• 締切済み

中国の動画サイトが突然見れなくなった・・・

中国の動画サイト、yinyuetai音悦台やyouku優酷、Tudou土豆などが突然見れない状態となってしまいました。 特にyinyuetaiは全く見れなくなってしまい、youkuやtudouはまだ見れる物もありますが、ひどい時はずっと読み込み中でその後になにか文字が表示され再生できません。 サイトで調べてみてもPCで制限を解く方法がほとんどで、携帯(スマホ)でのやり方はたまにありますが全く分からないです; yinyuetai音悦台の場合は、 Sorry!This video is not available in the region because of the copyright matter. みたいな感じで表示されます。

noname#207663

みんなの回答

• hhasegawa
回答No.3

コメンテーターが軽く政権批判をしただけ番組降板になりますから 国家統制によってテレビ番組の内容は管理されています。 検閲にひっかかった動画は 意図も簡単に消されるでしょう。

質問者

お礼

中国は厳しいですからね(^^; 今回はしょうがないと思って諦めます。 回答ありがとうございました!

• chie65535
回答No.2

中国には「金盾」と言うモノがあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%9B%BE これは「中国国内と中国国外の通信を遮断する機能」を持っているので「中国の外から中国のサイトを閲覧しようとすると、遮断されて何も見られない」と言う状況を引き起こします。 >yinyuetai音悦台の場合は、 Sorry!This video is not available in the region because of the copyright matter. >みたいな感じで表示されます。 「著作権の問題で、その地域からは再生できません」って意味のメッセージです。 多分、中国国内のIPアドレスからじゃないと再生できないように規制されているのでしょう。 中国の「規制強化」は、予告無しに突然行なわれるので「突然見れなくなる」のは「当たり前に良くあること」です。 PCなら規制回避する方法もありますが、スマホでは無理に近いでしょう。諦めて下さい。 中国に出張したサラリーマンなども「中国からだと日本にメールも出来ない」と嘆いています。

質問者

お礼

なるほど中国以外からはアクセスできないように判別されてるんですね! 確かにPCの方法はありましたが、スマホはほぼありませんでした(^^; 詳しい回答ありがとうございました!

• FEX2053
回答No.1

最近、中国は「動画サイトの国家的な制限」を掛けはじめてるそうです。 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015040200763 たぶん原因はそれです。あきらめてください。 ちなみに、「回避する方法」も日を追うごとに潰してるみたいですよ。

質問者

お礼

そうなんですか。 いよいよ私の携帯も制限されたので、見れるものだけで楽しみたいです。 回答ありがとうございます!