• ベストアンサー

最終面接の結果について

就活中の大学4年生です。 私は今日、とある金融機関の最終面接を受けてきたのですが、集団面接が終わった後、個別に面談があり、その時に内定の場合は1週間以内に電話をすると人事の方に言われました。 しかし、一緒の日に受けた友達や、その少し前に最終面接を受けた友達は、個別面談のときその場で内定を貰っています。 この場合、その場で内定を貰えなかった私は不採用ということなのでしょうか? また、その場で内定を貰っている人が何人もいる場合、後に電話で内定を貰える可能性はあるのでしょうか? 第一志望の会社だったので凄く不安です´д` ;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AD-ASTLA
回答No.2

1週間以内に電話をすると人事の方に言われました。  と言うことなら待つしかありませんね。  個別面談の時に即答されている人はその企業が「是非欲しい」と判断した人なのでしょう。  (「優秀かどうか」の問題ではなく、「相性として」の問題だと思いますが。)  「できれば欲しい」と言うグループに入れれば1週間以内に電話があるでしょう。

natsumikannnnn
質問者

お礼

ありがとうございます! 出来れば欲しいというグループに入れることを信じて、落ち込まずもう少し待ってみることにします!

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

他社に行くという内定辞退の者が出た場合の補欠枠、として、不採用とも採用とも明言せずにいる、という事情があるように思われます。

natsumikannnnn
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですよね、なんとも言えない状況ってことですよね!落ち込まずもう少し待ってみます!