• 締切済み

中国の動画サイトが突然見れなくなった・・・

中国の動画サイト、yinyuetai音悦台やyouku優酷、Tudou土豆などが突然見れない状態となってしまいました。 特にyinyuetaiは全く見れなくなってしまい、youkuやtudouはまだ見れる物もありますが、ひどい時はずっと読み込み中でその後になにか文字が表示され再生できません。 サイトで調べてみてもPCで制限を解く方法がほとんどで、携帯(スマホ)でのやり方はたまにありますが全く分からないです; yinyuetai音悦台の場合は、 Sorry!This video is not available in the region because of the copyright matter. みたいな感じで表示されます。

noname#207663
noname#207663

みんなの回答

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.3

コメンテーターが軽く政権批判をしただけ番組降板になりますから 国家統制によってテレビ番組の内容は管理されています。 検閲にひっかかった動画は 意図も簡単に消されるでしょう。

noname#207663
質問者

お礼

中国は厳しいですからね(^^; 今回はしょうがないと思って諦めます。 回答ありがとうございました!

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19360)
回答No.2

中国には「金盾」と言うモノがあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%9B%BE これは「中国国内と中国国外の通信を遮断する機能」を持っているので「中国の外から中国のサイトを閲覧しようとすると、遮断されて何も見られない」と言う状況を引き起こします。 >yinyuetai音悦台の場合は、 Sorry!This video is not available in the region because of the copyright matter. >みたいな感じで表示されます。 「著作権の問題で、その地域からは再生できません」って意味のメッセージです。 多分、中国国内のIPアドレスからじゃないと再生できないように規制されているのでしょう。 中国の「規制強化」は、予告無しに突然行なわれるので「突然見れなくなる」のは「当たり前に良くあること」です。 PCなら規制回避する方法もありますが、スマホでは無理に近いでしょう。諦めて下さい。 中国に出張したサラリーマンなども「中国からだと日本にメールも出来ない」と嘆いています。

noname#207663
質問者

お礼

なるほど中国以外からはアクセスできないように判別されてるんですね! 確かにPCの方法はありましたが、スマホはほぼありませんでした(^^; 詳しい回答ありがとうございました!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

最近、中国は「動画サイトの国家的な制限」を掛けはじめてるそうです。 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015040200763 たぶん原因はそれです。あきらめてください。 ちなみに、「回避する方法」も日を追うごとに潰してるみたいですよ。

noname#207663
質問者

お礼

そうなんですか。 いよいよ私の携帯も制限されたので、見れるものだけで楽しみたいです。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 動画サイトに関して

    音悦台(http://www.yinyuetai.com/)」というサイトにダウンロードしたい動画があるのですが、(ていうか、重いので落としてからいつでも見れるようにしたいのですが…)やり方の分かる方がもしいらっしゃれば、教えて頂けませんか?

  • 動画サイトでyoukuが見れない

    youkuという動画サイトで動画が視聴できません。 The clip has been blocked in your region というメッセージが表示されたまま、 止まってしまいます。 ウェブで調べたらどうやらアクセス規制されているようですが、 これって解除することはできますか。

  • 無料見放題WEBの動画視聴に関して

    こんにちは。 http://watawii1.blog92.fc2.com/ 動画サイトYoukuとTudouが日本からのアクセスを規制し、動画が視聴できなくなっています。しかし、 Youkuの場合 「提示 The clip has been blocked in your region 云々… とあり、目的の動画が観れません。 記載内容の通りだと思いますが、観れるように対処方法はありますか? 手順があれば教えて頂きたいのですが…。 宜しくお願い致します。

  • Sorry, this video is not available in your region... :(

    chyrollサイトで動画を見たいのですが、どうもうまくいきません。 「Sorry, this video is not available in your region... :(」 というエラーがでてるのですが、なにか解決策あれば教えてください。

  • tudouの動画が急にみられなくなった

    tudouの動画が急にみられなくなった ------------------------------ 現在オーストラリアに住んでいる者です。 つい一週間ほど前からtudouで動画の閲覧をし始めました。 会員登録はしておらず、動画はダウンロードしてません。 その時は何も問題もなくみられたのですが、2,3日前から同じ動画をみようとしても、 動画がでてくる画面が真っ暗なまま何も表示されなくなってしまいました。 特にパソコンの設定やflash playerに変更を加えた訳でもないので、どうしてみられなくなってしまったのかわかりません(ちなみに私のパソコンはwindows7でflash player10です)。 同じ地域に住んでいる、友人のパソコンでtudouの動画がみられるか確認したのですが、ちゃんと動画は再生されていました。 リージョンコード等のエラーメッセージが出てくるわけでもないので、なぜ急にみられなくなったのかわからないのです。 ちなみにyoutubeなどの他の動画サイトの動画はみられます。 もし理由がわかる方がいましたら、お答えいただけると幸いです。

