• 締切済み

IE8でネット中ブルースクリーン

ネット中にFLASHを使ったサイトを開くとブルースクリーン0x0000007Fが発生するようになりました。発生しだしたのはXPのクリーンインストールした時からです。 メモリテストやドライバ周りを疑いましたが、memtestも問題なし、ドライバもクリーンインストールする前は問題なかったので、これも違うかなと。 FLASHのアドオンがあやしいと踏んでます。FLASHアドオンを停止してればブルースクリーンが発生しないからです。 FLASHアンインストールして入れ直しても旧FLASHを入れても駄目です。 windows updateあたりがあやしいという書き込みもあったので最近でたパッチを削除してみても駄目でした。しかも削除できないパッチもありお手上げです。 今の所はっきりしてるのはFLASHの動画が読み込まれた途端にブルーバックするのと動画じゃないFLASH?は問題ないということです。 皆さんのお力をお貸しください。

みんなの回答

  • hyh_hyh
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

解決策ではないけれども、私は違うブラウザを使用するようにしました。 代表的なのは、Opera、FireFoxなどのブラウザで、Flashも問題なく動きました。 なお、私のPCでも同じ現象が起き、解決していません。 OS:Vista SP2 IE8にバージョンアップした途端、起きました。 買ってからまだ1年なので、故障している確立が低いのと、ドライバも全て更新などを行ったのですが改善されませんでした。 しばらく、MicroSoftの対応を見るしかないのではないでしょうか?

dekirukun
質問者

補足

Lunascapeっていうブラウザも入れてみました。 でもやっぱり駄目だったんです。 とりあえずFLASHを切って使って様子みるしかなさそうです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

・ビデオドライバとFlash Playerとの相性が悪い ・ビデオデバイスの故障 あたりが原因ではないでしょうか? ビデオドライバをアップデートしても再現するようなら、ビデオデバイスの交換を考えた方が良い様に思います。

dekirukun
質問者

補足

RADEON 2600XTを使ってます。 ドライバの更新が結構あるので疑ってはみました。 最新から2つ前までのも入れてみましたが駄目でした。 OS入れ直す前までは発生してないのでハードウェアの故障とは考えにくいのです。あくまで素人判断ですが。

noname#140925
noname#140925
回答No.5

以下のファイルをダウンロードして、Flashを完全にアンインストールしてから、インストールし直しましょう。 [参考]Flash Player アンインストーラ http://fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/current/uninstall_flash_player.exe

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.4

>FLASHアンインストールして入れ直しても旧FLASHを入れても駄目です。 Adobe Flash Playerの残骸。プロシージャが見つけられないことに起因するエラーです。 ソフト的な要因になりますから、私の予想ではアンインストーラを使ってアンインストールされていない。実行済みならスルーしてください。 どうしてもだめならスタンドアロンでインストール。といった手もあります。

dekirukun
質問者

補足

アドビのページからアンインストーラを落として使いました。 回答をいただけるだけでもありがたいです。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.3

ANo2です。 >やってみましたが駄目です。 そうですか。 気になるのはActiveXですね。 まぁ誰でもそう思うでしょう。

dekirukun
質問者

補足

FLASHのActiveXだと思って3日位似た症状とかをgoogle検索してますが 未だ解決せずです。 動画読み込んだ直後なのです。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.2

画面の解像度をメチャンコ低くして様子見です。

dekirukun
質問者

補足

やってみましたが駄目です。 クリーンインストールする前までは全く問題なかったのに やった後から急に発生しだしました。 以下のを無効にすると発生しません。 旧バージョン(9.○○)でも駄目です。 名前: Shockwave Flash Object 発行元: Adobe Systems Incorporated 種類: ActiveX コントロール バージョン: 10.0.22.87 ファイル日付: 最終アクセス日: 2009年6月27日22:52 Class ID: {D27CDB6E-AE6D-11CF-96B8-444553540000} 使用回数: 302 ブロック回数: 309 ファイル: Flash10b.ocx フォルダー: C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flash

