MacOS10.8でCS5(ID)が起動できない

このQ&Aのポイント
  • 古い機種のマックの古いソフトの問題で恐縮なのですが、お判りの方がいれば教えてください。
  • Montain Lionにアップデート後InDesignだけが起動しなくなりました。
  • 結局どちらもInDesignだけが起動しなくなり、イラレ、フォトショップと比べ使用頻度の少ないソフトとはいえ困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacOS10.8でCS5(ID)が起動できない

古い機種のマックの古いソフトの問題で恐縮なのですが、お判りの方がいれば教えてください。 2007年末に購入したMac Book Pro を未だに使っています。特に問題はありません。 暫くSnow Leopardo OS X 10.6を使っていたのですがサポートしないウェッブページが増えMontain Lionに遅ればせながらアップデートしました。古い機種なのでこれ以上新しいOSは可能でも無理があるかも、という考えからです。 アドビのCS5デザインスタンダードを仕事で頻繁に利用しますがMontain Lionにアップデート後InDesignだけが起動しなくなりました。イラストレーターとフォトショップは問題なく使えます。アドビのサイトではMontain LionとCS5互換性に問題ないとの事です。 サブで使用しているMac Book AirはYosemiteを入れましたが、こちらもOSアップデート後JavaSE6を入れてもInDesignだけが起動しません。結局どちらもInDesignだけが起動しなくなり、イラレ、フォトショップと比べ使用頻度の少ないソフトとはいえ困っています。 どなたか解決方法が判る方がいましたら、教えて頂ければ幸いです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-ji-chan
回答No.1

komodina様 こんにちは 久しぶりのOKさんです。 Macintosh HD/ライブラリ/Fonts 内にヒラギノフォントは入っていますでしょうか。 特に『ヒラギノ角ゴ Pro W3.otf』が引っかかるようです。 ご確認下さいませ。

komodina
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ヒラギノ角ゴ Pro W3は入っています。 実は昨日再起動を何回か繰り返したらInDesign起動出来る様になりました。OSYosemiteを入れた方は未解決ですがサブのmacでInDesignを使う事はほとんどないのでまあいいか、と思っています。そちらもヒラギノ角ゴ Pro W3を確認してみます。ありがとうございました。