• ベストアンサー

フリーズで電源オフ 改善なぜ

PCやHDDビデオでフリーズした時に電源で戻るのはなんででしょうか?

• hnc36
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

機器内部では大量のデータが高速でやりとりされていますが、ときたまデータの欠損や化けが起きたりします。(原因はノイズだとかいろいろだと思いますが) そうすると処理がうまくいかずにプログラムのループにはまったり、他のデバイスからの応答待ちのまま反応しなくなったりします。 一時的に処理がうまくいかなくなっただけで機器の故障ではありませんので、そういうときは再起動することで再び正常に動くようになります。

hnc36
質問者

お礼

回答ありがとうございました。わかりやすく説明していただき助かりました。

その他の回答 (1)

• itaitatk
回答No.1

電源OFFで動いていたプログラムが一度すべて初期化されるためです。

hnc36
質問者

お礼

ありがとうございました!