• 締切済み

女子高校生の娘さんを持つ、お母様へ

毎日、心配じゃないですか?? いろんな意味で! その一つとして 制服のスカート あんなに短いのを、どうして許しているんですか? 「おパンツ」見えちゃいますよー! いいんですか?公認ですか? ご回答を していただける、お母様 よろしくお願いいたします m(._.)m

みんなの回答

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.4

頼まれて高校生の娘さんを下宿(?)させましたが、私服の学校で短いスカートの下に、パンツの上に見られてもいい体操服の短パンみたいのを履いていますよ。 リュックを背中に担いで、しかも短いスカートの後ろをリュックにわだと絡ませたり。小さい胸をわだと寄せ付けて大きく見せるブラから、T-バックのパンツの後ろを丸見えにさせているし。 それより、ローパンツで、屈めばお尻の半分くらいが飛び出し。今日はどんなパンツはいてるかまるわかりどころか、お尻の割れ目だって。 でも、日本人って若い子からお婆ちゃんまでどこでもしゃがみこみ座りですよね。股間のパンツ丸見えですよー。 ほんとうに高校生の女の子、しかも、有名人の歌手の娘さんで親譲りで美人で可愛いのを、お世話したら大変でした。恋人とキスしているセルフィーの写真を何百枚も部屋の中に貼り付けたり。お風呂から出て、それほど大きくないバスタオル一枚だけ巻きつけて台所にもくるし。私の亭主は、「こら! お尻丸見えや、パンツくらい履け!」って何度も注意を。タバコも庭で吸っていて、ストレス発散なんて。木曜日は決まって午前3時帰りです。 そのくせ、根は子供で、夜中に枕持ってきて、ベッドの夫婦の間に割り込んで寝にきたりもしばしば。数学だけは抜群の成績で、試験前になると、同級生の男どもに自宅で特訓で教えていました。今、国立大学の学生です。

porsche_cayman
質問者

お礼

おはようございます 回答していただきまして、ありがとうございます 私服でも短いスカートなんですね スパッツ穿いていたのかな? おパンツ見えても女性は平気なのでしょうか? 頭が良いのとは、関係ないんですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245543
noname#245543
回答No.3

夜間定時制に今年入学して通っていますが、娘の学校は定時制でも制服があり、服装チェックはとても厳しいです。入学式で校門をくぐったそばから服装検査されたくらいですから。 ましてや夜間ですから、ちゃらい格好をしていたら襲われる可能性があります。 ミニスカは・・・何なんですかね。おパンツを「見てください」と言わんばかりですよね。 それで痴漢だの言われたってそんなの穿いているてめーが悪いんだろがってなっちゃいますわね。

porsche_cayman
質問者

お礼

おはようございます 回答を、していただき ありがとうございます! 高校入学、おめでとうございます 女子高生デビューですか 心配事が増えて大変ですね 私服登校じゃ、ないんですねー 服装チェックが有るなんて良い高校で親御さんとしては 安心ですね! 本当に襲ってくださいと言ってる様なものです ミニスカ・・・まったくです そんなに見せたいのでしょうか 痴漢してって言ってるようなものです されても警察に言う資格なんて無いかと 男性が、いなくて 女性だけだったら、スカートは短くしないんでしょうか??  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

JKいますが、スカート丈はかなり厳しく決められていて、自分で手を入れることは出来ません 校則でしっかり固められています 学校によると思います 混沌とした世界ですね 自転車をこぐJKの~ 階段を上がるJKの~ 電車車両向かい側の席のJKの~ 見えそうで見えないもの・・・・・・。

porsche_cayman
質問者

お礼

おはようございます 回答していただきまして、ありがとうございます 良い高校ですね でも、学校出たら折ってつめて短くされてたりしないですか? 大丈夫ですか? この間も自転車乗った女子高生見ました おパンツこそ、ギリギリ見えませんでしたが 太ももが・・・ 私は、マイカー通勤なものでわかりませんが 階段なんて丸見えじゃないかと思います! 電車内も足動かしたら、見えちゃいますよね~ 短くする理由は、何なんでしょうか?? 私には理解できません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私は神戸市に住んでいるのですが、神戸市の女学生はスカートの丈を短く したりしないですね。流行発信都市なのでそんな恥ずかしい服装はしませんね。 私の娘二人もテレビで短いスカートの女学生を見たら「アホちゃう」と言います。 スカートは意味なく短くするんじゃないと言っています。いつもファッションを 意識することが大事だから、都会でスカートが短いからと言って地方の女学生が 有り難がってスカートを短くしても時代遅れになっている事を分からないといけないそうです。

porsche_cayman
質問者

お礼

おはようございます 早速回答していただきまして、ありがとうございます 神戸市に、お住まいだなんてセレブで 神戸では女学生って言うんですね 良い響きです 私のところ(千葉)の女子高生は、すごいですよー! とにかく短い・短すぎます  真冬でもですから それ、スカートの意味・役目してるの?っていう短さです 私は175cmなので見えませんが、小学生男子なら 丸見え、見放題状態かと・・・ 娘さんが、おっしゃるとおりです 親御さんは注意しないのかと、不思議です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子高生にアンケートです

    制服のスカートはひざ上どのくらいですか? スカートの下は下着のパンツだけですか? 男の子にパンツ見られても平気ですか? たくさんの回答待ってます。

  • 中学・高校の制服について(女子)

    あるマンガのシーンで添付画像のようなものがあるのですが 中・高と制服だったものの 全く意味が分からず気になっているので質問します。 暴食の末、太ったのか、ホックが外れる的なシーンですが スカートから何かが外れて落ちてますよね? パンツはきちんと履いていますし、ホックという形でも無いですし これは何が落ちたのでしょう? 太りすぎてサイズが合わずホックが取れて落ちるとか ボタンが吹っ飛ぶとかなら分かるのですが 全くこのシーンの意味が分からなくて…。 分かる方、推測でも構わないので回答お願いします。

  • 女子中高生に質問です!

