• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線lan接続で印刷OK、スキャンNGの対処方法は)

無線lan接続で印刷OK、スキャンNGの対処方法は

このQ&Aのポイント
  • DCP-750CNの無線lan接続で印刷はできるが、スキャンについては接続の確認メッセージが表示されてできない状態が発生しています。
  • Windows7で使用しているが、無線lan接続での印刷は正常に機能している一方で、スキャンに関しては接続の確認が必要とされ、正常にできない状態が続いています。
  • ブラザー製品であるDCP-750CNの無線lan接続において、印刷は問題なく行えるが、スキャンに関しては接続が確認されないため、使用できない状態が続いています。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4343/10726)
回答No.1

スキャナードライバーのインストールは済まされていますでしょうか? http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcp750cn フルパッケージは32、64bit共通のようです http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp750cn&os=92&dlid=dlf013055_000&flang=1001&type3=11 ドライバー単体はご使用のbitに合ったものを入れてみてください プリンター用ドライバーはWindowsから汎用ドライバーが適用されるのですが、複合機のスキャナー用ドライバーはインストールされない場合が多いです 最新版をインストール済みでしたら デバイスとプリンターから通常使う接続先としてDCP-750CNを登録しているか確認してみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無線LANで印刷できるがスキャンできない

    TS3130Sです。Widowsパソコンを使って無線LANで接続しています。パソコンから印刷はできるのですが、スキャンしようとすると、電波が弱い等のメッセージが出てスキャンできません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANが機能しません

    DCP-J968Nを使っています。パソコンはwindows7です。LAN接続しましたが、デバイスとIPアドレスが違うと表示され、印刷、スキャンもできません。 どなたか、ご教授ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J577Nが無線LAN接続で印刷できない

    DCP-J577Nを使用しています。PCは2台あり1台は有線、もう1台は無線LAN接続です。 無線LAN接続のほうですがたまに印刷できないことがあります。でもこの時スキャンはできています。 ルータの電源をオフしてオンにすると印刷できます。 原因と対策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷方法を無線LANに変更したい

    DCP-J562Nを使用しています。今までUSBケーブルを接続して印刷していたのですが、今後は無線LANで印刷したいと思っています。PC,複合機ともに無線接続ウィザードで接続しました。しかし、印刷出来ません。接続方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できるがスキャンできない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J963      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷はできますがスキャンをしようとすると「インターフェースケーブルが正しく接続されていること、電源が入っていることを確認してください云々」というメッセージが出てできません。 https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9876494.htmlは試してみましたができませんでした。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンの無線LAN接続ができない

    プリンンター(MFC-J6573CDW)を使っています。ControlCenter4で、印刷は無線LAN接続で問題なく出来ますが、スキャンをしますと次の表示が出て出来ません。 「MFC-J6573CDWが見つかりません.」 インタフェースケ-ブルが正しく接続されていることと、MFC-J6573CDWの電源が入っていることを確認して(ださい。 他のアプリケーションでスキャナ一を使用している場合は、使用を中止するか動作終了後に操作をやり直してください。 (CC4-202-00000008) ドライバーを入替えても同じです。なを、電話ファックスも正常に送信受信できます。USBケーブルを接続してでしたら、スキャンは問題なくできます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCから無線LANで印刷可能。スキャンができない。

    MFC-J907DNを無線LANで5年使っています。スキャンができなくなりました。前回のスキャンは2ヶ月前可能でした。PCも無線LANも変更していません。PC(ウィンドズ10)から無線LANでプリンターテストページを印刷可能な状態です。スキャンできるようにするにはどうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LAN接続で自動的に印刷されない。

    無線LANでdcp-j963を使っていますが、印刷しようとしても、プリンタオフラインと出てきて印刷されません。 WIFIでプリンタは「自動的に接続」という設定にしていますが、どうも自動的に接続されないようです。 事前に「WIFI」を「接続」としておくと印刷できます。 無線LANの問題なのかプリンタの問題なのか、アプリの問題なのか教えてください。 以前のプリンタはエプソン製で有線で接続していたので、印刷を実行すればすぐに印刷されていました。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANで印刷できません。

    DCP-978Nをつかっています。接続を有線から無線にかえたところ印刷出来なくなりました。診断ツールを使ってテスト印刷はできます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンだけできない(Wi-fi接続、印刷OK)

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J577N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷はできますが、スキャンができません。「パソコンが見つかりません 本体とパソコンの接続状態を核にしてから操作をやり直してください」   とプリンター画面に表示されます                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 特になし       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。