• 締切済み

これって二次面接ということですか?

面接から数日後、電話をいただき「内定の方向で話を進めていきたい」 「月給〇〇円で勤務地は○○で大丈夫か?」 「現在の仕事をいつ退職できるか会社と相談して電話してほしい」と言われ 後日電話で返事をするように言われました。 それだけなら良かったんですが 「面接時には上司がいなかったのでその人を加えてもう一度会社で話をしたい、もう一度来てくれないか」と言われました。 求人には面接は一回のみと記載されていましたし、一回目の面接時もそのような話は一切ありませんでした。 これは二次面接ということになるんでしょうか? それとも、内定はほぼ決定で本当に話をするだけ? 面談次第では内定をいただけない可能性もあるんでしょうか? てっきり内定を頂けると思っていたのに今かなり困惑しています。

• 転職

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

二次面接と言うよりも、最終確認のためだろうと思います。

• holydevil
回答No.2

二次面接かどうかの以前で 「面接時には上司がいなかったのでその人を加えてもう一度会社で話をしたい、もう一度来てくれないか」 という言動を平気でする企業に入るべきではありません。面接者をバカにするにもほどがあります。 確実にブラック企業だと思います。 目の前の内定に惑わされず冷静になって下さい。まともな会社ならこんな対応は絶対にあり得ませんから。

回答No.1

二次面接です 目的も無しに話をしません 面接結果によっては不採用もありえます 「内定の方向で話を進めていきたい」 「月給〇〇円で勤務地は○○で大丈夫か?」 この話から、内定は未だ出てません   少なくとも「月給〇〇円で勤務地は○○で大丈夫か?」これへの回答が無い限り内定は出ません