• ベストアンサー

JPGファイルのハイパーリンク

windows7でwindowsliveメール2011を使っています。 メールの文章に中にファイルを(キャプチャした物で、デスクトップ上にJPGファイルとして置いてあります)ハイパーリンクするにはどうすればいいでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

できれば、デスクトップ上のJPGファイルを添付ファイルとしてメールに添付することをお勧めしますが、どうしても、ハイパーリンクにするのでしたら、JPGファイルをWEB上にアップロードしてから、挿入→ハイパーリンク→JPGファイルをWEB上にアップロードしたURLとテキストを指定でやってみてください。 なお、送信した相手がハイパーリンクを許可していないと意味はありません。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

送信メールに貼るのですか? 画像は、メール作成画面で、「挿入」タブの「写真」のアイコンから、そのままデスクトップの画像を選択して、本文に挿入したらよいと思いますが、 リンクとして送信する場合は、サイト上の画像であれば、ページに表示された画像の右クリックに「画像のURLをコピー」があれば、コピーして、「挿入」タブの「メディア」にある「ハイパーリンク」から、本文に挿入できます。

• 121CCagent
回答No.1

C:\Users\[ユーザ名]\Desktop\xxx.jpg か file:///C:\Users\[ユーザ名]\Desktop\xxx.jpg って感じでハイパーリンクを貼れば良いと思います。 しかしメールで仮に相手に送る場合はそのリンクは貼っても意味は無くなりますがそのあたりは良いのでしょうか。