• ベストアンサー

私は1着1万円のスカートは高いと感じるのですが

28才 都内のOLです。 月収は18万の一人暮らしです。 私は1着1万円のスカートは高いと感じるのですが 雑誌を見てると当たり前のように、載っています。 普段は安売りの2000円くらいのスカートばかり履いています。 私が貧乏すぎるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.10

こんにちは。 雑誌に載るようなものも安いものも所持しております。 ファッション雑誌は、実は情報誌ではなくCM本です。 基本的にお金を払ったメーカーのが載っているだけです。 ブランド毎にページを持ってますよね? 宣伝にお金を出してくれてるから載っているのであって、指示されててかわいいから載っている訳ではないのです。 ただしブランド物はデザインに気をつけているだけあって良いものが多いです。 勿論安くて値段以上にいいものもあるし、自分も持っています。 しかしそれは値段が上がっても同じ事が言えます。 1万にしては安いと思うこともあれば、3000円でも高いと思うこともあります。 全体的に見れば、やはり安いブランドはそれなりなのも事実です。 高い物を見てきた時度々出逢ったような「これはすごくいい、絶対に欲しい!」と言うような優れた品はそうそうないです。 でもね。一枚15000円なんて、月に買えるのはせいぜい一枚ですよね。 実際には金持ちでもない限り、無理です。 ばんばん買ってる人はそれだけ給料をつぎ込む訳で、これじゃなんの為に働いているのかわからないような状態になります。 なので質問者さんの感覚は正しいですよ。 ちなみに、最近のレトロブームというか80年代ファッションはわたしには全然かわいく思えません。(好きな人には申し訳ないけど…) なのでファッション誌からは卒業しました。 かわいいの載ってないから、意味がないんです(苦笑)

BQVOZNNPQN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#230940
noname#230940
回答No.9

他の回答にもありますが、考え方は人それぞれということです。 それから状況にもよります。 例えば2万円ほどのものが1万円で買えるとなれば、安いと思えるのではないでしょうか? とはいえ、金持ちがみんな高級品を身につけているわけでもないようです。 むしろそういう人は安いものを買ったり身につけたりもしているみたいです。 逆に高級品で固めているような人は、急に金回りが良くなった人だったりします。いわゆる成金ということです。 雑誌の場合、いろいろなブランドの新作を紹介することが多いはずです。 ブランド物だと、1万円はむしろ安い部類に入るかと思います。 まして新作なら値引きもないでしょう。 時間が経てば、売れ残りなどはバーゲンやアウトレットなどで安く買えるようになったりもします。 時にはそういう機会を利用して、元値が高いものを一つ二つ買っておくのもいいと思います。

BQVOZNNPQN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

自分がとても気に入ったら一万円でも安いと思うけど、気に入らなかったら一万円でも高いと思います。 自分に合ってて気に入ってたら値段は関係ないです。

BQVOZNNPQN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kako2078
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

1着1万円のスカートを高いと思うか普通と思うかはその人次第、また、何に価値を見い出すかもその人次第だと思います。 経済的に余裕のある人なら普通でしょうが、殆ど余裕がない人なら高いと感じると思います。 また、例え購入金額が安くても買った人がそのスカートを気に入って大切に履くのは素晴らしいことだと思いますし、そのような人に買われたスカートも幸せでしょう。 もし質問者様が雑誌等に掲載されている1万円近いスカートでどうしても欲しいものがあった場合、アウトレットやリサイクル店、オークションで安価に購入することもできますのでそのような手段も検討しては如何でしょうか。

BQVOZNNPQN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.6

人それぞれですからね。 貧乏とかお金持ちって云うよりも 大事なのは値段より自分が気に入って愛用出来るか 上手く活用出来るか、だと思います。 お金持ちはデザインに加えて質も重視するかもしれないし 見栄ならデザインよりも値段やブランドを重視するかもしれないし。 私は2000円でもSALE品の500円のスカートでも 似合って着こなせているなら気になりません。

