• 締切済み

女子高校生の娘さんを持つ、お母様へ

毎日、心配じゃないですか?? いろんな意味で! その一つとして 制服のスカート あんなに短いのを、どうして許しているんですか? 「おパンツ」見えちゃいますよー! いいんですか?公認ですか? ご回答を していただける、お母様 よろしくお願いいたします m(._.)m

みんなの回答

• kia1and2
回答No.4

頼まれて高校生の娘さんを下宿(?)させましたが、私服の学校で短いスカートの下に、パンツの上に見られてもいい体操服の短パンみたいのを履いていますよ。 リュックを背中に担いで、しかも短いスカートの後ろをリュックにわだと絡ませたり。小さい胸をわだと寄せ付けて大きく見せるブラから、T-バックのパンツの後ろを丸見えにさせているし。 それより、ローパンツで、屈めばお尻の半分くらいが飛び出し。今日はどんなパンツはいてるかまるわかりどころか、お尻の割れ目だって。 でも、日本人って若い子からお婆ちゃんまでどこでもしゃがみこみ座りですよね。股間のパンツ丸見えですよー。 ほんとうに高校生の女の子、しかも、有名人の歌手の娘さんで親譲りで美人で可愛いのを、お世話したら大変でした。恋人とキスしているセルフィーの写真を何百枚も部屋の中に貼り付けたり。お風呂から出て、それほど大きくないバスタオル一枚だけ巻きつけて台所にもくるし。私の亭主は、「こら! お尻丸見えや、パンツくらい履け!」って何度も注意を。タバコも庭で吸っていて、ストレス発散なんて。木曜日は決まって午前3時帰りです。 そのくせ、根は子供で、夜中に枕持ってきて、ベッドの夫婦の間に割り込んで寝にきたりもしばしば。数学だけは抜群の成績で、試験前になると、同級生の男どもに自宅で特訓で教えていました。今、国立大学の学生です。

porsche_cayman
質問者

お礼

おはようございます 回答していただきまして、ありがとうございます 私服でも短いスカートなんですね スパッツ穿いていたのかな? おパンツ見えても女性は平気なのでしょうか? 頭が良いのとは、関係ないんですね~

noname#245543
noname#245543
回答No.3

夜間定時制に今年入学して通っていますが、娘の学校は定時制でも制服があり、服装チェックはとても厳しいです。入学式で校門をくぐったそばから服装検査されたくらいですから。 ましてや夜間ですから、ちゃらい格好をしていたら襲われる可能性があります。 ミニスカは・・・何なんですかね。おパンツを「見てください」と言わんばかりですよね。 それで痴漢だの言われたってそんなの穿いているてめーが悪いんだろがってなっちゃいますわね。

質問者

お礼

おはようございます 回答を、していただき ありがとうございます! 高校入学、おめでとうございます 女子高生デビューですか 心配事が増えて大変ですね 私服登校じゃ、ないんですねー 服装チェックが有るなんて良い高校で親御さんとしては 安心ですね! 本当に襲ってくださいと言ってる様なものです ミニスカ・・・まったくです そんなに見せたいのでしょうか 痴漢してって言ってるようなものです されても警察に言う資格なんて無いかと 男性が、いなくて 女性だけだったら、スカートは短くしないんでしょうか??  

• E-1077
回答No.2

JKいますが、スカート丈はかなり厳しく決められていて、自分で手を入れることは出来ません 校則でしっかり固められています 学校によると思います 混沌とした世界ですね 自転車をこぐJKの~ 階段を上がるJKの~ 電車車両向かい側の席のJKの~ 見えそうで見えないもの・・・・・・。

質問者

お礼

おはようございます 回答していただきまして、ありがとうございます 良い高校ですね でも、学校出たら折ってつめて短くされてたりしないですか? 大丈夫ですか? この間も自転車乗った女子高生見ました おパンツこそ、ギリギリ見えませんでしたが 太ももが・・・ 私は、マイカー通勤なものでわかりませんが 階段なんて丸見えじゃないかと思います! 電車内も足動かしたら、見えちゃいますよね~ 短くする理由は、何なんでしょうか?? 私には理解できません!

• hide6444
回答No.1

私は神戸市に住んでいるのですが、神戸市の女学生はスカートの丈を短く したりしないですね。流行発信都市なのでそんな恥ずかしい服装はしませんね。 私の娘二人もテレビで短いスカートの女学生を見たら「アホちゃう」と言います。 スカートは意味なく短くするんじゃないと言っています。いつもファッションを 意識することが大事だから、都会でスカートが短いからと言って地方の女学生が 有り難がってスカートを短くしても時代遅れになっている事を分からないといけないそうです。

質問者

お礼

おはようございます 早速回答していただきまして、ありがとうございます 神戸市に、お住まいだなんてセレブで 神戸では女学生って言うんですね 良い響きです 私のところ(千葉)の女子高生は、すごいですよー! とにかく短い・短すぎます  真冬でもですから それ、スカートの意味・役目してるの?っていう短さです 私は175cmなので見えませんが、小学生男子なら 丸見え、見放題状態かと・・・ 娘さんが、おっしゃるとおりです 親御さんは注意しないのかと、不思議です