• 締切済み

レヴォーグ(B型)購入について

レヴォーグ(先月マイナーチェンジした)の購入を考えています。 それにあたっていくつか悩んでることがあります。 (1)1.6GT-Sのピュアレッドかラピスブルーで悩んでいます。 一番好きな色が赤色で車も赤にしたい(現在は青のフィット)のですが内装のレザーが青のステッチしかなく、赤では似合わないと思うのですがみなさんはどう思いますか? それにマツダのような赤がいいのですが、写真で見る限り明るい赤のような気もします。意見をお願いいたします。 (2)初回見積りして、ベースキットとナビ+ETC+リヤカメラセットで車両本体とオプションそれぞれ10万ずつ値引きされてました。 私はこれに エアロパッケージ ステアリングリモコン ウエストスポイラー(悩み中) スピーカー(sonic design)(悩み中) パネルキット(悩み中) をつけようと考えています。 いくらくらい値引きできると思いますか? (3)値引きするコツやタイミング等あれば教えていただきたいです。 (例)何回くらい交渉するのが良いか。どのタイミングでオプションを付けるべきか。等 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#209187
noname#209187
回答No.4

レボーグって、割高な気がします。 それにスタイルというか、ボンネット周りが安っぽくて、スバルの伝統から外れています。 レガシーでゆったり乗るか、インプレッサのほうが割安だと思います。 スバルフアンでなければ、見た目、払っただけの価値はありません・ 息子が乗っていますが、あまり良いとはおもえません。 私はレガシーですが、息子は公開しているみたいです。 近所の子がアテンザに乗っていますが、負けています。 アテンザとインプレッサをぶっつけて、値引き聞いてみたらと思います。 ほんと、そちらのほうがお勧めかもしれません。 否定的な回答でごめんなさい。

  • kane_chan
  • ベストアンサー率41% (35/84)
回答No.3

(1) については、個人個人で見方が異なるため、貴方自身がそう思うようにするべきでしょう。   因みに私はというと、貴方と同意見派です。 (2) 最初に一気につけるのも良いですが、ディーラーオプションで何とかなるものは控えるべきです。   私もGF8インプレッサWRXに乗っていたのでよく分りますが、かっこよさに惹かれて購入すると、   特に「スポイラー」関係は、ダウンフォースの影響で最高速が出にくくなります。   サーキット云々でない人は、見た目で購入でも良いですが、タイヤの減りはノーマルに比べて速いです。    スピーカーも、音に拘るならもっと良い物を選ぶべきだし、パネルキットは、走る人にとっては無駄。   自分がこの車に何を期待するのかを見極めて、チョイスして下さい。   あと、気になる値引き ですが、スバル継続して乗ってる方なら10万円~値引き。   他社からの乗り換え、新規は0~5万円値引き。   販売員と仲良しならば、販売員割引というのが有りまして(裏事情)、プラス5~10値引き。   群馬県に近いほど、値引きは渋くなる。と云うか、値引きはせずに、お引取り願うらしい(噂だよ、ウ・ワ・サ)。   後は自分の情熱を、販売店員にぶつけてみて下さい。   因みにですが、私のフォレスターSH5(A型)ですが、親の代からスバルなのに5万だった。   しかし、買ってからのサービスは半端じゃなく良かったよ。   

noname#230940
noname#230940
回答No.2

あくまでも私の考えですが、値引きとか考えるくらいなら、もっと安い設定のインプレッサを買う方が良いと思います。 フィットと比べれば、インプレッサでもかなり大きくなりますし、赤がヴェネチアンレッド・パールという色で、レヴォーグのピュアレッドよりマツダ車の赤に似ているように見えるのも、良さそうと思える部分です。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>内装のレザーが青のステッチしかなく、赤では似合わないと思うのですがみなさんはどう思いますか? ん~、さほど気にならない…かな?言われて気になるかも?っていう程度。 個人の価値観ですね^^; >それにマツダのような赤がいいのですが、写真で見る限り明るい赤のような気もします 現物を見るしかないでしょうね。 私は軽自動車のハスラーを買う前に、の実際のボディカラーをこの目で見たくて あちこちのディーラーに足を運びましたよ。 HPなどでは絶対にカラーはわかりませんので、まずは実物を探しましょう。 >いくらくらい値引きできると思いますか? マイナーチェンジ直後ですから渋い事が予想されます。 理想は総額(諸費用抜きの本体+OP)の10%ですが、実際は5~6%くらいじゃないかな? 20万円が一つのラインになるでしょうね。 暇なので、ざっとセルフ見積もりをしてみましたが、総額で350万円越えですよね(ナビにもよる)?だとしたら、20~25万くらいで上出来でしょう。 コツなんて、あって無いようなものです。 買う人間と売る人間の相性みたいなものですし、言葉で教えたところで伝えきれず、実践できるかどうかも不透明ですからね。

関連するQ&A

  • レヴォーグの色

    レヴォーグの色でカッコいいと思う色はどれですか? クリスタルホワイト・パール ストームグレー・メタリック クリスタルブラック・シリカ  ダークグレー・メタリック  アイスシルバー・メタリック  WRブルー・パール  ラピスブルー・パール ピュアレッド 

  • ステアの生地の張替え

    スパルコの、ラリープラスというステアリングを使っているんですが、 1年ほどつかって、スエード生地がはげてきました。 張り替えできる業者とかはあるのでしょうか? ちなみに色は赤です。 また、できるとして、レザー生地での張り替えはできるんでしょうか? スエードだと、又はげてきそうで… よろしくおねがいします。

