• 締切済み

今後の治療について

現在、歯を治療中です。 当初は前歯がぐらついて痛くなり歯医者さんへ行きました。 診断の結果、他の欠損した歯が多く、前歯に負担がかかっているとのこと でした。今はまず、欠損した歯を補う治療をしています。 ぐらついている前歯は接着剤みたいなもので両隣の歯と固定している状態です。 今後どういった治療が予想されますか?

• t-s23
  • お礼率13% (28/209)

みんなの回答

• kurione
回答No.2

正確には噛むのは奥歯、奥歯で少なくとも噛めるように欠損の程度で奥歯にブリッジ もしくは部分入れ歯。前歯をいくら治しても、前歯で噛んでいる限りもたない。

• pupupu
回答No.1

こんにちは。 素人では判断できないです・・・ 歯医者さんによく確認してみた方が良いですね。 納得できなければ、別の所にも行ってみるとか・・・・