noname#114962
noname#114962
回答No.1

そのNoを見る限り、オーバークロックや冷却不足が発生してCPUやチップセットがおかしくなっているのではないかと思います。 http://support.microsoft.com/kb/137539/ja メモリの可能性もありますが、memtestで何十周かして問題なければ、こちらは問題ないのでしょう。 上のアドレスで原因が探れるかもしれません。 どちらにしろ、ソフトウェア的に発生する類のものではないと思います。(可能性はゼロではありませんが…)

dekirukun
質問者

補足

自作PCですが発生しだしたのがクリーンインストールしてからです。 オーバークロックもしていませんし冷却も問題なしです。 発生してるのは除算エラーというやつです。 FLASH動画を読み込んだ直後にブルースクリーンが出ます。 ブラウザを別のにしてもやっぱり駄目です。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画、Youtube視聴中にブルースクリーンになります

    ニコニコ動画やYoutubeを視聴中にブルースクリーンになったり、画面が突然真っ暗になります。 視聴開始から数秒でなります。 何回か繰り返したら、アドオンの「Shockwave flash object」に問題があると出ました。 ActiveXの更新は利用可能な更新はないとでます。 プログラム一覧から削除してインストールしなおしても治りません 解決法はないでしょうか?

  • ブルースクリーン

    ブルースクリーンがでます でるタイミングはバラバラです 何が原因かわかりません 何をやってるときによく出る というものもありません ちなみに さっきは ニコニコ動画を見てるときになりました・・・ 機種は eMachines J4514 です ブルースクリーンの内容は・・・ わかりません(笑) メモリも検査しましたが 何も異常はありませんでした (memtest86) まあ 今のところ 僕に分かるのはこのぐらいです どうか お願いいたします このぐらいの情報でまともな回答が返ってくるとは思えませんが・・・

  • ブルースクリーンになりました・・・

    Windows10のPCでXBOX360コントローラーを使ってゲームをしようと思い、 非公式のドライバーをインストールしました。(公式ドライバは評判が悪かったので) コントローラーを挿すと自動的に公式ドライバーがインストールされるという事なので、 公式のドライバーと思われる「HID準拠コントローラー」のドライバーを無効にしました。 そうしたら、突然ブルースクリーンになり、以下のことが表示されていました。 問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。再起動できます。 停止コード DRIVER IRQL NOT LESS OR EQUAL 失敗した内容 HIDCLASS.SYS なので、コントローラーを挿したまま再起動したら、再びブルースクリーンになり、 今度は「失敗した内容」がなくなり 停止コードがDRIVER VERIFIER IOMANAGER VIOLATIONとなりました。 コントローラーを抜いて起動すると問題なく起動しますが、挿すとすぐに 問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。再起動できます。 停止コード DRIVER IRQL NOT LESS OR EQUAL 失敗した内容 HIDCLASS.SYS  となります。 コントローラー以外のものを抜き差ししても問題はないので、 もしかしたら無効を有効に戻せば元に戻るかもしれませんが、 コントローラーを抜いた状態では戻せず、挿せばすぐにブルースクリーンになるので、 どうすることもできません。 どうすればいいのでしょうか? 御回答どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

  • ブルースクリーン

    ブルースクリーンが出たので、ブルースクリーンの原因を開設してくれるソフトをインストールして確認したところ 原因のドライバが「ntoskrnl.exe」というでした。そのソフトのサイトによると「そのドライバをアンインストールするか、アップデートして最新版にするか、あるいは旧バージョンで安定したドライバに置き換えるとたいていの場合、その問題が解決します。」と書いています。その方法が分かりません。教えて下さい。 パソコンはWindows XPです。

  • フラッシュを再生しようとするとブルースクリーンに

    ニコニコ動画、ユーチューブの動画を再生しようとすると、動画が再生される瞬間に確実にブルースクリーンになるようになってしまいました。今までこんなことはなかったのです。色々とググッてみたのですが、もうお手上げです。思い当たる理由は、この間のAboveフラッシュプレーヤーの更新をしてからだと思います。 使っているのはXPSP3。他の詳しいことはちょっとわかりません。メモリは4GBです。 詳しい方、どうか助けてください。よろしくお願いします。