  • 新車購入が初めてで・・・

    はじめまして!今回初めて質問させていただきます!良いアドバイスがあれば教えて頂きたいと思います! この度新車でスバル インプレッサスポーツ AWD 1.6i-L 5MT ブラックレザーセレクシ ョン(SGC)の値引きについてですが・・・ ディーラー見積もりの内容ですが、 ボディカラーはディープシーブルー・パール。メーカーオプション キーレス&プッシュスタート、 本革巻ステアリング&シフトノブ、 HIDロービーム、 クリアビューパック、 サイドエアバック、 パワーシート、 本革シート(ブラックレザー) 車両本体価格 2,251,800円 車両値引き ー64,800円(私の県のスバルディーラーでは一律にこの値引きしかしてないとのこと) (1)車両合計 2,187,000円 付属品 ベースキッド 96,660円 ドアバイザー 18,360円 ケンウッドオーディオ 23,760円 (上記の取り付け諸経費 14,148円 ) ETC一式経費 27,432円 STIシフトノブ 16,740円 STIペダルパッドセットMT用 20,520円 フロントグリル 33,480円 ウルトラグラスコーティングネオ 58,560円 メンテナンスキット 14,580円 スリーラスター(下部さび止め) 16,200円 付属品価格 340,740円 付属品値引き ー64,800円 (2)付属品合計 275,940円 その他 点検パック3年車検つきなどで諸経費 (3)351,138円 (4)7月限定下取りキャンペーン10万+実際下取り査定額2万=合計120,000円 (1)+(2)+(3)-(4)=2,814,078円 ―120,000円=2,694,078円 予算が2,500,000円が上限と伝えたところ・・・ 支払い総額 2,550,000円 でどうでしょう?とのことでした。 妥当な金額でしょうか?新車を買うのがはじめてで正直わかりません!もっと値引き可能なのか、アドバイスありましたらよろしくおねがいします! あと欲を言えば2,500,000円でスタッドレスタイヤをつけてもらいたいのですが可能でしょうか?これは次回商談予定の案ですが・・・

  • PM-730C

    黒インクのみで印刷すると綺麗に印刷できますが、カラーインクを使うと青とか赤とか黄色などの横線がたくさん入ります。インクヘッドクリーニングキットを使うと直る可能性はありますか?

  • 朱肉の色を

    エクセルシート上で朱肉の色を出したいのですが、色の選択肢の中にぴったりのものがなく、調整したいのですが、 >オプション>色>変更>ユーザー設定 で赤、緑、青 の数値を入力すっるのだと思いますが、適切な数値にたどり着きません。既に数値を使用されている方、あるいはこの数値に詳しい方がいらしたら、 赤、緑、青 の数値を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 場合の数の超基本問題

    赤、青、黄、緑の4色のカードが5枚ずつ計20枚ある。 各色のカードは、それぞれ1から5までの番号が一つずつ書いてある。 この20枚の中から3枚を取り出して並べるとき、3枚のうちに赤のカードがちょうど1枚含まれる確率は? 私の答えは、 5(どの番号の赤色か)×15×14(残りの2枚はどれか?)×3(赤のカードが出るタイミングはどこか?) で、5×15×14×3です。 多分答えは合ってると思うのですが、他に考え方はありますか?

  • なぜウルトラマリンのことを「群青色」というのでしょう?

    タイトルそのままなのですが、ultramarine(ウルトラマリン。ラピスラズリの色)は日本語ですと「群青色」(ぐんじょういろ)になりますが、なぜこういう呼び名になったのでしょう? 「群」は漢和で引いても、「むれ」「なかま」「もろもろの」といった意味ですので、「青のなかま」ぐらいの意味なのでしょうか? それとも「群」には「淡い・薄い」のような意味があって、「群赤」「群緑」のような表現もひょっとしたらあるのでしょうか? 何かご存知の方いらっしゃれば教えていただければ幸いです。

  • リンクの色の変更について

    今までリンクの色は、表示済みなら紫、未表示なら青だったのですが、見にくいので表示済みを赤に変更しようと思いました。 IEの設定で、[ツール]の[インターネットオプション]で全般タブの下の[色]を赤にしました。 ほかのYahooやokwebは表示済みが赤にかわるのに、教えてgooは紫のままです。 どうしたら赤にかわるのでしょうか。

  • 閲覧済みの文字色

    ウィンドウズ標準では未表示は青、 表示済みは紫ですが。 以前のパソコン(XP、IE7)では、 上記の区別がはっきりついていました。 現在のパソコン(7、IE9)では、 区別はつきますがわかりにくいです。 インターネットオプション→色→、 ウィンドウズの色を使用するのチェックをはずし、 未表示は青、表示済みは赤に設定。 しかし、かなりのサイトで、 表示済みが赤に変わりません。 全てのサイトで赤に変わればいいのですが。 特にこのサイトは(OKウェブも)、 表示済み色の設定変更ができません。 以前のパソコンは、表示前、標示後が、 明るい青と明るい紫、 なので区別が容易。 対し現在パソコンは濃い青(黒に近い)と濃い紫、 なので区別しにくいです。 質問。 OSや、IEのバージョンが変わると文字色も変わるのでしょうか? 現在のパソコンで閲覧済みをはっきりと、区別させたいのですが? 全てのサイトで、閲覧済みは赤が理想。 オプション→全般→ユーザー補助 WEBページで指定された色を使わない、 では全てのサイトで、閲覧後の色は赤に変わりますが、 枠、線、色も消えてしまい使いにくいです。

  • TW225 HID取り付け配線

    TW225に某オークションで落札した原付用のHIDキットを取り付けたいのですが、取り付け説明書が無く困っております。 赤と黒の配線はバッテリーに取り付けするのはわかりました。 画像の茶色と青色の配線はどこに取り付けるのでしょうか? ヘッドライトの配線に取り付けるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。