• 締切済み

介護保険によるヘルパー利用料は医療費控除できますか

介護保険でヘルパーを利用しています。年間にすると相当の金額になります。ヘルパー利用料は確定申告時に医療費控除の対象になるのでしょうか。

みんなの回答

• dogchibi
回答No.2

なります。 我が家は申告しています。介護保険事業所からの領収書はとっておきましょう。

noname#253083
noname#253083
回答No.1

要介護認定を受けている方が自宅で居宅サービスを受けている場合は対象となる場合があるようです サービスの内容によって詳細な規定があるようですから専門の方にご相談なさったらいいかと思います http://www.mykomon.jp/kakutei_iryohi/NORE-57649F.htm