• 締切済み

MRIのPROJECTION

この前、MRI装置に触らせてもらったんですが、数値のところにFOVやNSA、PROJECTIONがありました。前半は有効視野や加算回数と意味は分かるのですが、PROJECTIONはどういう意味なのでしょうか?また、PROJECTIONが大きくなるとSNRが小さくなったのですが、これはなぜでしょうか? わかる方おしえてください。

noname#221554

みんなの回答

• Tann3
回答No.1

その装置の取扱説明書をお読みください。

質問者

補足

施設にいって軽く触らせてもらっただけなので、取扱説明書はないです。