    私は高1女子です。 先日同じ学校に通う高(3)のいとこから「このスカートもうはかないからあげる」と言って制服のスカートをもらったのですが、このスカートの長さがなんと膝上30cmの超ミニ! 試しに家ではいてみたのですが、普通に立っててパンツがぎりぎり見えないくらいの長さで、もちろんスカートを手で押さえずに階段を上がるとパンツが丸見えになってしまいます笑 でもはかずにそのままにしておくのももったいないし、私も一応ミニが好きなんでいとこからもらったスカートを学校にはいていこうと思っています。だけどこんなに短いスカートをはいたことがないのでスカートの下にどんなものをはけばいいのか迷っています。 そこで超ミニ(膝上25cm以上)の制服スカートをはいている女子もしくははいてた女子に質問です! 制服のスカートの下には何をはいてますか?(パンツの場合はよくはく色も教えて下さい) それとやっぱりミニのスカートは男子の視線を集めてしまうものなのでしょうか? また皆さんはスカートの下はどんなものを履いていますか? パンツの場合は具体的な色も教えてください! 回答よろしくお願いします! 回答をお願いします☆

  • 女子中高生に質問!

    1.あなたの学年は? 2.部活は? 3.通学するかばんはどんなのですか? 4.通学するくつはどんなのですか? 5.通学するソックスの色は? 6.学校に着ていくカーディガンの色は何色が多いですか? 7. 制服はセーラー服ですか?それともブレザーですか?? 8.制服のスカート丈はいつもどれくらいですか? 9.制服のスカートの長さはいつからそうしてますか? 10.学校の中で、女子のスカートの長さはどれくらいですか? 11.今までで、一番短くしたのはどれくらいの長さですか? 12.学校に穿いていくパンツって、何色が多いですか? 13.制服の中はキャミ着てますか?それともブラのみですか?? 14.階段とかで、スカートの中を覗かれたことはありますか? 15.スカートめくられて、パンツ見られたという経験はありますか? 16.風でスカートがめくれて周りの人に見られたという経験はありますか? 17.パンツ見えないように、気を配ってますか? 18.土日はどんな風に過ごしていますか? 19.はどんなのですか? 20.どこに住んでいますか? 長いですけど、回答お願いします♪^^v

  • 女子高生に質問です。

    高校の制服のスカートは短くしているのに、私服でミニスカートやショートパンツを履かない(履きたくない)女性はいますか? そういう女性は制服のスカートも長いままなのでしょうか? そういう女性も制服では足を出しても平気なのでしょうか?

  • 女子高生に質問です!

    制服のスカートやたら、短い女の子みるけど、パンツ見せたいとか、見られたいって思ってるの??

  • 現役&元女子中高生に質問

    アンケート形式で質問します。 1、制服のスカートの下は短パンですか?それともパンツですか? 2、制服のスカートは動きにくいですか? 3、学校に履いて行く靴下の色は何色ですか? 4、学校に履いて行くパンツの色は何色が多いですか? 5、スカートめくられたことありますか? 6、男子にパンツ見られたことありますか? 7、初めてスカート履いたのは中学校からですか? 8、制服のスカート履いたら股の所がスースーしますか? 9、冬はスカート寒くて辛かったですか? 10、冬にスカート履きたくないと思たことありますか? お疲れ様でした。 こんなことを聞かれても悪く思わないでください。

  • 女子高生に質問!!

    なんであんな制服のスカート短くするんですか?? 太もも見たらパンツ見えそうだし、見て欲しいんですか? 誘って誘惑してるんですか? 男からしたら、すごくエロイし、欲情します。

  • 高校の制服

    私は高校1年の女です。今制服のことで悩んでいます。中学の時の制服はスカートが長かったのですが、今通ってる高校のスカートはミニなんです。だから階段上るときやちゃりに乗るときにパンツがチラチラ見えて恥ずかしいです。どうにかなりませんか?見られても恥ずかしくない人っている? それと私は白いパンツしか持ってないんですけど、高校生ってみんな何色をはいてるの?

  • 女子高生に質問!

    なんであんなに制服のスカート短くするんですか?? コンビニの前で座り込んでカップ麺食べてる女子高生をチラッと見たらパンツ丸見えでした… 恥ずかしくないんかなぁ…それとも、いっぱい見てほしいのかなぁ… 男はパンツとか見たいから、サービスなんですか??

このQ&Aのポイント
  • 都会から地方に引っ越してきた私。こちらで会った人とはよく身の上話をしてしまうが、なぜか落ち込んでしまう。自分の話をしたくないけど、どうしたらいい?
  • 都会から地方に引っ越し、落ち着いた生活を送っていたが、会った人との会話の中で自分の身の上話をすることが多くなっている。しかし、話した後はなぜか落ち込む。うまくかわせる方法はあるのだろうか。
  • 地方に引っ越してきた私は、こちらで会った人との会話の中で自分の話をすることが多い。しかし、話した後はなぜかつらくなり、どうしたらいいのか分からない。どうすればうまく適応できるのだろうか?
回答を見る