• 締切済み

レヴォーグ(B型)購入について

レヴォーグ(先月マイナーチェンジした)の購入を考えています。 それにあたっていくつか悩んでることがあります。 (1)1.6GT-Sのピュアレッドかラピスブルーで悩んでいます。 一番好きな色が赤色で車も赤にしたい(現在は青のフィット)のですが内装のレザーが青のステッチしかなく、赤では似合わないと思うのですがみなさんはどう思いますか? それにマツダのような赤がいいのですが、写真で見る限り明るい赤のような気もします。意見をお願いいたします。 (2)初回見積りして、ベースキットとナビ+ETC+リヤカメラセットで車両本体とオプションそれぞれ10万ずつ値引きされてました。 私はこれに エアロパッケージ ステアリングリモコン ウエストスポイラー(悩み中) スピーカー(sonic design)(悩み中) パネルキット(悩み中) をつけようと考えています。 いくらくらい値引きできると思いますか? (3)値引きするコツやタイミング等あれば教えていただきたいです。 (例)何回くらい交渉するのが良いか。どのタイミングでオプションを付けるべきか。等 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#209187
noname#209187
回答No.4

レボーグって、割高な気がします。 それにスタイルというか、ボンネット周りが安っぽくて、スバルの伝統から外れています。 レガシーでゆったり乗るか、インプレッサのほうが割安だと思います。 スバルフアンでなければ、見た目、払っただけの価値はありません・ 息子が乗っていますが、あまり良いとはおもえません。 私はレガシーですが、息子は公開しているみたいです。 近所の子がアテンザに乗っていますが、負けています。 アテンザとインプレッサをぶっつけて、値引き聞いてみたらと思います。 ほんと、そちらのほうがお勧めかもしれません。 否定的な回答でごめんなさい。

• kane_chan
回答No.3

(1) については、個人個人で見方が異なるため、貴方自身がそう思うようにするべきでしょう。   因みに私はというと、貴方と同意見派です。 (2) 最初に一気につけるのも良いですが、ディーラーオプションで何とかなるものは控えるべきです。   私もGF8インプレッサWRXに乗っていたのでよく分りますが、かっこよさに惹かれて購入すると、   特に「スポイラー」関係は、ダウンフォースの影響で最高速が出にくくなります。   サーキット云々でない人は、見た目で購入でも良いですが、タイヤの減りはノーマルに比べて速いです。    スピーカーも、音に拘るならもっと良い物を選ぶべきだし、パネルキットは、走る人にとっては無駄。   自分がこの車に何を期待するのかを見極めて、チョイスして下さい。   あと、気になる値引き ですが、スバル継続して乗ってる方なら10万円~値引き。   他社からの乗り換え、新規は0~5万円値引き。   販売員と仲良しならば、販売員割引というのが有りまして(裏事情)、プラス5~10値引き。   群馬県に近いほど、値引きは渋くなる。と云うか、値引きはせずに、お引取り願うらしい(噂だよ、ウ・ワ・サ)。   後は自分の情熱を、販売店員にぶつけてみて下さい。   因みにですが、私のフォレスターSH5(A型)ですが、親の代からスバルなのに5万だった。   しかし、買ってからのサービスは半端じゃなく良かったよ。   

noname#230940
noname#230940
回答No.2

あくまでも私の考えですが、値引きとか考えるくらいなら、もっと安い設定のインプレッサを買う方が良いと思います。 フィットと比べれば、インプレッサでもかなり大きくなりますし、赤がヴェネチアンレッド・パールという色で、レヴォーグのピュアレッドよりマツダ車の赤に似ているように見えるのも、良さそうと思える部分です。

• 150715
回答No.1

>内装のレザーが青のステッチしかなく、赤では似合わないと思うのですがみなさんはどう思いますか? ん~、さほど気にならない…かな?言われて気になるかも?っていう程度。 個人の価値観ですね^^; >それにマツダのような赤がいいのですが、写真で見る限り明るい赤のような気もします 現物を見るしかないでしょうね。 私は軽自動車のハスラーを買う前に、の実際のボディカラーをこの目で見たくて あちこちのディーラーに足を運びましたよ。 HPなどでは絶対にカラーはわかりませんので、まずは実物を探しましょう。 >いくらくらい値引きできると思いますか? マイナーチェンジ直後ですから渋い事が予想されます。 理想は総額(諸費用抜きの本体+OP)の10%ですが、実際は5~6%くらいじゃないかな? 20万円が一つのラインになるでしょうね。 暇なので、ざっとセルフ見積もりをしてみましたが、総額で350万円越えですよね(ナビにもよる)?だとしたら、20~25万くらいで上出来でしょう。 コツなんて、あって無いようなものです。 買う人間と売る人間の相性みたいなものですし、言葉で教えたところで伝えきれず、実践できるかどうかも不透明ですからね。