BQVOZNNPQN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

アパレルが一番コスパ悪いんですよね たぶん実際には二千円のものも10000円の物もそう違わないと思いますよ 貧乏すぎるんじゃなくて、現実的なだけでは? 年齢や収入によって変わります でも一生一万円のスカートはいらないとすることも可能ですしね 二千円のスカートを大切にしてほかのことに使うとか あーちなみに私は一万円くらいで良いと思う年代です たぶん収入もねずっと多いし。 二千円も良いじゃないですか っていうか、最近興味なくなったなあ 全然服とか欲しいと思わないもの 女として終わってるな・・・

BQVOZNNPQN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.4

何かにお金を掛ければ(質問の場合は被服費)、他の何かを削らないといけません。高収入でなく収入が一定な以上、そういうことになります。 雑誌に載るようなものはは、見てくれが良いのを選ぶのは少し考えれば分かることかと。ブランド物を載せれば簡単ですしインパクトもあります。それ以上に雑誌を発行するにはスポンサーも必要なわけで、それはファッションブランドということもあります。 この辺りも考えて雑誌を見れば良いのでは?高いブランド物は当りが多いので簡単です。でも、本当にお洒落な庶民は安くても上手く工夫するものです。その雑誌をそのように活用してみることをお勧めします。貧乏かどうかより、その方が格好良いですよ。

BQVOZNNPQN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#212724
noname#212724
回答No.3

> 普段は安売りの2000円くらいのスカートばかり履いています。  それが20,000円のスカートに見えるか、800円のスカートに見えるかは身に着けている質問者次第なんです。これがファッションの怖ろしいところ。自信のない人は表に大きくブランドのマークの入った物なんか着てますよね。残念ながらそのマークまで偽物に見える人までいますが・・・・・(笑)

BQVOZNNPQN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

自分で買うのでは、ないかもしれません。 貧乏すぎることはなくて 言葉は悪いですか 私の感覚では、その他大勢だと思います。

BQVOZNNPQN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#207450
noname#207450
回答No.1

女の見栄と劣等感を煽ってナンボのファッション誌で、安物薦めても仕方ありませんし(笑)

BQVOZNNPQN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1万円のスカート高いと感じる

    私は20代後半のOLですが 雑誌を見てると、軽く1万円を超えるスカートが掲載されています。 私は3000円くらいのスカートをいつも買います。 4000円だと高いと感じてしまいます。 この年で、1万円のスカートを高いと感じる女は痛いですか? 雑誌に当たり前のように1万円のスカートが掲載されていますが読んでる人は普通に買うのでしょうか?

  • パンツ(ズボン)を一着も持っていません。

    私はOLの女性(20代後半)ですが パンツ(ズボン)を一着も持っていません。 Gパンも持っていません。 毎日スカートで会社に行き、休日はワンピースなどを着ます。 って周りの人と話してたら、変って言われたのですが 異常なのでしょうか? あとファッション雑誌は読みません。 ズボンをはかない理由はなんか苦しいからです。 (太ってはいないです)

  • 黒スカート(通勤用)に合うトップスを教えてください

    今度転職する職場が私服なのですが、 以前勤めていた会社がとても自由だったので、 OLっぽい服はほとんど持っていませんでした。 (普段はカジュアルな服ばかりで、雑誌でいうとJILLEあたりです) なので、ひとまず画像の黒スカートを購入したのですが、 いまいち何に合わせていいか、わかりません・・・。 手持ちの数少ないフェミニンっぽい服はパステルカラーなどの淡い色ばかりで、 黒スカートとは全然合いませんでした・・・ このスカートに合うトップス(色)はどんなものがあるでしょうか? できるだけたくさん教えていただければ助かります!! よろしくお願いします。

  • スカートかパンツスタイル どちらが好印象ですか?