  • 気ままにyoutubeをダウンロード

    気ままにyoutubeをみていたらthe clip has been・・と出てきてみれなくなってしまいました。過去履歴でプロキシを変えると見れることがかいてありましたが、 ※【youku】のアニメ動画が一部視聴できなくなっています。「The clip has been blocked in your region」と表示のある動画はダウンロードは可能です。 動画ダウンロードはVid-DL、Sony Youtubeにて、YouTube、Veoh、PandoraTV、youku、Dailymotion、tudou、Daumなどのダウンロードが可能です。 DL-VIDEOは56comにも対応しています。 ダウンロードした動画は、プレイヤーが必要です。無料で使えるプレイヤーはいろいろありますが、参考としてFLVプレイヤーをお勧めしています。複数再生や画面の収縮などの機能があります。 とあるのですが、できればダウンロードして画像を見たいと思っているのですがどうすればいいんでしょうか?右クリックしてもなにしてもダウンロードできるようなコメントは出てきません、基本的な質問かもしれませんがだれか教えてください

  • orbitで動画をダウンロードしているとIEが動かなくなった。IEにスパイウエアがはいりこんだのでは?

    orbitで中国系の動画配信サイトから動画をダウンロードして、動画をPCに録画していると、やたらと外部からの攻撃を受けるようになりました。(セキュリティソフトはカスペルスキー2009です。 「外部からの攻撃を受けました。」とのグリーンの背景のメッセージが良くでました。)その後カスペルスキーの「外部からの攻撃を受けました。」(いつもと違ってイエローの背景のメッセージでした。)が出たあと急にorbitでダウンロードできなくなり、IE7も他のサイトに全くアクセスできなくなりました。(というよりオフラインで作業しているような状態になりました。「インターネットエクスローラーではこのページは表示できません。」のメッセージが出てホームページを閲覧できない状態です。) IE7のツールバーにorbitを組みこんで使っていて、orbitの設定をenableからunableに変えると使用できるようになりましたが、この場合中国系の動画配信サイトから何らかのプログラムが自分のPCに入り込み、こちらのIE7のプログラムが書き換えられたということはないでしょうか。またこちらのIE7のシリアル番号、所有者情報が漏れた可能性はないものでしょうか。 動画のダウンロードはあきらめることは仕方ないと思いますが、こちらとして困るのはIE7にスパイウエアが埋め込まれてPC内の情報が外部に流出していることはないかということです。(カスペルスキー2009の完全スキャンは何回かしました。)その後IE7をからIE8にバージョンアップさせたのですがIE8に変えても同じでした。IE8を結構気に入って安心して使っていきたいと考えているので、スパイウエアが埋め込まれた可能性等どなたか詳しい方、教えてください。ちなみに中国系の動画配信サイトはhttp://www.tudou.com/ 土豆网というところです。

  • 中国動画サイト

    子供が中国でいつも毎日パソコンでドラゴンボールZを見てましたが中国のボーダルサイトのようで、このようの手軽にアニメを配信するサイト教えてください。

  • DVDプレイヤーが故障?

    テレビと接続しているDVDプレイヤーが作動しません。2台あり、一台は通常のもので、もう一台はリージョンコードを変更できるタイプのものです(アメリカ在住なので、日本で使われているDVDを見るために購入しました)。 通常のものは買ったばかり(去年の12月)で、もう一台の方は2年目くらいでしょうか。半年から一年、使わずに居ました。 そして昨日久々に使おうとしたら、電源を入れ、いつもの最初の画像が出るのですが、Loading…が延々と続き、いつまで経っても次の進展がありません。DVDが収まっている辺りで、何やら音が聞こえますが、結局「No disc」とか表示され・・・ ディスクを取り出そうとしても開かないので、とれず。確か、しばらくやっている内に電源が切れるようになり、もう一度電源を入れ、Ejectを押すとディスクが出てきました。 仕方がないので、リージョン変更できるほうのプレイヤーを使うことにし、電源を入れると、しばらくして、映画会社のロゴの映像が出てきたので、やっと始まるか、と思ったら、すぐに消えてしまい、その後は真っ暗な画面が永遠に続く、そんな感じでした。これもやはり、ディスクが収まっている辺りで、何か頑張っているような音が聞こえるのですが、まるでまともに機能してくれません。 これは故障ということなのでしょうか? 何かこちらで打つ手はないのでしょうか? 故障だとすると、これを修理に出すと修理費が新たに購入するよりも高額であるような気がします。同じ型の新品が33ドルなどで売られているので・・・ 修理に出す価値はないのか・・・ こうしたことに精通しておられる方、どうかご助言願います。

  • セキュリティの関係かyoutubeが見れません

    セキュリティの関係かyoutubeが見れません。 セキュリティの種類はbiglobeのセキュリティセットプレミアム(2.1.0.0)というものを使っています。しかし通常の設定ではyoutubeが見れないため、セキュリティ設定ツールからブラウザの設定でセキュリティ解除したいホームページのURLを設定しyoutubeのトップページまでは見れるようになりました。 しかし実際に動画を再生しようとすると”We're sorry, this video is no longer available.”と表示されたままで動画が見れませんでした。どのように設定すればyoutubeのサイトを閲覧できるようになるか教えてください。 よろしくお願いします。