  •  動画ダウンロード用ソフト、“GetFLV”でブルースクリーン発生

     動画ダウンロード用ソフト、“GetFLV”でブルースクリーン発生  最近ブルースクリーンが発生することが多くなったので、エラー報告をMicrosoftに出したところ、何かのドライバーに原因があるとの回答を得ました。  そこで思い当たることとして、最近ダウンロード&インストールした、動画ダウンロード用ソフト、“GetFLV”の中に問題のドライバーがあることがわかりました。  当座の対策として“GetFLV”をアンインストールしたところ現象がなくなりました。  ドライバの問題を解決しつつ“GetFLV”をインストールできる方法がもしありましたらご教示いただきたいと思います。  なお、ハードはNEC Lavie G(ノート型)、OSはWindows XP+Service pack3です。

  • ブルースクリーンになる

    XLink kaiの日本語版を使っているのですが、今日になっていきなり、開いて、部屋に入った途端ブルースクリーンになります。一応無線とXLinkを再インストールしましたけど、ダメでした。 無線はGW-US54GXSです。お願い致します。

  • ブルースクリーンエラーの解決策を教えてください。

    最近PCを購入し問題なく使えていたのですが 突如としてブルースクリーンになってしまいます。 特に負荷のかかる事をしていたわけではなく、IEで開いた途端です。 PCはVistaです。 エラー内容は DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL 0x000000D1 tcpip.sys と表示されていました。 memtestも何回かループさせましたが、特に問題はありませんでした。 ドライバも確認しましたが最新の物を使用しています。 何か対策はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • Windows7 Sp1でブルースクリーン

    Windows7 Sp1にアップデートしたのですが、システム終了時にブルースクリーンが発生します。アップデート以前は、この1年以上、ブルースクリーンなども発生したこともなく、非常に安定していました。アップデート前後で、ハードウェア増設変更もしていません。 ブルースクリーンは、PFN_LINE_CORRUPTで、STP:00...4Eとなっていますが、メモリやドライバ関係の障害という説明がありましたが、何が悪いのかわかりません。仕方がないから、Windows7再インストールするかと考えているのですが、ブルースクリーンの原因がわからないと心配です。このブルースクリーンのゲインについては、ネットで調べても、関連性がわかりません。

  • ブルースクリーンが出て困っています

    自作のWindows7のPCを使用しているのですが、起動しログインして間もなくブルースクリーンが出るといった症状に悩まされています。 再起動してもまたブルースクリーンが出て、同じことを4,5回繰り返してようやく正常に起動、動作するといった状況です。 また、ブルースクリーンの前兆として、「~は動作を停止しました。」というダイアログの直後にブルースクリーンが出ます。 エラーの内容は以下のとおりです。 (1)MEMORY MANAGEMENT ERROR (2)PAGE FAULT IN NON PAGED AREA (3)REGISTRY ERROR (4)NTFS FILE SYSTEM など メモリーやHDDの異常かと思い、memtest86やHDDSCANでチェックしてみるもエラーは認められませんでした。 また、システムの問題の可能性も考え、BIOSアップデートやwindows7の再インストールを試みましたが、結局改善されませんでした。 Windows7のSP1インストールによるエラーでもないみたいです。 PCIグラフィックボードとオンボードグラフィックの競合やサウンドカードなどに由来する問題も考え、すべて取り外して検証してみたものの、改善されませんでした。 しかしながら1,2ヶ月前まではこういった状況には無く、正常に使用できていました。 原因は何だと考えられますか?マザーボードの交換が望ましいのでしょうか、詳しい方よろしくお願いいたします。 ※補足なのですが、ブラウザにはIRONを使っていますが、毎回終了時に「~はreadになることができませんでした」などというダイアログが出ますが、これも何か関係あるのでしょうか?