    今度、友人と一緒にお見合いパーティーに参加する予定です。 そこで服装について悩んでいるのですが、スカートとパンツスタイル、どちらが好印象だと思いますか? また、どんな服装が好印象を持たれやすいのでしょうか? 私はOLですが、普段はパンツスタイルで滅多にスカートをはきません。 (会社は制服がありません) スカートも何着か持っているのですが、足を見せるのが恥ずかしいのでクローゼットの中に眠っています・・・。 ちなみに、友人は可愛らしい女性でいつもスカートをはいているので、パーティーでもスカートだと思います。 本当は自分で決めなければならないと分かっているのですが、皆様のアドバイスを頂きたく質問させて頂きました。 特に、男性の方のご意見をお待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • スカートのスーツを作ったほうがいいでしょうか?それともスラックスのスーツでもいいでしょうか?

    スーツを一着しか持ってません。これまではスーツが必要な仕事についたことはありません。私は女性です。今あるものはスカートではなくスラックスです。就職用(面接用)にスーツを作ろうかと思っているのですが、スカートのスーツを作ったほうがいいでしょうか?それともスラックスのスーツでもいいでしょうか?個人的にはスラックスが断然すきです。普段もスラックスです。作るとしたら2着で49000円と言っているところがあるのでそこで2着作ることになります。会社に勤めている人の考えが聞きたいです。よろしくお願いします。勤めたい会社は不動産関係の会社を希望してます。 回答、お待ちしてます。

  • 家賃が8万5千円です

    都内で家賃85000円のワンルームに一人暮らしします。 生活費は月にいくらくらい稼げば生活していけるでしょうか?派遣で考えているので、月収で見積もっていただきたいです。(ボーナスは無し) 私は30台前半、女性ですが、もし自分だったらこれくらいはほしい!というのを答えていただければと思っています。

  • 私は普段から膝よりちょい上のスカートをはいてます。

    30代OLです。 私は普段から膝よりちょい上のスカートをはいてます。 今度彼の両親に会う事になったのですが 膝が隠れるくらいのスカートを改めて購入したほうが良いでしょうか? でも普段の服装ではないので その場限りになってしまいますか? 全てのスカートを膝が隠れる長さに買い替える 経済的な余裕は有りません。 ミニスカートではないです。

  • ベビー服、1着いくらぐらいまでだったら買いますか?

    うちの子は7ヶ月で、一応標準体重なのですが、大きいとよく言われます。 洋服も5ヶ月後半から80サイズを着ています。 どんどん大きくなるので、洋服もあっという間に着れなくなります。 ベビー服はかわいいので、買い物をするのが楽しくなりますが、小さい割に高いですよね。 私は貧乏症なのか、こんなにすぐに着れなくなるのに、高いお金は出していられないなあと、いいものを見つけても、2500円以上になると、躊躇することが多いです。 でも、赤すぐなどの雑誌をみると、軽く5000円以上するものが多いですよね。 もちろん経済状態はいろいろなので、5000円でも安いと感じる人がいるというのはわかっているのですが、素朴に、みんなこんな高いの買っているのかなあと興味を持ちました。 そこで質問です。 みなさん、ベビー服はだいたい、一着いくらぐらいまでだったら買いますか?

  • タイトスカート

    女性の皆さん限定で質問させて下さい。‥私は自分では所謂変態の部類ではないと信じていますが‥ 私は女性のタイトスカート姿が大好きなのですが、OLさんはともかく最近女性って日常的にタイトスカートって穿きませんよね。タイトスカートは、歩きにくい、足を動かしづらい等々デメリットはありますが、私は‥タイトスカートの後ろ、又は横のスリットがセクシーでたまりません!又ひざたけでも正座したり、腰掛けたりするとタイトミニ、人によっては超ミニ状態になりそこが又たまりません。私はバツイチで適齢期はかなり過ぎてますが、それでも奇跡的に伴侶が出来たら普段タイトスカートを穿いて欲しいのですがこれって異常ですか?又女性の皆さん今現在普段タイトスカートをはくのに抵抗ありますか?よろしくお願い致します。

  • 百万円

    欲しいものを 買うため百万円を貯めたい一年間で貯めたいのですが、 いろいろなアイディアを教えてください 自分は約月収23万円 賃貸一人暮らしです

専門家に質問してみよう