• ベストアンサー

台風

名古屋ですが 雨が 少しだけ強いです 他の地域はいかがですか? ちなみに今日は台風の影響で 職場が早上がりでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

大阪南部です。 雨は本降りで 風も普段よりきつく吹いておりますです。 名古屋にお返しいたしま~す ♪

その他の回答 (4)

回答No.4

東京ですが、雨は夜からみたいですね。早上がりしたい(笑)

  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.3

東京です。三時頃にちょっと降りましたが今は降っていません。風も弱いですが、湿度はかなり高く、ムシムシします。いつドッと降り出してもおかしくない感じです。

noname#207526
noname#207526
回答No.2

九州ですが、快晴です。

noname#209623
noname#209623
回答No.1

京都です。 昼前から雨が降り出しましたが、まだ、風も雨も大したことありません。

関連するQ&A

  • 台風

    名古屋ですが 台風の影響 今のところ あまり ありません 他の地域はいかがですか?

  • 台風被害を受ける地域

    7月に上陸する台風では最大という台風が去りました。 ニュースを見ていると死者、怪我人が出たりと大きな被害が出た地域がありました。 私が住んでいる地域も台風の通過予想コースにあり、県下には非難している地域もありました。(県下と言っても範囲は広いし地域の特性はあると思います。) 天気予報を見ていて、台風が近づき天気図で台風を2重丸で表す外側の丸(強風域?)に入った時は雨、風ともに強くなり中心部が来ても大丈夫か?と思いました。 しかし、台風の中心部が近づくと雨、風ともに逆に静かになりました。 現実とTV速報とはズレがあるから油断できないと考えてましたが、台風が去るまで割りと静かでした。 私の住んでいる地域では、雨、風が強い時はあったけど被害は出ていないようです。 台風を時計盤に例えると、台風が通った後、6時~12時の地域は中心部に近くても被害が少ないと聞きます。 そんな感じで、台風が近づいていても0時~3時の地域だと影響が少なく3時~6時の地域だと影響が大きいみたいなのはあるんでしょうか? 台風が直撃しても影響が少ない近づき方ってありますか?

  • 台風の影響で電波が繋がらない?

    今日の台風は私のいる地域ではとても風が激しく被害も多くでたようです。そして私の使っているDDIのピッチは台風の影響か繋がらなくなってしまいました。停電もあいまって3時間ほど他と繋がらない状態になってしまい、とても不安でした。今度AUにかえようと思ってるのですが、PHSではなく、携帯電話(?)は台風の影響で繋がらなくなるなんて事あるのでしょうか?教えてください。ちなみに同じマンションの友人はドコモでしたが、電波は立ってました。

  • 台風について教えてください。

    台風について教えてください。 今日、台風4号の直撃を受けたはずなんですが、強い風も雨も全くありませんでした。 暴風雨警報も出ていたのに何故なんでしょうか? ちなみに台風の辿ったコースより50Kmぐらい北に住んでいます。

  • ちかごろ台風や水害が多いですが・・・

    ちかごろ台風や水害が多いですが、自分の済む地域は全く問題ないです。どの年も、台風が直撃しそうな場合でさえ、いい感じに逸れたり。 または数日前は、台風の影響でそこそこ雨が降る予報だったのに、直前で予報が曇や晴れになったり。 最近、ごくたまに少し雨が降った程度で、暑い日が続くので、大雨などに見舞われる地域は涼しそうで羨ましいですね。 ですが、被災地の人からすると、逆にこちらの方が羨ましいと感じるのでしょうね、おそらく。 ないものねだりでしょうか。 皆さんはどう思いますか?

  • 台風9号の影響 名古屋

    7・8・9日の三日間で名古屋へ旅行をする予定ですが、台風の影響が心配です。 7日の夕方5時過ぎに岡山(新倉敷)を出発し、 名古屋に到着するのは深夜0時頃になります(18きっぷなので普通電車のみ) 今回の台風で、岡山 ~ 名古屋間の電車に遅れがでる、もしくは運行停止ということは 考えられますでしょうか? 都合によってどうしても5時以降の電車にしか乗れないので、 一本でも乗り遅れると間に合わなくなってしまいます。電車が遅れるだけでも死活問題です。 そして二日目はナガシマスパーランドへ行く予定ですが、 これも遊園地だけあって雨や風に左右されやすいのでちょっと心配です。 もし朝方に天気が悪ければ、昼過ぎからでも行けるので問題ないかとは思いますが。 なにぶん台風のことなので今後どうなるかは分からないとは思いますが、アドバイスでも頂けたら幸いです。 翌日からはホテルのキャンセル料が掛かってしまうので、仮に中止にするにしても今日中に決めたいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋地方ですが、 秋雨や 台風による雨は 一段落しました 他の地域は いかがですか?

  • 今日、四国は台風で暴風雨?はあ?

    もともと高知県に住んでいましたが現在親戚が住んでいる香川にいますが、5日前〜2日前までは今日(9月19日)は「暴風雨」という稀な天気予報が出ていました(Yahoo天気情報です) 前日の18日も降水確率90%や80%で台風前で一日中大雨かのような予報になってました しかし現実は全く異なります 昨日18日はほとんど雨は降ってませんし暴風雨のはずの今日に至ってはほんの少し風が強いだけで雨すら降ってません ものすごく平和な曇り空です しかし今日台風がきて大荒れになると信じた商店が多く香川県内は数多くの店が閉まっていてほとんどの県民は今日が台風で雨や風が荒れ狂っているだろうと思っていたものだから通りに人はほとんどいません(たくさんの店が臨時休業しているから人が歩いていないのかもしれませんが) 駅ビルのキャンドゥやスタバ等も店長が台風がくると信じていたため臨時閉店しています いくらなんでも台風予報適当すぎませんか? 結局香川県に台風なんて全く来てないというか全然普段通りですよ 雨すらほとんど降りません Yahooが(もしくは気象庁が?)四国の台風予報を派手に外したんでしょうか? 自信ないなら「とはいえ香川県は台風の影響はほとんどなく雨も降らないかもしれません。当日になってみないとよくわかりません」などkちいんと説明するのが筋じゃないでしょうか 県民はみんな台風で街が荒れまくると思いきや雨一滴すら降らず超平和で面食らっていると思っていますし、台風予報が大外れしたことによる今日1日の香川県の経済損失は県民にとってはかなり深刻だと思います (本当だったら今日は3連休最終日で中心部の街は遊ぶ人たちでごったがえしていたはずなんです) ・・と思ったらさっき高潮注意報が道路のどこかのスピーカーから発せられました 雨も降ってないし風もほとんどないのに非常事態なの? 降水確率は70%、夜は80%になってるし・・ どう解釈したらいいのかわかりません どなたか教えてください・・

  • 今日から関東圏は台風の影響で大雨で悪天候になるんですか??

    今日から関東圏は台風の影響で大雨で悪天候になるんですか?? こちらさいたま市ですが、今現在のところ静かで雨が降っている様子もないですが、 これから天気が荒れるんですか?

  • 今回の台風7号って大したことない?

    明日台風直撃ということで色々準備してバタバタしてますが、他の人たちはのんびりしているように見えます。 私は今年から今のところに住み始めたのですが、今回直撃するような地域では台風の勢力は大したことないんですか? 今まで経験したのは必ずたくさんの世帯が避難勧告を出されたり停電したりするやつだったので自分だけ焦っているようで恥ずかしいです。 交通機関に影響が出たりするんでしょうか? 外出も普通にできるくらい弱い台風なんですか?