• 締切済み

Windows8.1のパソコンを使っています。

Windows8.1のパソコンを使っています。 Windows Expression Web4を使ってHTMLとPHPでホームページを作り、Apache経由でHPを配信したいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか? また、HTMLのみでホームページを作ってApacheで配信する事は可能でしょうか?

みんなの回答

• foitec
回答No.4

ホームページビルダーを薦める方がいますが そもそもPHPの編集ができないのにね・・・・ >Windows8.1のパソコンを使っています。 そのPCをApacheで公開するのですか? 他の方が言われる通り意図が不明です。 サーバーをレンタルするのでしたらApaheを利用できるとなら問題ないですね。 一から自分で構築するなら質も何用からしてかなりスキルを身に着けないとね。 >HTMLのみでホームページを作ってApacheで配信する事は可能でしょうか? HTMLなんて単なるテキストですからね。何ら問題ないですね。 Windows Expression Web4はフリーウエアになったのでコスト的にかなり良いでしょうね。 勿論PHP編集できますし。Expression Web 4 SuperPreviewを利用すればブラウザごとの表示の差分を把握することができますから使いやすいいでしょう。

回答No.3

独自のWebサイト(ホームページ)を開設するなら、 ホームページ・ビルダーが一番わかりやすいですよ。 時には更新もあるでしょうし、そういう時のためには、一番使いやすいですよ。 サーバーは、無料サーバーでOK。 アップロードはFFFTPをインストールして、これでアップロードができます。 >>Windows Expression Web4 私は知りません。 どうしてもこのソフトを使用したいなら、Webサイトで検索して使い方が出てきませんか?

• kame999
回答No.2

何も分かってないなら レンタルサーバを借りてください 個人で管理運営するなら いろんな知識が必要です

• 121CCagent
回答No.1

意味が質問の意図が今一つ分かりません。ApacheはWebサーバーのソフトの事ですよね? Apacheが稼働しているサーバーをご自身で設置しているのか?レンタルサーバを借りていてそこでApache稼働していてそれにホームページのデータをアップロードしたいのか?そのあたりが分かりません。 >Apache経由でHPを配信したいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか? Apache経由でHPを配信したいのであればご自身でApacheが稼働するサーバを建てるかレンタルサーバを借りることになります。 >HTMLのみでホームページを作ってApacheで配信する事は可能でしょうか? もちろん可能です。必ずPHPとかCSSとかを使う必要がある訳ではないですので。