればブルースクリーンが発生しないからです。 FLASHアンインストールして入れ直しても旧FLASHを入れても駄目です。 windows updateあたりがあやしいという書き込みもあったので最近でたパッチを削除してみても駄目でした。しかも削除できないパッチもありお手上げです。 今の所はっきりしてるのはFLASHの動画が読み込まれた途端にブルーバックするのと動画じゃないFLASH?は問題ないということです。 皆さんのお力をお貸しください。

  • ASPのデバックが(Microsoft Script Debugger)できない

    それで、先日までサーバ側のスクリプトのデバックに Microsoft Script Debuggerを使用していましたが、 いつのまにかサーバ側のスクリプトをデバッグできなくなってしまいました。 原因として考えられるのはWindowsUpdateをしてからできなくなった気がします。 自分なりに調査して↓の方法は試したのですが・・ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;281427 セキュリティパッチを削除していくか、Windowsの再インストしか復旧はできないでしょうか? お詳しい方、よきアドバイスください よろしくお願いします。 開発環境 Windows2000Pro IIS5.0 でASP(.netではない)

  • INTERNAL_POWER_ERROR

    質問内容:ブルースクリーンでINTERNAL_POWER_ERRORが発生リスタートする 製品シリーズ:Lenovo ideapad 320S OS:Windows10 現象: 最初はスリープ時にリブートしたようになり、スリープ前に復帰しないので、設定の問題かと思いましたが、よく見ていると、スリープ後にリブートがかかっているようです。この時にはブルースクリーンのエラーは出ないのですが、明示的にシャットダウンしたときにブルースクリーンが表示され、INTERNAL_POWER_ERRORが表示されます。 対応: 下記MSのサイトに記載のハイバネート・ファイルサイズの変更をしましたが、変化なし。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-system/internalpowererror-a0/37a4983f-bba4-47c1-ad61-ebdacf873e75 Lenovoの診断サイトのオンライン簡易診断は動作せず。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/300-series/320s-13ikb/81ak/81ak007njp/yd060m5x/diagnostics 同じく、オペレーティングシステム診断のブルースクリーンは、「トラブルシューティング中にエラーが発生しました」で動作せず。 どのように調べていけばよいかご教示いただけると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。