• ベストアンサー

男性に質問です。彼女と結婚の話をすることについて

どちらかといえば彼女から結婚の話を出したりすることあると思うんですけど、大半は彼女側が結婚したい場合が多いと思うんですよね。 男性から結婚の話を出すときってどんな時ですか? 本当にその女性と結婚したいからそういう話を出すんですか? それとも結婚なんて無理だしそこまで責任とれないから説得するためにあえてそういう話題を出す事ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

>男性から結婚の話を出すときってどんな時ですか? 大抵の【ちゃんとした男性】ならプロポーズをするときだと思います。また、相手や自分に子供などがいて何か入籍のハードルになりそうなものがある場合は、「そのことは結婚するにあたって問題はないか」というようなことを確認することはあると思います。 ちっともちゃんとしていない男性なら、後先考えずにか、あるいは金づるにするために「いつか結婚しような」などといって相手の女性の心を繋ぎ止めようとすると思います。

pri_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結婚の話をしてきた向こうは過去の恋愛にあまりにも未練タラタラすぎて無責任で自分の事しか考えてなかったので結婚は無理でしたし、あんなものがプロポーズだと思えませんでしたし、ただの自慢話しか聞こえませんでした。そしてあまり結婚ばかり言う人は逆に危険なのですね…分かりました。

その他の回答 (4)

• sparkle719
回答No.4

親にせかされてとか、まわりが結婚ラッシュとか、会社で言われたとか、周りの環境や周りの人によるというのもあると思いますが、 自分でそろそろ、と思う場合もあるのではないでしょうか。

pri_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。周りが急かすからと言うのもあるかもしれませんね。自分でそろそろって思ったら口にする事もあるんですね。

noname#207450
noname#207450
回答No.3

結婚結婚ってうるさいから、適当に話合わせて逃げておきたい時じゃない?

pri_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。女性が結婚したいってうるさかったらそうなるのかもしれませんね。

• hide6444
回答No.2

私は結婚して26年経ちます50歳の男性で妻とは今でもラブラブです。 結婚とはいったいどのようなものなのでしょうね。 私は妻と出逢った時から結婚を意識していましたから、デートの時にホテルの ウエディングコーナーに連れて行って妻の表情を眺めていましたね。女性にとって 結婚というのは最高の喜びですから、妻の結婚に対しての気持ちを理解するため いろいろ話をしましたし、出かけたりもしました。 結婚の話は女性が少しづつ匂わせながら最終決断を男性にしてもらいたいが 多いかとは思います。 >それとも結婚なんて無理だしそこまで責任とれないから説得するためにあえてそういう >話題を出す事ってあるんでしょうか? これは有り得ないですね

pri_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。最後のところ、あり得ないと言ってくださって安心しました。実は今までそう考えていたんです。向こうが過去の自慢話ばかりで、真剣だったように全く見えなかったんです。

• kyo-mogu
回答No.1

遠恋だったのもあるし、私の方から結婚の話しをしました。  結婚はしたいけど、容姿とか色々気にしている部分も有ったようですけどね。  彼女の両親に嘘をついての交際になりそうだったのもあります。正式におつきあいしたい気持ちも出てきた事もあります。遠恋を解消したい気持ちも。  他にも子供に対する恐怖心とか無くなっていたのもあります。不思議と子供を受け入れる心に成っていたのです。  今でも仲の良い夫婦ですよ。

pri_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご夫婦になられたのですね!結婚したらそういうのなくなるみたいですからね。 子供に対する恐怖心とは、どちらかがお子さんがいたのでしょうか?私もそう言う人に結婚の話を出されて子供(別居)が原因で結婚ダメになりました…