• ベストアンサー

立場が上なのは?

製造業の開発拠点と生産工場はどちらが格上だと思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211010
noname#211010
回答No.4

開発拠点 生産は外部委託もある

その他の回答 (3)

noname#225485
noname#225485
回答No.3

どっちが上ということはないでしょう。 立場は場合によって変わってきます。 問題が起きたなら非がある方が下になります。

• katchin_
回答No.2

会社によって異なると思われます。 ある開発拠点のトップが平取締役、別の生産工場のトップが常務取締役であれば、生産工場。 大企業であれば、開発拠点、生産工場とも複数あります。 それぞれ一つしかない場合は開発拠点と生産工場が同じで、トップが兼務だったりもします。

noname#211437
noname#211437
回答No.1

開発拠点が格上だと思います。